ご挨拶

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今年も沢山色々な事がありました

反省すべき事、目標とする事それを踏まえて

来年も盤面の笑顔でお客様をお迎え出来るよう

そして最高のホスピタリティをお届けすべく

社員一同ポジティブに前進して行きたいと思います

有難うございました。


社員の皆様 ご苦労様でした

年に2回 全社員と一人30分から時には1時間30分に

渡り面接を行い お互いの意思確認と熱いトークを

時価に伝えます(一方的に) 笑

普段中々話す機会がない社員にも 自分の思いを

伝え共に進んで行きたいのです

来年スペースガーデニングは大きく変わろうとしています

まずは水曜日を全店休業とします

まだまだ沢山の変化が有ります楽しみに 

変わらぬ情熱で来年も行きますぞー

それでは良いお年をお迎え下さい。 



AD

遅いクリスマス

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

先日 遅くなったクリスマスをかみさんと友達夫婦を誘い

麻布十番まで食事に出かけました

なんせ仕事が終わり、夜遅い時間の出発のため

遅くまで営業している場所にしかいけません

電話で予約を取り 22時の予約となりました

高速も時間がずれていたせいか空いていた為

少しはやめの到着となり お腹ははすでに腹ペコ状態

友人がおいしい たい焼き屋があるの行こうと言う話になり

食事前の前菜に たい焼きとコーヒーセットをペロリとたいらげ

子供たちにお土産まで買ってしまいました

有名なたい焼きらしく あんこの甘さ控えめでめっちゃうまい

是非行って見てください ついでにかき餅もうまい店も行き

買ってきました  食事したレストランの話は又今度・・・


会社の方は明日31日より冬休みとなります

新年は1月7日よりの営業となります(展示場は6日)

本年も皆様にはいろいろお世話になりました

来年も社員一同新しい志を目標にがんばるしだいです

何とぞ宜しくお願い致します。

AD

経営者会議で・・・

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

毎月1回都内で会議が開催される

その会議は色々な職業をされている経営者が集まり

色々な分野からの意見や経営方針など

テーマを決め話し合う会議なのです


先日、懇親会の最中の出来事で

その日集まった11人中6人が禁煙者で5人が喫煙者だったのです

6人の中の一人が「タバコなんてまだ吸ってんの?」と言い出すと

『えっ!やめたの!じゃこれ吸ったら僕もやめよう』と冗談かと

思うような口調で言い出したら次々と じゃ ぼくは今年いっぱい

と言うような感じで話がエスカレートしていき

やめる事をやめます 何ていっていた人までクリスマスで・・・

などと簡単に約束しちゃっていいのと思うような感じて・・・

結局 その店のオーナー あっちゃんまで禁煙するはめに

その場でやめた人 2名   Tらださん、あっちゃん

クリスマスまで   1名   Kしげ君(何度宣言している)

今年いっぱい    2名   M仁龍さん、W事務長

やめる時は自分で決める 1名  ハッキリしないエロ親父

となった この会は簡単に約束を敗れる様な会でないことを

皆、把握しての決断なので大したもんです

破った人は 全員連れて海外旅行プレゼントだそうです。


でも、一番の被害者は そうあっちゃん あなたですから~



AD

ラストスパート

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

忘年会も後何日かで終了です

肝臓と胃がもう限界です 何ヶ所かは同じ日の

開催となりお断りさせて頂きましたが

まだ4~5ヶ所残っております

したがって悪友や親しい方々との開催はオールキャンセルと

なってしまいました 友がだんだん減ってくる事でしょう

なんて そんなやわな付き合いは誰一人として無いはずで

逆に誘うのを恐縮してくれる人たちばかり

ありがたい事です 新年会こそは参加すっぞー

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

昨晩の娘の引越しから

悲しみが治まらないまま 

会議です・・・

良い会社こそ 良い人材が育つのだ

と言う事に少し話してみたいと思います。



寂しいあなたに・・・


   ただいるだけで

 あなたがそこに ただいるだけで

 その場の空気が明るくなる

 あなたがそこに ただいるだけで

 みんなのこころが やすらぐ

 そんな あなたに わたしもなりたい

                みつを

悲しい日

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

今日は娘の引越しで一日が終わりました

明日は会社の業者会&懇親会です

充実した会議になるよう準備は万端ですよね

店長!

エグゼクス会議

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

昨日銀座にてエグゼクス会議がありました

内容は メンバー各社の会社案内の最終決定です
再三に渡り、検討会議をし話し合ってきました
いよいよ選考写真や内容をデザイナーの
南さんも交え半日に渡り議論しほぼ確定いたしました
必ずいい物が出来ると確信していますので
お楽しみにお待ち下さい

近々サイボウズにて詳細アップしますので
確認してみてください

一月中の納品を目指し頑張っていますので
是非、ご協力を御願いします

南さんの方より 各社に必要な写真など
連絡が行くかもしれませんが 即座の対応御願い
致します。

裏面に「エグゼクス会員」を入れますので
重ねてお願いします

幹事会員も忙しい中 再三お集まり頂き誠に
有難う御座います お金には返られない貴重な時間や
積み上げてきた財産ともいえる多くの資料、知恵を
エグゼクスの為に出していただき感謝です
この努力、思いが必ず正会員、賛助会員に届く事を
信じてエグゼクスの為に頑張って行きたいと
思います。

漢字の日

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

12月12日は、何と漢字の日だそうです

1 2 1 2で いい字 いい字だそうです

まったく こじ付けにも程があると言うような日ですね

しかし パソコンを使っていると 字を書く機会が

大幅に減って来ていないですか?

どんどん 漢字を思い出せなくなり忘れていく自分に

腹から立ちませんか?

書かないんですもんね  当たり前ですよね

わたくしこう見えても 書道2段 まじです

心を磨く為に たまにはと思っているのですが中々どーして・・

来年の目標は 書道教室でも行こうかなと思っています。


お疲れの貴方に・・・

自分の後姿は 自分じゃ みえねんだなあ

                   みつを

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


京都の皆様色々とお世話になり有難うございました

あの町では気質、態度、身なりなどがあか抜けていて

しかも色気が無くてはいけない

そんな「粋」な生き方を又勉強させられました

また行ける日を楽しみに頑張って働きます

本当に有難うございました。

慌しく

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日 午後よりエグゼクス会議

明日から 仕事で京都へと慌しい日々が続きます

留守中着工現場もあり 店長、職人頼みましたぞ

では  いってきまーす。


出発前の貴方へ・・・

  時

アノネ  時は金なり なんていうけれどね
時は いのちだよ 「いま」という

この時は 自分の一生の中の 一しゅんだからね

                   みつを