起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

今日は朝からエスフィット のミーティング。



うーん。来期は楽しみ。



もう100人近くになるのかぁ・・・



と感慨にふけりつつも



不安も有り。。。



頼みますよ、エスフィットの皆さん (。・ω・)ノ゙



その後、もう1件ミーティングを挟んでから



APEのムック本の撮影へ



なぜか私にNIGOさんからお声が掛かり



モデルをやらせて頂きました。








・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・






当初は



「俺で大丈夫なのか (((( ;°Д°))))」



と焦りつつ、実はとっても嬉しかった私 (*゚ー゚)ゞ



19歳から着ていたAPE。



よく裏原の1号店で並んで買ったなぁ・・・なんて



またもや感慨にふけりつつ



目の前にNIGOさんがいるのがとっても不思議な感覚。



撮影の合間に↓



NIGOさん、スタッフの皆さんありがとうございました!



その後はアポイントを何件か挟み、監査法人に勤める友人と会食。



会社の将来や、コンプライアンスについてなどを熱く語り合い



とても有意義な時間を過ごしました。



気付けばもうこんな時間 Σ(・ω・;|||



そろそろ寝なければ。



おやすみなさい m(u_u)m


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また誕生日ネタですいません。



これで最後にします (・Θ・;)



今日は地元のみんながお祝いしてくれました。



2次会の居酒屋にて↓





みんなありがとう ヾ(@^▽^@)ノ



以下皆様からのプレゼント含めて、ご紹介致します↓



みんなの寄せ書きTシャツ。チャンネル8。



ゲスト参加のドリコム内藤社長から、マスターマインドのストールとシャツ。



クラウンジュエル福元社長から、手書きのTシャツ。



副社長の川田から、ワインボックスとオーパスワン。



役員の橋本から、生まれ年のシャトーラトゥール。



他にも沢山のプレゼント、お花、お祝いメッセージ、MixiやGREEからのメール。などなど



皆様本当にありがとうございます (゚ーÅ)



藤田さんのパクリだけど・・・



29歳も頑張ります!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はしぶしょくの収録でした。



藤田さんと経沢さんと。



収録中、サプライズでケーキとプレゼントが・・・



藤田さんから頂いたルアーと釣竿一式↓





経沢社長から頂いたトラヴィスのキーホルダー↓





S.G.Iのみんなの寄せ書き↓





トドメは1R男 にも登場する、役員の仲村 からの手紙。



収録中に経沢さんが読み上げ始め



これって16小説のラブレター!?なんてみんなで突っ込みつつ



ジーンときました ・°・(ノД`)・°・



帰宅するとさらにプレゼント、手紙が届いていました。



順次写真をアップさせて頂きたいと思います。



藤田さん、経沢さん、みんな本当にありがとう(涙)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、6月23日は私の誕生日・・・の2日前です。



しかし、既に沢山の方からプレゼントを頂きました。



こちらは、親友のアートガイア山田社長からの贈り物↓





写真ではありません。アートです。



GQの取材でご一緒した



新進気鋭の画家、大藤雅幸さんが描いてくれました。



横のビルにはエスグラントのロゴが Σ(・ω・;|||



山田社長、大藤さん、皆様ありがとうございます!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20代経営者の会でイベントをやります。



出演者は20代で上場を果たしたこの方々↓



サイバーエージェント 藤田社長



テイクアンドギヴニーズ 野尻社長



ドリコム 内藤社長



私。



どなたでも参加可能。しかも会費は2000円(学生は1000円)。



現在は300名の定員に対して、150名もの申し込みがあったそうです。



お申し込みは、こちら からお願いします。



皆様のご参加、お待ちしております (・∀・)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにハマッている漫画があります。



ワンピースTOKYO TRIBE2ジパング 以来



しばらく新しい漫画は買ってなかったけど


宮下 英樹
センゴク 1 (1)

1~9巻まで発売されています。



これは面白いです。



オススメです (°∀°)b



それから



ビジネス書では以前から敬愛し、読み漁っていた松下幸之助翁関連の書籍。



今回はこれ↓


松下 幸之助
道をひらく

非常に勉強になります。



中興の祖と言っても過言ではない



松下を建て直した中村邦男社長も、素晴らしい経営哲学を持っておられる方で



尊敬する経営者の1人ですが



やっぱり創業者の幸之助翁も凄い・・・



当時の日本の置かれている状況を鑑み



国益までも思慮深く考案されていた、その使命感に脱帽です。



しかし、時代は違えど幸之助翁も同じ経営者同士。



松下も同じく1企業。



感嘆ばかりはしていられない。



我々エスグラントが、松下のような会社に成長させられない。



そんな定義はどこにもない。



私も命懸けで頑張らなければ。





ところで



最近出張が多く、出張アイテムを多数揃えています。



皆さんのオススメ漫画、もしくは書籍があればぜひ教えて下さい。



宜しくお願いします (。-人-。)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん。



日本代表惜しかった (>_<、)



今回は柳沢選手かなぁ・・・



ところで



最近のハマっている事。



ダイエット&筋トレ。



一時期、70.5Kgまで体重が増加。



会食が1ヶ月先まで、埋まる生活じゃあしょうがないかな (T▽T;)



と言い訳をしつつ、見逃してきた体の管理。



しかし



パーソナルトレーナーの方に協力して頂き



トレーニングを始めて1ヶ月が経ち、今は67.5Kg。



お酒も控えめに、食生活も改善して体調も良い日が増えた。



ベスト体重まであと1Kg!



頑張らなければ・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は社員誕生日会。



5月生まれの人達と楽しい時間を過しました。



最後は凄い事になってたけど・・・(^▽^;)



みんなおめでとう!!



ところで



いよいよReno事業が本格稼動です。



今後は、ファンド事業に加え



我が社の主力事業の1つとなる事を期待しています。



今回の豪徳寺もなかなかの出来栄え。



この物件が↓





こうなりました↓





担当はこの人達↓





RenoのHPはこちら



よろしくお願いします (。・ω・)ノ゙





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、朝から夜まで機関投資家訪問の後



IRミーティングを終えてから



インスパイアの成毛さんと会食。



マイクロソフト社長時代のお話や、ビルゲイツさんのお話など



唸らされるほど勉強になった会食でした。



食事の後、某所で一杯↓







なんと、先日は日経新聞のコラムで私の著書も紹介してくれました (*゚ー゚)ゞ



本当は、ちゃっかり今日もご一緒させて頂くはずだったんですが



体調が悪くて行けなくなってしまいました。



成毛さんごめんなさい&昨日はありがとうございました。



またご一緒させて下さい (≧▽≦)

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース