起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

先日、中間期の上方修正と記念配当の発表をさせて頂きました。



前回予想 売り上げ170億、経常利益11.6億


修正予想 売り上げ202億、経常利益17億



中間期において、通期の目標をほぼ達成する結果となりました。



普通配当に付きましては、リリースにございます通り確定次第お知らせ致します。



宜しくお願い申し上げます。



今回のリリースを受け、ある投資家の方から



「素敵なクリスマスプレゼントですね」



とお言葉を頂きました。



以前に藤田社長が書いてましたが、上場会社の社長=まさしく目標の奴隷。



過酷な毎日の中、いくら結果を出しても誰も見向きもしない時もあれば



些細なことでも問題が起きれば、それは経営者の責任だと糾弾される事もある。



しかし



こんなお言葉を頂けるからこそ、我々も頑張れますし



辛い辛いプレッシャーにも耐えられます。



本当にありがたいお言葉です。



私の方こそ、素敵な言葉のプレゼントをありがとうございます。






ちなみに、リリースの前日は当社の執行役員湯藤と



エスフィット トップセールスウーマンの直野さんの



結婚披露宴でした(社内何組目でしょう?誰か教えて)。



当社の社内恋愛を経た結婚は



何かしらの暴露を受けるというのが通例となっておりまして



役員とはいえ、湯藤も論外ではありませんでした。



内容は激し過ぎてここでは書けませんが (;´▽`A``



余りの激しい暴露に表情の固い湯藤↓



しかも式の最中、私と川田と紫原の3人で湘南乃風の純恋歌を熱唱。



みんな総立ちに。



とても披露宴とは思えないノリになってしまいましたけど・・・



和やかで、リラックスした素晴らしい式でした。



最後は恐れ多くも親族の方に代わって花束贈呈を受けました。



涙しそうになりましたが、何とか耐えました(紫原は泣いたけど)。



湯藤、みどりちゃんおめでとう、そして素敵なプレゼントありがとう。



いつまでもお幸せに。 (*^ー^)ノ



そして式の後



自宅に戻ると、うず高く積み上げられたダンボールが入り口に。



私   「これ何?」



奥さん 「APEから何か送られてきたんだよ」



私   「へえー。こんなにスニーカー買ったっけ・・・」



すると・・・空けてビックリ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんと、NIGOさんからのクリスマスプレゼントでした↓




うーん。感動。



NIGOさん、いつもありがとうございます (゚ーÅ)



他にも、創立5周年で社員から胴上げのプレゼントを頂いたり



ドリコム内藤社長に大量のとんがりコーンを頂いたりもしました。










みんなにあげるとアナウンスしたら






1分でこの有様↓













ともかく、沢山のプレゼントを頂いた1週間でした。



でも、私にとって何よりのプレゼントは



創立5周年を迎えた時の社員の皆さんの笑顔でした。



会社の誕生日をこんなに喜んでくれる人達がいる。



経営者にとってこれほどの喜びはないですよ。



みんなありがとう (*^▽^*)






今年も残りあとわずかですね。



皆さんはどんな1年でしたか?



私にとって今年は経営者として最も辛い1年でした。



私にはなぜこんなにもドラマが訪れるのでしょうか。



もう嫌です (・ε・)



でも



そのおかげで成長出来るんですけどね (゚ー゚;



次回のブログではそのドラマについて詳しく記したいと思います。





寒さが厳しさを増す中、体調を崩す方も多いようです。



かくゆう私も風邪を引いてしまいました。



皆様もお体ご自愛下さいませ。



それではおやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12.15 13:00~ 当社が手がけた初のレジデンス1棟リノベーション物件



北沢セントラルハイツのオープンハウスを開催致します。



場所はこちら 。物件はこちら↓





エントランス ビフォー



エントランス アフター



エントランス アフター



エントランス アフター




バス ビフォー



バス アフター



バス アフター


ベランダ ビフォー



ベランダ アフター



分かりやすいアングルのものを並べてみました (*^ー^)ノ



どなた様もお気軽にご参加下さいませ。



ちなみに、私は18:00~19:30まで会場におります。



お気軽にお声がけ下されば幸いです。



ところで、リノベーションといえば



最近は社長室もリノベーションをしました。



というより、引越しという表現が正しいかも知れませんが・・・



本にも書いた通り、前の社長室は本当にひどかったんです (ノ_-。)



以前に取材に来られた記者さんも



記者さん 「杉本社長!今日の取材でぜひ社長室を使用させて頂けませんか?」



私     「いいですけど。でも・・・」



記者さん 「でも?・・・」



私     「いや、皆さん引くんですよ。狭いし、ひど過ぎて (^▽^;)」



記者さん 「いやいや、そんな謙遜されて。それではとりあえずよろしいですか?」



私     「はあ・・・まあそんなにおっしゃられるなら。。。」



こうして、社長室を見せると・・・












記者さん 「( ̄Д ̄;;!」



記者さん 「じゃっ、予定通り先程の応接室で撮影に入りまーす」






私     「・・・だから言ったのに (◎`ε´◎ )」



とまあこんなやり取りが多々あった訳ですが・・・



苦節5年。



こんな感じになりました↓





今や取材もミーティングも全てこの部屋。



気を使って頂いた社員の皆さん、ありがとう o(^▽^)o



それから・・・



昨日は私の秘書の堺と取締役の橋本の結婚式でした↓




スピーチでも話したんですが



以前、橋本は社内恋愛反対派の急先鋒でした。



しかも、今後は社内恋愛は罰則を設けようって誰かが言い出した時も



「いいですね。賛成です (・∀・)」って言ってました。



それが・・・



この結果に。



でも、それでいいんです。



幸せそうだし・・・



社内恋愛も罰則は無くなったし・・・



しかし・・・



堺との交際が噂された時、私が社長室に呼んで尋問しても



「絶対に付き合ってません ヽ(`Д´)ノ」



と、橋本に完全に騙されてた事を思い出しました。



それは未だに根に持っています。



とゆーのは嘘です (`∀´)


ハッシー、堺、おめでとう!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様同じことと思いますが



師走ということで忙しい毎日が続いております。



言い訳ですが、あまりの忙しさに記憶を失うくらい。



先日、10m程先の距離にいた秘書の堺を呼び止めました。



私 「堺、ちょっと、ちょっとちょっと」



堺 「はいはい」



歩いて近づいて来る堺。



堺 「はいなんでしょう?」



私 「うーん・・・」






  「・・・・・・・・・・・」






  「・・・・・・・・・・・・・・・」






堺 「社長・・・?」






私 「・・・・・・・・・・」





堺 「社長、また忘れちゃいましたか?」





私 「うーん・・・・・・・・・」





堺 「はいはい。また思い出したら呼んで下さいね」





私 「・・・・・・・・・・・・・(ノω・、)」





まるでお爺さん扱い。



まさしく、忙殺されております (x_x;)


そんな中、私の姉貴分・・・



いや、お世話になっている先輩。トレンダーズ経沢社長がメールをくれました。



「癒してあげましょうか?」



そして頂いて癒された本がこちら↓


経沢 香保子
経沢香保子の夢を叶える読書術

経沢さんが感銘を受けた本を、読んだ当時の内的、外的要因を踏まえ

分かりやすい感想と共に掲載しているこの本。



なんと・・・






私の本が最初に御紹介を頂いてます。



経沢社長ありがとうございます (*゚ー゚*)



この本を読んで感じたのは、「そうだ!この本ずっと読みたかったんだ」



そんな1冊が必ずある本とでもいいましょうか。良い本なのでぜひ。




ところで、突然ですが



前回の読者登録1600人を突破したらプレゼント企画。



S-GRANT主催パーティーご招待、当選者の皆様の発表です↓


①obucompany2004さん
②清一さん
③山本裕美子 さん
④kigyou0212さん
⑤新美ニャン吉さん
⑥maron1982さん
⑦Ken さん
⑧おか さん
⑨double-branch さん
⑩ikajapanさん
⑪on1さん
⑫ゆうこ さん
⑬pleasuredomeさん
⑭tatsuyawwpさん
⑮ゆい子さん
⑯tak さん
⑰happylifemieさん
⑱tk さん
⑲hirocchiさん
⑳更新さん


当選者の皆様おめでとうございます。そして、ありがとうございます。

詳細が決定次第メールにてご連絡差し上げます。



たくさんのご応募ありがとうございました (*゜▽゜ノノ゛☆



ちなみに、コメントにメールアドレスを記入して頂いておりますので

ご要望があればコメントを削除させて頂きます。

お手数ですが、私のブログ宛でメッセージを頂ければと存じます。



宜しくお願い致します。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。



余りにも更新が無いため



心配して頂いた方々からメールやコメントを多数頂きました。



中には直接携帯にお電話頂いた方やお手紙をくれた方まで (ノДT)



本当にありがとうございました。



でも



心配してお電話頂いた方の中でこんな会話が↓





「兄貴ー!国税に踏み込まれてるって本当ですか (((゜д゜;)))」





「来る季節が違うでしょうが・・・(^▽^;)」





「杉本社長・・・車で人轢いたって噂は本当ですか (((゜д゜;)))」





「そんな事したらのんきに出勤してないよ ( ̄ー ̄;」





「兄貴が捕まったって噂があるんですけど・・・ (((゜д゜;)))」





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
















「いいかげんにせんかい ヾ(。`Д´。)ノ」







なぜこんな噂がたつのでしょう・・・ヽ(;´ω`)ノ



そんな中



おちさんがこんなメールをくれました↓



「ブログの更新が無いんですが・・・体調でも崩されたのかと (`・ω・´)ゞ」



さすがおちさん (*゚ー゚*)



NIGOさんも体調を心配してくれました↓






ありがたい (゚ーÅ)



仕事でバタバタしていたこともあり



沢山の方にご心配をおかけしてしまったようですが、私杉本宏之は元気にやっております (・∀・)



応援メッセージを頂いた皆様、重ねて御礼申し上げます。



ところで



そんな温かいメッセージを頂いた読者の皆様とのお約束。



読者登録が1600人を突破したらプレゼント企画。



突然ですが、今からコメントを頂いた方先着20名様に



当社主催のパーティーにご招待致します。



当日は、皆様ご存知の某有名アーティストが友情出演してくれることになっています。



何人でも構いませんので、お友達をお誘い合わせの上お気軽にご来場下さい。



詳細はコメントに添えて頂いたメールアドレス、もしくはご連絡先に



インビテーションカードと一緒にお送りします。



よろしくお願い致します (。-人-。) 


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース