職人達

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今朝は一風変わって職人達と、朝7時30分より

早朝ミーティングしました

少しずつですが 知らず知らずに成長している彼らを

何と無く感じました

皆、いい顔になって来たような感じです

又自分にも気合を入れなおし、気持ちも新たに頑張ろうと

思える朝のひと時でした  感謝
AD
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

今年も懲りずに 「テレビチャンピオン」のお誘いが来ました

ガーデニング王だの和風庭師王だとか色々な規格をして

お誘いいただいてるのですが

当社は出ませんと言い続けても 懲りずに毎年、毎年

連絡を頂くのですが はっきり言ってそこに掛ける時間が

無いのです お客様を待たせて工期を遅らせてまで出場する

メリットが無いのです 

ましてや「ガーデニングチャンピオンがいる店」などと

店舗の前に看板を掲げて商売するつもりもまったくといってないので

残念ですが 一生出ることは無いでしょう

ただ社員の刺激にはなるのかなー

何かにはチャレンジさせてあげたいなとは

考えているのですが・・・まぁそのうちね。
AD
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

又、又、又雨です

そして 明日も又雨です

現場進まないですね


今日は定休日だと言うのに事務所で仕事をしていたら

いきなり正巳君が現れてこんな会話

「どうした!休みだろ」

(んーちょっと)

「なんだよ 誰かと打ち合わせか?」

(ぼくー じつはー )

一分以上の間合い・・・

(あのー じつはですねー 結婚しようとー)

「はいはい 結婚がしたいので誰かいないかってこと?」
まったくすぐ見つかる訳ないじゃん そんな簡単に・・・

(いや 相手はいるんです)

「えーまじめにですか-?」

(今月入籍しようと思ってます)

「よっ良かったじゃないの]
で 何人ってこれは聞きませんでした


ってな訳で 本橋正巳君が目出度く結婚するそうです

良かったねー 心からおめでとうございます。


AD

やっぱ寒かった!

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

いゃーホントに寒いっすねー

午前中 雨が降る中お客様と打ち合わせ

F様 有難う御座いました 


朝 ニュースでアメリカの大学での銃乱射事件見ました?

すごいですね 同じ地球上で起こった事とは思えない

悲惨な事件ですね 死者32名ですかー

中には死んだふりをして助かった方も居たみたいですね

強運な人は何処にでもいますが

強運中の強運ですね

しかし 心の痛みや記憶は一生消えない事と思います

アメリカの銃所持問題も、ますますエスカレートし

今後の国の方針が何か変わっていかないと

死んだ方々が報われません。

さぶー 過ぎませんか?

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日はとても寒い一日でしたね

また寒さが逆戻りした日が続くようで

週末にならないと暖かさは 戻ってこないみたいです

人生の無駄とされている 「風邪」を引いて

休んでいる社員がうちにも 何人かいるようです

自己管理が足らないの一言です

雨続きで外仕事は進まない中 天気に風邪で休んでいては

踏んだり蹴ったりです 

風邪なんか気合で治すんです 気合で!


明日も雨模様ですね 困ったものです

外構工事も庭工事もストップです

天気には勝てませんね。

おめでとう!

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

昨日 時友家の心晴(こはる)ちゃんの所へ

お祝いに行ってきました

ちっこくて小猿が生まれたばかりのようで

クシャクシャでした でもしっかりと目を見開き

もう目が見えるかのようにあたりを見渡していました

時友がブログに書いてあったように女の子の育て方って

最初戸惑うよね 私も男兄弟で育って来たので

初めての子供が女の子だったから恐る恐るって

感じだったのを確かな記憶で覚えています

娘が小学校の三年生だった頃 一度だけ手をあげた事があり

その時の娘の驚いた顔は凄まじいものでした

軽く叩いたつもりでも子供にとっては初めての事だもんね

その手が一週間たっても痛かったのを覚えてます

忠告です 女の子には絶対手を上げてはいけません

後は命がけで愛情を注いであげてください

それが足らないと父親嫌いになるんですよ

生憎うちの娘は一度もありません

来月21歳になりますが一緒に買い物も行くし

食事も2人でします 先日も表参道ヒルズで待ち合わせして

デートしました いいように書きましたがつまり金づる親父です

いいんです愛情注ぎまくりで・・・

会議

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日は柏店の会議に夕方から来ています

この位の時間帯が一番道が混むんです

今日も6時からの予定が15分くらい遅刻して

皆を待たせてしまいました

15分位 いいんじゃないのと思われるかも知れませんが

普段はもっと遅刻してしまーす

行くといっておきながらこれない事もしばしば

一週間に一回しか顔が見れないのに頑張って行かなきゃと

思っているんですけど・・・

これ 反省です・・・

さてと 八千代店に帰って仕事します。
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

日差しも陽気も暖かくなり 春の新緑が一段と美しさを増してきました

秋の紅葉も綺麗ですが 新緑は空に向かい勢いよく伸びていく感が

たまらなくいいですね 日差しが射すと葉の色も色々と変化し

普段とはまったく違うスタイルを見せてくれます


そういえば 店長達フ゜ラス花井君と行った三ヶ月の体重バトルは

どうなったのでしょうか 誰も報告すらないのですが

そんな事でいいのでしょうか 情けない・・・

私はもちろん公約道理 見事10キ減をクリアーしました

約束はきちんと守るんです

確か罰ゲームまで決めてましたよね

日取り明けて待ってますので 宜しく


取り合えず ブログで公開ザンゲしてください

目標とどれ位怠けたかもね

お疲れモード

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日は告別式の為、事務所に帰るのが遅くなりました

2日間 受付をやり体もくたくたです

明日からは本格的に職務に復帰しますので

お待たせの皆様にはいよいよ本格始動です

もう少しだけ待ってくださいね 順番に参りまーす。

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日 新聞折込をしたさい 柏店の電話番号が間違えて印刷

されている事に気づき 間違えたお客様にはご迷惑をお掛けした事を

深くお詫び申し上げます。

すぐお客様のお宅に伺い お詫びするなどの行動が

速やかに行われたとの事で一安心したが

しっかりと気を引き締めなくてはいけませんね。