起業家 杉本宏之のアメブロ

「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」著者・杉本宏之のブログ


テーマ:

ここのところ




世間を騒がしている構造計算書偽装問題。




当然、当社は全く問題ない事を調査、確認しておりますが




業界に関わる者として大変残念ですし




ご心配をおかけしたお客様方には大変申し訳無く思います。




しかし




誠実に、情熱と熱意を持って仕事に取り組んでいる会社もある事を




決して忘れて欲しくありません。




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




でも・・・




何千という人々が苦しみ、生命の不安に晒され




何十万という、誠実に、情熱と熱意を持って仕事に取り組む人々を




苦しめている事を想うと、心苦しくてなりません。




今後、エスグラントコーポレーションが提供する物件につきましては




出来うる限りの情報公開を行います。




姉歯さん、木村建設さんについては、当社は全く取引はございませんが




大変残念でなりません・・・








いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ブログの更新遅れて申し訳有りません・・・




少し落ち着いたので、書き始めます。




昨日は、ZOZOTOWN (スタートトゥディ)前澤社長とお会いしました。




とてもお会いしたかった経営者の1人だったので、とても嬉しかったです。




なぜ携帯(ネット)で服を売ろうと想いたったのか?聞きました。




A  「自分は洋服が好きだから、携帯で買えたらいいなぁって」




そうなんですね、ビジネスってこういう発想から生まれることがほとんど。




僕らもこういう発想からドンドンビジネスが始まってます。




マンション管理、一級建築士事務所、ゼネコン人材派遣、リノベーション、流動化事業・・・




こんなのあったらいいよね。全てはここから。




前澤社長、今度は僕が千葉に行きます。




よろしくです!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
辺見 じゅん
小説男たちの大和


泣けます。




戦争で散っていった人々に心から感謝です。




靖国神社に参拝してから映画も見に行こうと思いました。



「プロ経営者」の条件
折口 雅博


(↑何で画像小さいんだろう・・・)




素直にプロフェッショナルだなと感じました。




ジェット機所有も凄く納得してしまいました・・・




0から1を創り上げること。これが一番難しいんですよね。。。




髙畑 省一郎
会社成長の原理


自分とは真逆の考え方もあり、とても勉強になりました。




特に、「飲みニケーションは必要無し!」という下りとか。




勉強になりました(汗)。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しいです。はい。




メール返せてません。手紙も。




そういえば、ブログのリンクも。貼るって言って何日か過ぎてしまった・・・




リッキー ごめん。。。皆様ごめんなさい。。。




明日も出っ放しなので(ちなみに明後日も)




水曜日に返します!




今日も仕事。明日も仕事。明後日も。




でも楽しい。




いや、楽しむ努力(これとても大事)をしています。




そんな晩秋の夜に、おちさんのブログ を読んでいた。




凄くいいことを書いてる。↓




特に成功などし始めた時、

なぜだか

全部自分でやったと思う”やから”が

多すぎる。

別に

そういう人は

どうでもいいのだが

そうなった瞬間に短命に終わる。


短命になりたくなければ

本当の事を

言い続ける事。




その通り!!!




結果からの逆算も凄く納得。




おちさん




かぐや姫突込み待ってます・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バタフライエフェクト 見ました。




「今更かよ!」って突っ込みたくなる人いるかも知れませんが




まだ観てない人ぜひ見て下さい!




絶対いい!




ちなみに昨日は




自宅で社員と同業社の人達とウイイレ9で勝負(最近こればっか)。




1回戦は勝ちましたが、決勝トーナメントで0-3で撃沈!(|||) ・・・




酔っ払って写真撮るの忘れたし、0-3で負けるし




「はぁぁぁぁ・・・・」




これで連勝記録もストップ。




今のところ、企業家には負けていないという肩書きだけが唯一の心の拠り所です(笑)




腕を磨いて必ずリベンジします!




そういえば




最近買いました。↓








渋くてイケてます。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やばい!!!!!!!!!










痩せたと思って調子に乗っていた所




気付くとまた3kg.・・・・飲みすぎです。




最近家でも飲む。外でも飲む。ジムでも飲む。




はァァァァァ・・・・



人間(僕)ってダメな生き物ですよね。




なんでこうなるのかな・・・




また1からやり直しです。。。




そういえば




NIGOさんからCDとスニーカーが。




とても嬉しい。




CD聴いてみたけど、個人的には






DJ PREMIRE プロデュースの11曲目がお薦め。




ここは日本か?と思うほど豪華なゲスト陣も加わって




テリヤキボーイズ凄いことになってます。




ちなみに




スニーカーはNIGOさんと一緒↓(かなり無理言ってしまった・・・)。






NIGOさんありがとうございます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何かに取り付かれたかのように手が動き始めました。




何が?って。。。




僕の本です。




当初、ライターさんに喋って書いてもらう予定でした。




でも、今日はふと、これまでの2年間がパラパラと甦って来て書きました。




前回1作目を出して早2年。




長かったような、短かったような。。




沢山の方にお世話になり、沢山の方に支えられた2年間でした。




何より、これまでの人生の中で一番、人間として大きく成長した2年間でした。




決して成功談ではなく、お涙頂戴物語でもなく




失敗も沢山して、涙して、笑って、等身大そのものの僕を表現します。




これからの更なる飛躍の為にも




まずは




全てのステークホルダー(特に頑張ってくれてる社員)に向け




180億分の感謝を込めて、書き上げます!




目標は、僕もブログでお薦めした↓この本の売り上げを超えること。



野尻 佳孝
史上最短で、東証二部に上場する方法。

野尻さんに怒られそう(笑)・・・




そういえば、今日こんな本読みました↓。



高野 登
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

素晴らしい本。久しぶりに全社員に読ませようと思いました。




リッツに泊まりたくなりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、(もう昨日か。)23時より




MCJの高島社長とウイニングイレブン9で対決。




1-0で勝利!!!




って。高島社長初心者なんですけど・・・




ともかく、今のところ企業家との勝負は全戦全勝。




負けたのはうちの社員の和志武(わしたけし)のみ。




近々リベンジ予定(絶対勝つ!!!)。




ちなみに、誰か強い人いませんかね?




藤田さんは「それ人を動かすの?」とか酔っ払って意味不明のこと言ってますし。




日高専務にも勝ったし(P.Kで辛くも)。




対戦相手募集中です!




200511130022000.jpg



ウイニングイレブンに夢中の高島社長↑




e-yamaの再生を引き受け、今や売上400億以上。時の人となった高島社長。




相変わらず凄いですね。。。




でも




ウイニングイレブンは練習して下さいね・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、アップデイトの桶本社長 とお食事しました。




アップデイトさんは、モバイル広告専業で急成長の会社。




桶本さんはこんな人↓




かっこいい!(オフィスも)しかもオシャレ。




なによりもビジネスに対する姿勢が素晴らしい。




久しぶりに鳥肌が立つようなお話しを聞かせて頂きました。




昨日の会食でも思いましたが、人間は変わるものです。




僕も、桶本さんも若い頃は偏った考え方をしていた事が判明(笑)。




しかし




気付きを得た時、人間はどう変わるかだというのが2人の結論。




よく取材などでも聞かれますが、過去は振り返らない。のが僕の方針。




しかし、忘れてはいけない。失敗に失敗を重ねてしまう可能性があるから。




でも振り返らない。後悔をしない。




でなければ、自分自ら成長にストップをかけてしまう事になる。




人生捨てたもんじゃありません。




どんなに苦しくとも、辛くとも、後ろを振り返らず、前を向いて進みましょう!

















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は




渋谷ではたらく社長と渋谷ではたらく専務とうちの副社長と会食。




とても有意義な時間でした。




藤田社長、日高専務ありがとうございました。




あけて今日は朝から会議の連続。




昼はチャイナクイックの高桑社長とランチミーティング。




高桑社長は親父みたいな存在(笑)




今日は怒られなくてホッとしました。なんて。




そして15時よりイデーさんのイベントで講演。






↑の写真は、新聞掲載された中古マンション再生事業について話しています。







↑掲載された記事(リノメンバー頑張れ!)




その後、尊敬する大先輩、IDUの池添社長とIDEE永井社長とトークセッション。




とても勉強になりました。




ご来場頂いた皆様、池添社長、永井社長ありがとうございました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース