起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

友人から電話がありました。



「杉ちゃんの本売り切れだって!ちょーだいよ」



「ごめん・・・俺も2冊しか持ってない」



「じゃあその1冊ちょーだいよ」



「いや・・・社員にすら行き届いてないんですけど」



という会話があり、どうやら一部の地域では品薄状態になりつつあるようです。



それにしても



本当に沢山の方に読んで頂いているようで、嬉しい限りです(ノДT)



お客様 からもコメントを頂き感動しました。



ブログで恐縮ですが



読者の皆様本当にありがとうございます。



ところで



おちさんGyao初参戦のダメイク 。面白かった。



しぶしょく特別編 も。



しぶしょくは



僕も個人的に突っ込みましたが、司会のはずの藤田さんが









完全にゲストです。









司会なのに質問されてばっかり┐( ̄ヘ ̄)┌



しかも、おちさんに対する言い訳が



「これは僕の性格なんでしょうがないんですよ」



( ̄Д ̄;;



さすが藤田さん。天然です。



そんなところが藤田さんの良さだったりするんですが(゚ー゚;



面白いので皆様もぜひ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんなお知らせばかりで申し訳ありませんが



今日から発売です↓





1R男  アメーバブックス



発売を記念致しまして、渋谷ではたらく兄貴 と一緒に



大手町サンケイプラザにて、5月12日に



出版記念講演会 をやらせて頂く事になりました。



本当に恐縮です・・・(/ω\)



それからこれ↓



200604261714000.jpg



杉本宏之の素顔  経済界



もう書店に並んでいるそうです。



隣は増刷された「26歳熱血社長」の改訂版。



こちらもようやく私の手元に届きました。



これだけ本を出しておいて言うのもなんですが



今回の本の出版に付いては本当に悩みに悩みました。



「また色々言われるな・・・」と覚悟しつつも



やっぱり出して良かったなと感じたのは



社員がとても喜んでくれた事でした。



あの当時の苦労は、我々にとって最高の財産になっていたんだと



改めて実感出来ました(゚ーÅ)



これからがいよいよ本番ですが



初心を忘れる事無く頑張っていきたいと思います。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エスグラントグループのヘヤギメ!が



こんな企画をやっています↓



その名もベンチャーバトン



私の次はドリコム内藤社長。その次はグリー田中社長。



よかったら見てみて下さい。



また、おかげさまでヘヤギメ !も7店舗目がオープン↓



ヘヤギメ!のみんなおめでとう。



そして、支えて下さったお客様に感謝です(゚ーÅ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか、読者登録が1000人に近づこうとしています。



本当にありがたいことです('-'*)



そんなわけで、今回も



読者登録が1000人を突破したら、読者の皆様にプレゼントをします。



今回のプレゼントは・・・



私の著書↓






って、またかよ(゙ `-´)/



って怒らないで下さい・・・これで最後にしますので (・Θ・;)



ちなみに、今月末は私に関する本があと2冊出ますので



こちらも含めて10名の方に自腹でドーンとプレゼントします。



まあ・・・出版社の方に宣伝してくれと頼まれたのもあるのですが↓



UNDER35 プチ富豪への道   講談社

杉本宏之の素顔   経済界



1000人を突破したら、告知致しますね(・ω・)b


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、小山薫堂さん とお食事しました。



友人のアートガイア山田社長と一緒に。



きっかけは



東京ワンダーツアーズ を見た次の日くらいに



山田社長から電話があったことからでした。



「おまえ小山薫堂さんって知ってる?」



「知ってるよ!TV見た!」



というわけで、運命の偶然を感じつつ



無理言って会ってもらいました。



お会いしてみて、イメージしていた通りの方で



とても感銘を受けました。



物腰も柔らかく、素敵な方でした。



小山さん、山田社長ありがとうございました(°∀°)b



ところで



明日14:15より東京国際フォーラムG棟にて



Typeさん主催の「営業職のためのキャリアアップセミナー 」にて



講演させて頂きます。



ご興味ある方はぜひ足をお運び下さい。



私自身、営業からの叩き上げですので



逆にとても楽しみですヽ(゚◇゚ )ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「兄貴の本、1R男(ワンルームおとこ)アマゾン で予約しました!」



大好きな後輩からメールが届いた。



「もうアマゾンで予約出来るんだ?」



と驚いていると、もう1人の後輩からメールが。



「兄貴!本買い増ししました!気合入れて配りますよ」



こちらはおそらく、2年前の本(26歳熱血社長年商70億の男)。



後輩がこう言ってくれると、やっぱり嬉しい。



そして昨日の夜は、仕事を終えた後



NIGOさん、野尻さん、藤田さんと飲みに。



今度は私が後輩。



この3人と会っていつも思う事は、凄い人ほど謙虚ということ。



これが、先輩後輩関係の長続きの秘訣なのかも知れませんね。



私も3人を見習って、謙虚に自分を飾らずに表現していきたいです。


ちなみに、私の本の題名を決める時



藤田社長がもう1つ題名を提案してくれました↓



「渋谷ではたらく社長のおかげ」



・・・・・・・



こっちのタイトルの方が売れそうなんですけど。



でも1R男に決まりました(笑)。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、エスグラント本体のみんなと飲み会。





とても楽しかった。



我が社は、こういった飲み会を始め、イベントが多い会社です。



現場の社員と触れ合い、現場の声を経営に反映させる事が



我が社の成長の源泉になっていると考えているからです。



来月も早速スポーツ大会があるので、みんなで楽しみたいと思います。



つづいて



今日はMCJの高島社長 の誕生会でした↓





いつもとてもお世話になっている兄貴分。



最近はお互い忙しく、なかなか会えなかったのですが



元気な姿をみて安心しました。



最初に挨拶をさせて頂いたのですが



以前私の誕生日に



高島社長に手紙を頂いたエピソードをお話しさせて頂きました。



当時のブログ でも書いていますが



とてもお茶目な高島さん。



誕生日おめでとうございますキラキラ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「杉本社長にとって、仕事とは?」




ある雑誌の取材の時、こんな質問を受けた。




実は、よく受ける質問。




その度に私はこう答えています。




「人生そのものです。」




私から仕事を取ったら何も残りません。




私にとって、仕事こそが人生の全てであり(今のところ)




エスグラントと仕事はイコールで結ばれるのです。




会社を創業して、ありとあらゆる逆境、障害を乗り越え




ただひたすら戦い続けた毎日。




しかし・・・




今は、上場会社として次のステージでの戦いが始まったばかり。




落ち着くどころか、益々戦いは厳しくなっている。




今までは




未公開の、若い社長がやっている、若い会社




という枠の中で比べられてきた。




我々はその中では光り輝いていたのかも知れない。




しかし、上場会社の中で比較すれば、その姿が霞むどころか




見えないくらいだ。




今は真の戦いが始まったばかり。




気が付けば、飲んでいる時も、トイレにいる時も、お風呂に入っている時も




仕事の事ばかり考えている。




我々が本当の意味で勝ち残れるかどうか




総合ディベロッパーとして都市開発まで進めるのか




試金石となる勝負の時だと思っています。




大げさではなく




私の命と引き換えにでも、必ずやり遂げなくてはと




闘志を燃やす毎日です。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おちさんが、いつの間にやらヘヤギメ!のPR をしてくれていた。




ありがとうございます。




そういえば、今月号のゲイナー さんとType さんに取材されてました。




ありがとうございます。




問い合わせを多く頂いたGQ さんは来月号です。




これまた問い合わせを多く頂いた、著書につきましては




以前に書いた本の増刷分が21日発売。




アメーバブックス さんより発売の本が4月27日発売となります。




最後のPRに、グループ会社の役員の仲村が、ブログを始めたらしく




社長室へやって来ました。




「社長、ブログを始めたんですが、誰も気付いてくれません」




「あ、そう」




「いや、あの・・・宣伝して頂けるとありがたいんですけど」




というわけで↓




しゅうちゃん日記




ふざけたネーミングですが、よかったら見てやって下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにプライベートネタを書きます。




まずはお奨めCD↓








MEGARYU Day by Day。




歌詞もいい。




続いてお奨めの洋服↓







NIGOさんとファレルさんのブランド、ビリオネアボーイズクラブ。




続いてお奨めのバッグ↓







ゴヤールの白バッグ。




最近購入したものは以上です。




今日の夜は元某上場企業のオーナーとお食事。




その席で素晴らしい事をおっしゃってました。




「よく駄目な社員が、会社のここがよくない




商品のここがよくないなど言い訳をする。




こうゆう社員に限って仕事をしていない。




一番大切な事は、会社を信じ、商品を信じ




上司を信用して一心不乱に突き進む事だ。言い訳は自分自身を虚しくする」




シンプルですが、核心を突いたお言葉。勉強になります。



確かに、駄目な人ほど言い訳と批判が多い。




そこが、成功者と失敗者の分かれ目なのかも知れません。





いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース