起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

先日、新卒の皆さんと飲みました↓




とっても楽しかったです ヾ(@^▽^@)ノ


話を聞いていると、例年よりもみんな元気そう。

よかった。よかった。


でも、後半酔っ払って私の営業マン時代の恥ずかしい話を

沢山してしまいました・・・ヘ(゚∀゚*)ノ


「社長の新人時代はどうだったんですか?」と突っ込まれ



そういえば・・・


3日連続で遅刻して上司に絞られたなぁ・・・とか


契約中にお客様の目の前で寝てしまい、上司に怒鳴られたなあ・・・とか


様々な恥ずかしい思い出を語りました。



渋谷ではたらく兄貴http://ameblo.jp/shibuya/ ほどではありませんが

私も営業マン時代について、様々な伝説で彩られているようです。


朝、昼、晩と1日に3戸のマンションを売ったという話は本当ですが


人に言えないような、恥ずかしい失敗も数え切れないほどしています。


みんな同じ人間です。


そんなにスタートに差は無いんですよね。

でも、最終的には必ず大きな差が付いている。

それが人間社会。


新卒の皆さんに改めて伝えたいのは、人生に近道は無いということ。


一番真面目に努力をした人が、結局は報われているんですよね。


電話の数、外回りの数、集中力。


日々の営業活動への取り組みを見直してみて下さい。



ところで


突然ですが

映画鑑賞会第3弾を6月4日に行います。





今回は・・・







「俺は君のためにこそ死にに行く」








って。。。。





また戦争映画かい (゙ `-´)/ と










うちの専務(紫原)に突っ込まれましたが






今回は、12年前に私が知覧特攻平和会館を訪れた時の気持ちを

みんなに純粋に伝えたかったので、チョイスしました。

62年の時を経て、エスグラントグループの魂を揺さぶって欲しいと思います。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は毎月恒例のグループ合同表彰式でした。


式の中


これも恒例となっている


入社1年を迎えた社員に1人づつAPE-Tをプレゼント。






今回は5月ということで新卒が圧倒的に多かったのですが


昨年入社をした時の顔つきとはだいぶ変わりました。


みんな1年間よく頑張ったね。今年も頑張ろう ヽ(゚◇゚ )ノ


そして


’07新卒のみんなもここからが本番です。


初契約を挙げた田辺と山口に負けないように頑張ろう!



それから

表彰式の最後に、自分の環境に感謝する事が大切というテーマで

話をさせてもらいました。




カンボジアに地雷で足を失った少年がいる。


北朝鮮に餓死した少女がいる。


日本に親に殺されてしまう赤ちゃんがいる。


これは今現在、私達の周りに起きている現実です。


毎日起きている何気ない現実をしっかり見て欲しい。


私達は当たり前の様々な日常に感謝しなければいけない。


もしもあなたが足を失ったとしたら?


食べる物が無くなったら?


そもそも生まれていなかったら?


そう考えると

今の自分の環境に沢山の感謝が出来るはず。


そして


ビジネスに置き換えるならば


私達はまずエスグラントという器に感謝しなければならない。


この会社あっての私達。日々の感謝を忘れずに。



中身は少し割愛させて頂きましたが


私も時々忘れてしまうんです。

だから自分に言い聞かせてる側面もあります。

この感覚を忘れてはいけないと。



話は大きく反れますが

最近聞いてるこの曲↓良いです。


インフィニティ16 Dream Lover



最後にお知らせです。


私の育った街、川崎にヘヤギメ!川崎店がオープンしました。





カフェのようなゆったりとした空間にてお客様をお迎え致します。

川崎の皆様、お部屋探しはヘヤギメ!で。


よろしくお願い致します (。-人-。) 











いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース