起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

本日、業績予想の修正を致しました。


結果は 売上高 377億 経常利益 23.88億


となりました。


前期と比べれば売り上げ、経常利益共に倍近い成長を遂げ

大躍進の1年でしたが・・・


目標としていた経常利益24億に、わずか1200万届かないという

最後の詰めの甘さを露呈した形となってしまったのが

唯一の心残りでした。


総括致しますと


全体的にPLは前期の倍近い成長を遂げ

組織のリソースも整ってきました。


流動化事業強化へ向けた施策も功を奏し

オフィス、商業ビルの開発も順調に推移しています。


また、エスネットやエスフィットなどの

主要各子会社も前年比100%近い成長を遂げ

グループ全体の成熟化が進んだ1年でした。


残念ながら、非常に保守的に引き当てを行った結果

経常利益と当期純利益は目標にわずか届きませんでしたが(涙)

監査法人のこの状況では致し方ありません。




来期業績、配当など決算短信は火曜日発表予定です。


株主の皆様、乞うご期待下さいませ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は社内ウイークでした。


ミーティングに誕生日会食、IR、物件調査まで

多くの時間を社員と過ごしました。


その模様です↓



こちらは誕生日食事会。今月は40人です。



もう一枚。


みんなおめでとう きゃはっ♪




そしてこちらは中華街。横浜の物件を調査後

みんなで食事をしました。


そして


全く関係無いんですが、こちら↓


役員の橋本のブログ より抜粋。


今から4年前

会社の2期目が終わろうとしていた頃、立てた予算です。


会社がレイアウト変更で、慌ただしく改装をしている中

偶然見つかったものだそうです。


懐かしい・・・


しかし、見事全ての数字をクリアしているのは感動。

みんなありがとう。


少し過去を振り返り、ジーンときた杉本でした (゚ーÅ)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、退職した元専務取締役川田のサプライズイベントを

行いました。


以下、当日の模様です↓



まず、最初は役員のみの寂しい会食で終わると見せかけ



しばらくすると・・・



社員が乱入をして、川田を目隠しして縛りあげ、会場へ。



川田 「分かった。分かった。普通に行くから降ろせ!危ない!

     落ち着け。危ない!危ないって!」


叫ぶ川田。



会場に到着すると、すでに全社員が。

サプライズパーティースタート。



みんな飲んで騒いで、久々に弾けました。



最後は全役員とハグして終了。


本当に4年間お疲れ様。ありがとう。



今月からセレクトショップオーナーになる川田。

私もよく通っているショップです。


マスターマインドやジョンガリアーノなどのレアアイテムが揃う

アンテナの高いショップですので、皆様もぜひ。

ご連絡はこちらまで↓

Not found 03-5770-8320



そして今日は7月期の表彰式でした。


写真は8月誕生日の社員のスピーチの様子


過去最高の数字となった流動化事業部や2社に渉るM&Aなど

大きな動きのあった7月期。


みんな本当によく頑張ってくれました。

ありがとう。


それから


恒例となった映画鑑賞会、今回は「余命一か月の花嫁」を見ました。

先月、TBSで放映され大反響を呼んだ番組です。


内容は、乳ガンが全身に転移し余命一か月と診断された

長島千恵さんとその家族の闘病生活を追ったドキュメンタリー番組です。


24歳という若さで、過酷な運命と果敢に明るく戦うその姿に

全社員が涙に包まれました。


私も、母の胃ガンでの闘病生活を思い出し、2回目にも関わらず

人目を憚らず号泣してしまいました。


私の母も、余命一か月と診断された後の闘病だったのです。


最も印象に残った言葉は


皆さんに、明日が来る事は奇跡です」という長島さんの言葉でした。


私たちは、もっと当り前の毎日に感謝しなければなりませんね。

長島千恵さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。







いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース