梅雨明け宣言

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

梅雨明け宣言され 本日も絶好の海日和ですね!

とは言っても 何も変わらない営業活動が続く日々・・・


今日もこれから 沢山のお客様とお打ち合わせでーす

頑張りますよ  

今期の目標は「お客様の予測を常に上回る行動を!」

ですから 早速有限実行です

お客様が あんな事言っても せいぜいこんなもんだろうと

思っている予測より はるかにいいプラン・デザイン 

施工現場 必ず作って見せますよ

お任せ下さい!


ここで一句

海で シャンパン 飲みたいなー

師匠! 私を 海に 連れてって!
AD
千葉県でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

ブログ隊長のツムちゃんに だめですよーちゃんと書かないと!

と 気の抜けた声叱られたので

今日こそはと思い頑張って書きました はははぁ

やっと明日から天気が続きそうですね

ここから思いっきり 仕事が出来ると思っていた矢先に

夕方一本のTELが入りました

「大洋グリーンライフ の小山です 明日の件でお電話しました」

そうです 明日は以前から会社見学へ行きたいと言われていた

大谷相談役のご子息が、お見えになる日だったのです

何度も予定が合わず キャンセルを繰り返して来たのですが

明日こそは しっかりとご同行いたしますよ

なんたって大先輩の娘さん夫婦ですからね

手抜きは出来ません しっかりと全支店&スペシャルな現場

ご案内させて頂きます

でも、言っちゃいました 夕方から打ち合わせ入ってますんで・・・

すいません こんな性格で・・・

健ちゃん&ミキちゃんお二人とも

気をつけてきてくださいね 全スタッフでお待ちしてますよー
AD

ご無沙汰です

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


最近、疲れが全然取れない 

歳を取ったせいでしょうか? 何て考える暇も無い程

忙しい毎日を送らせて頂いております

仕事をしているとか、会社を経営してるだとか

余り意識せず、自分の人生を自然に表現出来たら

結果それがいい方向へ、向かうのだと思ってます

何とかなるって思っていると 何とかなるもので

何ともならない何て、思ったことは一度も無い

限界は自分が決めるものだしね

自分にとって仕事とは、自分自身の誇り

人によって色々な考え、答えがあると思うが

人に誇れるものを仕事としていきたい

特に我々の仕事は、センスを要求される

自身でアンテナを立て、一歩先のトレンドを

肌で感じていないと誇れる仕事は出来ないと思う

この先に感動が待っているのです

感動できる人にしか、人は感動させられない

心が貧乏な事が、一番不幸な事ですね

頑張りましょう!





AD

子供の日の由来

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

5月5日は子供の日 大切にしていますか?記念日?

子供の日とは 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、

母に感謝する」国民の祝日

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました

子供の日の由来って?……… 端午の節句・菖蒲の節句

邪気を払うため、菖蒲や蓬を軒に挿し、粽や柏餅を食べます

「端」は物のはし、つまり「はじまり」という意味で、「午」は「五」に通じる

ことから、もともと「端午」は月のはじめの五の日のことでした

その中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになり

日本ではこの日、男性は戸外に出払い、女性だけが家の中

に閉じこもって田植えの前に身を清める神聖な儀式の日でした

しかし、「菖蒲」が「尚武」と同じ読みであることから、鎌倉時代ごろから

男の子の節句とされ、甲胄・武者人形などを飾り、庭前に鯉のぼりを

立てて男の子の成長を祝うようになったそうです


子供の頃 親戚が一匹、又一匹とお祝いに届けてくれ

それを父親が、天まで届くほどの長い丸太に縛りつけ

飾って見せてくれたものです

夕方 鯉のぼりを取り込むさい 弟とその鯉の口の部分から

入り込み尻尾に抜けて遊ぶのが日課になっており

随分と片付けをてこずらしたのを思い出します

今となってはそんな広い庭もそうは無いですよね

でも確か家も狭い庭しかなかった筈ですが・・・

やる事が豪快だっただけですね・・・シシパパは・・・

やっぱ寒かった!

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

いゃーホントに寒いっすねー

午前中 雨が降る中お客様と打ち合わせ

F様 有難う御座いました 


朝 ニュースでアメリカの大学での銃乱射事件見ました?

すごいですね 同じ地球上で起こった事とは思えない

悲惨な事件ですね 死者32名ですかー

中には死んだふりをして助かった方も居たみたいですね

強運な人は何処にでもいますが

強運中の強運ですね

しかし 心の痛みや記憶は一生消えない事と思います

アメリカの銃所持問題も、ますますエスカレートし

今後の国の方針が何か変わっていかないと

死んだ方々が報われません。

さぶー 過ぎませんか?

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日はとても寒い一日でしたね

また寒さが逆戻りした日が続くようで

週末にならないと暖かさは 戻ってこないみたいです

人生の無駄とされている 「風邪」を引いて

休んでいる社員がうちにも 何人かいるようです

自己管理が足らないの一言です

雨続きで外仕事は進まない中 天気に風邪で休んでいては

踏んだり蹴ったりです 

風邪なんか気合で治すんです 気合で!


明日も雨模様ですね 困ったものです

外構工事も庭工事もストップです

天気には勝てませんね。

おめでとう!

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

昨日 時友家の心晴(こはる)ちゃんの所へ

お祝いに行ってきました

ちっこくて小猿が生まれたばかりのようで

クシャクシャでした でもしっかりと目を見開き

もう目が見えるかのようにあたりを見渡していました

時友がブログに書いてあったように女の子の育て方って

最初戸惑うよね 私も男兄弟で育って来たので

初めての子供が女の子だったから恐る恐るって

感じだったのを確かな記憶で覚えています

娘が小学校の三年生だった頃 一度だけ手をあげた事があり

その時の娘の驚いた顔は凄まじいものでした

軽く叩いたつもりでも子供にとっては初めての事だもんね

その手が一週間たっても痛かったのを覚えてます

忠告です 女の子には絶対手を上げてはいけません

後は命がけで愛情を注いであげてください

それが足らないと父親嫌いになるんですよ

生憎うちの娘は一度もありません

来月21歳になりますが一緒に買い物も行くし

食事も2人でします 先日も表参道ヒルズで待ち合わせして

デートしました いいように書きましたがつまり金づる親父です

いいんです愛情注ぎまくりで・・・

お疲れモード

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日は告別式の為、事務所に帰るのが遅くなりました

2日間 受付をやり体もくたくたです

明日からは本格的に職務に復帰しますので

お待たせの皆様にはいよいよ本格始動です

もう少しだけ待ってくださいね 順番に参りまーす。

人生は辛い

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

今朝 大事な親友が亡くなりました

15年もの間 病気と戦ってきたのですが

ついに力尽きたのです

彼からは沢山の勇気と我慢する事を学ばせてもらいました

今年になって身近な人が2人亡くなりました

いつの間にか もうそんな歳になったんですねー

どんな事があっても 平然を装うって大変な事ですよね

これも人生修行ですかねー


くよくよしてられません これから全体ミーティングがあるのです

元気一杯 皆と盛り上がりますぞー

サボりぎみ

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

最近ブログ如何したんですかーが合言葉に

なってきてしまいました 今日この頃・・・

とにかくやることが多すぎるんです

でも最近 素晴らしい人に出会え毎日がウキウキです

なかなかそう簡単に居るものではないですよ

人生の師を見つけたら半分は成功したも同然だそうですから

頑張りますぞー 


明日は熊本から一人の男が遥々私を訪ねてきます

会うたびに成長していく姿が 少しだけ頼もしく思えてきます

あんな頃もあったなーとか こんな事でなやんでたなーとか

彼の昔の事を思い出します

たいしたもてなしは出来ませんが

久々に会うので楽しみです。