千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

冬に舞い戻るような寒さの日 

ありがたいことに各店とも大忙しの来店状況でした

ほんとに寒い中有難う御座いました

暖かい真心と熱いトークでお客様を

暖めてあげる事が出来たでしょうか

今日は朝一番現場に言ってみると

一面氷だらけで パキパキ状態

床を洗いに行ったのですが 指が取れそうなほど

寒かったです

明日は気温が上がるといいですね。
AD
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

明日は土間コンクリート仕上げ300m2打ち込み予定でしたが

残念な事に雨模様の為 土曜日に延期になりそうです

中々段取りどおり行きませね

これから日曜日の打ち合わせのお客様の資料製作に入ります

やっぞー はぁ  やっぞー 

壊れ気味です。

AD

とんぼ返り

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

昨日は会議を終え 朝一でとんぼ返りして

千葉の奥地の現場まで 工事の確認の為

行って帰って来たらもうこの時間

一日は早いものです 人生もあっという間ですね

一日一日を充実し目的を持って行動したいものです

外構工事2件 庭工事1件を何としても

今月中には完成させたいものです

植栽はまだまだ寒さが残る為

今月完工は難しいですね

しかし 次のお客様がお待ちなのです

もたもたしている時間は無いぞ!




         23.5 80.
AD

風邪ひき

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

インフルエンザ大流行の中 ついに我が家にも

感染者が出てしまいました

菌が強い為一緒に車に乗った方も 移りますので

薬を飲んでください ご家族も全員飲んでと

薬を沢山貰ってきました

熱が40度を超えるほどでて 一晩中ふーふー言ってました

マスクをしながらの看病で息苦しいは、眠むたいはで

散々な夜を過ごしました うつっても不思議ではない

状況で戦いながらの看病 私の役目なのですねー

こんな時こそ父親らしい所を見せなくては!

寒い部屋で 氷水でタオルを縛りおでこを冷やしていると

なんだか自分の子供の頃を思い出しました

人生代わる代わるなんだなーとしみじみ感じた夜でした。


明日から 又新しい現場が始まります

ちょっとばかり現場は遠いけどいい仕事が出来るよう

職人共々頑張ります。

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日はアステル小川さんと照明工事の為

木更津まで行って来ました

ところが現場着まで三時間もかかってしまい

午後のお客様との打ち合わせもあった為

昼ごはんも食べずにとんぼ返りてした

往復五時間半も掛かってしまいました

旅行の渋滞は許せるけど 仕事の渋滞は許せませんね

その後遅くなってしまった A様と打ち合わせし

ご契約して頂きました 有難う御座いました

すばらしい物作りますので楽しみに待っててください。

勘違い

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

先日、習志野展示場店の近くに出来た洗車場に

自分の車と娘の車二台で洗車に立ち寄りました

そこは新しく出来たブラシを使わないノンブラシ洗車場で

その日に限って全国から研修生が集まり講習をかね

接客などの対応を上司が教えながらの営業だったのです

最初に私の所へ3人くらいの人が駆け寄ってきて

コースの説明をはじめました 私は勧められるがまま

1000円のポリマー洗車をする事にしました

後ろの席に具合の悪い家の奥さんが乗っていた為

人が乗っていても大丈夫か確認しました

問題ないと言う事なのでそのままスタートしました

隣の機械が空いたので娘を誘導しこっちへと手招きしたら

娘が大笑いして近寄ってきて

いま パパの車にママが乗ったままだったからあの定員さんに

大丈夫かとたずねたら「お子さんはあの中が大好きなんですよ」と

言って私と若手社員に自慢げに話しをするんだもん笑ったよと

その後洗車が終わりふき取りをしていたら

 ねぇねぇ パパ第二段でました!とまた娘が・・・今度は

「しかしご主人さんもお車が大好きみたいですねー」と

娘もハイと言ってきたとまたまた大笑い

二人は散々笑ったけど ママは辛そうでした。


千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

明日から坪井町K邸が大忙しです

壁にライトアップを埋め込んだり オリジナル立水栓など

盛りだくさんで施工していきます

まだまだお客様には伝えてない サプライズ規格があるんです

詳しくはこちらをクリックしてください

で確認してください

必ず喜んでいただける クオリティの高い作品に

しあげるべく 社員と共に頑張ります。

回りが気になる・・・

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

柏店の花井君の言うとおり 自分達が規則を進んで

実行し始めると 回りがやけに気になりだすものです

せっかく挨拶するなら もっと気持ちのいい挨拶をしてくれれば

良いのにとか そんなに丁寧な言葉遣いで話せるのなら

もう少し心を込めてくれれば・・・など

言い出したらきりがないほど 色んな所が見えてくるものです


高橋店長が言ってた通り 大阪リッツと船橋Gホテルの違い

同じホテルでもこうまで違うかと思うぐらいまったく違います

先日Gホテルに行った時 家の娘に受付をしにいってもらった

フロントに立っていた50位の男性スタッフに声をかけ

「スペースガーデニングの宍倉ですが」と伝えたにもかかわらず

すごい感じの悪い応対をされたよと言って怒っていた

遅れて行った私もすごく不愉快な気持ちになる応対だった

これは顧客管理能力がゼロに等しいのである

毎年、懇親会、会議、顔合わせなどどれ程

利用していると思っているのだ お客様が来れば宿泊してもらい

ましてや12月の暮れと1月に利用したばかりではないか

まずは「先日は有難う御座いました」が当り前ではないのか?

飾ってある額縁のペンキが剥げてぼろぼろでもいい

お風呂の湯船に水を貯めると水道の音がうるさくてとか

メンテナンスの不備も探せば幾らでもある


しかし、フロントスタッフの気持ちのよい応対一つで

そんな事はどうでもいい問題になるのです

何故 そんな大事なポジションに 駄目社員を立たせているのでしょうか

もう二度と大事なお客様には紹介する事はないでしょう

いい気くばりの出来るスタッフも沢山いるのに 残念です


人のふりみて我がふり直せ ですね

我々も一人一人が万全を期して対応しないといけない

当然日頃の訓練だと思います 

気を抜かないで緊張感を持って頑張りましょう。