新企画

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

当会社 ホームページ上でS邸様の外構、庭工事進行状況を

日々アップする企画がそろそろ始まる様です。

工事中の苦労話や、思っていたより仕上がりがグッドなんて

裏話も飛び出すかも・・・これから工事をなさる方にとっては

参考に成ること間違いなし 必見ですぞ!

是非ホームページに遊びに来て下さい。

AD

久々にブログです

テーマ:

幾ら大好きな 仕事とは言え限度がある。


春のキャンペーンが終わり、一年で一番忙しい時期が到来し


皆には多々迷惑が掛かる今日この頃 どうお過ごしですか?などと


訳のわからん事を言い出す位疲れ果てているのである。


いかん起承転結を怠っているではないか!


順序が狂うとすべてが かみ合わなくなってしまう しかし!


しかしだ! ここからが二流、三流とは違うのである。


孤高の仕事師は常に 超一流の自分を  隠し サラリと


何もなかったかのようにやり過ごす・・・



本日打ち合わせ 5件のお客様 すべて今週中契約ですからねー


私位のレベルに(どんなレベル?)なれば 大した額ではないが


皆からすれば、目が飛び出る位かなー? んー


腰が抜けて 鼻血が飛び出る位の完成させますからねー


先日完成 M邸  シンプルモダン作品


     


セキスイエクステリアの対応悪くポストが遅くなり ご迷惑をお掛けしました。


入荷予定が再三変更になり ここの商品はもううんざり・・・






AD

新緑も鮮やか!

テーマ:

ツツジやサツキも咲き乱れ、よいよ春から夏へと・・・

 

草木も準備が整いまた、あのくそ熱い夏と戦うのかと思うと

 

気のせいか、今年の冬はやたらと長く感じたのは自分だけだろうか?

 

いや、きっとどこかに同じ思いをした男子、女子がいるはず。

 

思った方は下記まで連絡を・・・いや そう言う話ではなかったな。

 

 


今日 紹介するのはグリーン色鮮やかな ノルウェーカエデ


 

  

 

           見よ この美しい輝きを・・・


           カエデだからそこそこでかくなるなー


           植える場所に要注意だなー


                 

 

   明日は生垣用の新品種 レ〇ド〇ビンだよー 乞うご期待!

   

AD

孤高の仕事師

テーマ:
 

孤高とは・・・ただ一人世俗とかけ離れて、高い理想をいだいているさま。


山にでもこもれ!このバカタレが!


なんでもかんでも皆と同じ路線はいかんだろー


プロになんだろ?自分らしさをだせ 自分らしさを・・・と新人社員に・・・


何も考えず ただ、本だプラン集だとそっくり真似てみる


真似が悪いとは言わないが、少しは工夫しろ


一点でも自分が考えたとか、こだわりのヶ所を作れって


最近の若い奴らは 何でも人に聞いてすませようとする いかんなー


まずは行動に移せって 頭のない奴は体使うしかないないだろー


少しでも頭の切れるのは もっと知恵をだせって


その先は 言うまでもないな情熱だよ情熱!どれだけ


熱く語れるかだぞー  よってこうなるわけだよー


     

 

天才ですら これを日々胸に刻み日夜お仕事をしてる訳だ


孤高のデザイナー、孤高の仕事師めざし頑張ってください。


あきる程、見守ってますから。





さぶー

テーマ:
さぶーと言っても北島のことではない。
今日はとにかく寒い一日だった こんな日に限ってお客様の池の水抜きとは
明日から池の解体工事がはじまるので、今日中水の撤去をと思い社員と
共に現場へ行ったのだ 水中ポンプで水を抜くのだが、排水口まで
ホースが届かない 旦那が脇にあるマスに入れれば大丈夫だと言うので
そこから排水を開始 やな予感は的中した。いっこうに水が流れない
旦那が軽く枯れ葉が詰まっているので取れば大丈夫だよと・・・誰が・・・
旦那、息子、社員、自分 やーな雰囲気の沈黙が続いた。
俺はこの後も、打ち合わせが控えていると言うのに、ゆうに肩までは漬かる
マスに腕を入れる訳には・・・確かに本当に並たいていの寒さではないし
社員の気持ちも痛い程わかる 社員が腕を入れるのはヤダとばかりに
熊手を突っ込み引っかくと 旦那がそんなのじゃ取れねーよ ややお怒り
気味 あきらめたかジャンパーを脱ぎ社員が手を入れ2秒・・・つめてーと
庭を駈けずりまわりだした。ここで重大なミスに気がついた こいつは当社
の社員の中でも一番大げさにリアクションを取る劇団員みたいな奴だった事を
・・・俺はこの後どんなアクシデントが起こったのかは知らない。俺流  

忙しいのも程々に・・・

テーマ:
本日予定の10件中、8件打ち合わせ終了 この後2件は比較的早く
終わりそうなのでもうひと踏ん張りだな。
PM10:00より仲間の激励会 どう考えても間に合わんな。
何を激励すればいいのやら、どうせ仕事の話か健康の話で盛り上がり
さらに疲れはピークになり帰宅だな。
明日も早よから打ち合わせ、市場、打ち合わせ・・・
どうだ参ったか! この軟弱者達めが!かははは・・・  俺流

スタート

テーマ:

よいよ本日からブログスタート!
社員より 頑張って下さいとか言われてねー
何の励ましにもならない、お言葉を頂いたりしてだよ。
スタートに先立ちまして、ファミリー庭園 北川さんには
親戚でもないのに 大変お世話になりました 感謝です。
また、大阪のハラグロ様には多大なるご支援頂き有難う御座いました。
いかん!俺とした事が話が堅いな すっかりテーマの俺流では
無くなってしまっている 次こそは軽く鼻歌まじりで行かなくては・・・