起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

最近



外の世界から隔離された感があるほど忙しいです。



ちなみに昨日のスケジュール↓



 9:00 会議


10:00 銀行来社


11:00 金融機関打ち合わせ


11:30 ランチミーティング


12:30 取引先来社


13:00 取引先来社 


13:30 機関投資家IR


15:30 役所訪問


17:00 物件案内←久々に営業しました ヽ(゜▽、゜)ノ


18:00 取引先来社


20:00 取引先会食


23:00 取引先会食


 1:30 先輩方と合流、朝まで飲む。



忙しい自慢をしたいわけじゃないんですが・・・



メールが返せなかったり、電話に出れなかったり



アポイントの依頼を頂いても、随分遅くなったりと



色々と仕事だけでなく、私生活でも支障をきたすようになってきました。



最近プライベートでも親しいある先輩とこんな会話が↓



「杉ちゃん最近冷たいね・・・」



「いや、マジ最近忙しいんですよ」



「嘘だよ、それにしたって電話くらい出れるでしょ」



「いや、マジ本当に忙しくって・・・あ、キャッチだ。

また掛けます。すんません」



その3分後くらいにこんなメールが↓








なんか俺、嫌われてるのかな・・・








( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






ご迷惑をおかけしている皆様、ごめんなさい・・・



読者の皆様、こんなブログで申し訳ないです・・・




















いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は社内会食。






現在のエスグラントグループを支えてくれている



グループ会社役員、本社GM、マネージャーと。



みんなエスグラントの苦しい時期を現場で戦い抜いた



生え抜きの戦士達。



今は各グループでそれぞれが中核を担う立場になり、マネージメントを担当しています。



今日はプライベートな時間だったので、くだらない話ばかりで盛り上がりましたが



彼らが成長している姿がひしひしと伝わって、とても嬉しく思いました (*゚ー゚*)



現在のエスグラントグループは、次々に事業ドメインを増やし



更なる急角度の成長戦略を描いています。



その為には、彼らのような存在は必要不可欠であり、とても頼もしい。



これまでの偉業に感謝しつつ、今後の更なる成長を期待する次第です。



1000億の達成まで、結果からの逆算をすれば



とても立ち止まっている暇などない(むしろ焦らなければならない)状況です。



しつこいけど・・・



これは全社員の皆様に。



今後の更なる成長に期待しています!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日



渋谷ではたらく社長とグリーの田中社長と会食をしました。






いつも懇意にお付き合いを頂いている反面



少々困るのが



2人がマニアックな業界の話を始め・・・・



私に妙な気を使われた瞬間 (^▽^;)



藤田さん 「あ・・・杉本君ごめんね、分かんないよね」



田中さん 「あ、そうだそうだ、ごめんなさい杉本君」



私     「何言ってるんすか、全然付いていけてますよ。

       むしろ先回りしてやろーかって感じですよ」



藤田&田中 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」



私     「何、その哀れんだ目。止めて下さいよ」



藤田さん 「杉本君、無理しなくていいよ・・・」



私     「・・・はい。」



こんな会話がたまにあります (TωT)



でも、異業種の方々と話す事はとても勉強になります。



これからもめげずに、積極的に交流を深めていきたいと考えています。



会食後は



ドリコム内藤社長とトレンダーズ経沢社長と合流。



藤田さんの1周年記念イベントを開催↓





楽しい夜を過ごしました。



何の1周年かって?・・・



さて、何でしょう?










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近忙しくて・・・



本当に本当に忙しくて・・・(もうこの言い訳は聞き飽きたと思いますが)



またもや更新が遅れてしまいました。



いつも私のような若輩者のブログを見て下さっている皆様



申し訳ない (/ω\) 



もう言い訳は見苦しいので、結果(更新頻度)でお見せして参ります。



今後もよろしくお願い致します m(..)m



ところで



我が社も6月で第5期が終わり、6期目に突入です。



今期も、様々な新規事業にチャレンジしていきたいと考えています。



そんなわけで、下の動画は新規事業の打ち合わせです。



サービスについての打ち合わせの為



みんなリラックスしてます↓





今後はホテルやカフェを中心に、様々な分野へチャレンジして参りたいと思います。



そういえば・・・



トレーニングを始めて2ヶ月。



ついに目標体重をクリアしました! ヽ(゜▽、゜)ノ



 66kg!!(ちなみに身長は177cm)


3年前の体型にようやく戻りました。



この体・・・懐かしい (゚ーÅ)



皆様応援ありがとうございました(応援してないか)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、中国へ進出です(私の本が)。



何の前ぶれも無く、いきなり送られて来たこの本↓





26歳熱血社長 ・・・の中国バージョンです。



「鬼」って!・・・ 



もうヤダ、このイメージ(恥ずかしい)。 (/ω\)



しかし、過去の自分も今の自分も自分は自分(自分多過ぎ)。



過去を認められるようになった時、人は成長するものなんだと思います。



私も特に最近、周囲の方々から変わった変わったとよく言われます (・Θ・;)



先日も会食中、グランディールの高山社長から



「落ち着き過ぎ!何か変わったで、杉本さん」と言われたのですが



「やっぱり変わったのかなぁ・・・」とつくづく思います。



変わらないものを持ち続ける事も、とても大事だと思っていますが



私は、基本的には人は変わる生き物だと思っています。



しかし、良い意味で変わる人と変われない人がいるとも思っています。



変わる人は、自分が変わり他人を変えようと考える人



変われない人は、他人を変えて自分を変えようと考える人



利己的な考え方の人には、今しか見えていない。



だからこそ、今に固執し未来を見失う。



ここが、変われる人と変われない人の岐路ではないでしょうか (。・ω・)ノ゙



私の拙い人生経験ではありますが



自分自身のスタイルも、年と共に変わり続けています。



経営スタイルも、ライフスタイルも



この1年間で大きく変化を遂げました。



今後も変化を楽しむ事を忘れず



良い意味で変わり続けて行きたいと思います。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

社員旅行の様子を公開します。



今回は香港3泊4日の旅でした。







それにしても・・・



今回も多数の社内結婚、恋愛が発覚。



もうどうでも良くなってきた気がします(そんな事はないけど)。



なにはともあれ



みんな楽しんでくれてなによりです (*^ー^)ノ



社員の皆さん、写真を私のPCまで送って下さい。



アップしますので(公開出来る写真のみ)。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにDVDを観ました。



今更ながら・・・シンデレラマン  (/ω\)



ずっと観たかったけど



食事を取る事すら間々ならない、激しいスケジュールの中で



忘れていました。



しかし。。。とても感動しました ・°・(ノД`)・°・



主人公のJ・ブラドックが



電気も止められるくらい、どん底に陥った時



昔の仲間に物乞いするシーン。



父や自分の昔の姿が重なり、目頭が熱くなりました。



映画で涙を流したのは何年振りだろう・・・



とても素晴らしい映画なので、ご覧になってない方はぜひ。



オススメです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース