千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

本日、M邸植栽工事完了しました

天候の影響もあり2ヶ月近く現場に通っています

奥様が心配性の方で 現場で話をしながら進めていくのが

一番安心するみたいなのです

あと少しで 完成となりほっとするM様の 顔を思い

浮かべるとその日が来るのが嬉しいやら

ちょこっと寂しいのやら・・・

何はともあれ 完成し喜んで頂ければ

疲れも、苦労もすっ飛びます 

待っててくださいよ 必ず 最高の笑顔にさせて見せますから

AD

食い合わせの虚実

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日は朝からお腹の調子がよくない

こんな時は必ずと言って良いほど

何か変な物食べたのか?とか

食い合わせが悪かったんじゃない?などと

よく言いますが 食い合わせの悪い物知ってますか?

  スイカとてんぷら

  ウナギと梅干

  マツタケとアサリ

  タコと柿

  牛乳とミカン

  サバとスモモ

  カニと氷水

などと 食い合わせの悪い例は60種に登る

しかし実際食べて腹をこわした人が居るのか

ただ 組み合わせの片方を見てみると

消化に時間が掛かりそうなものばかり

食品の管理体制が乏しい時代に

片方の食品が原因で体調不良になった事は

考えられる


最近では薬と食品も避けたい飲みあわせが

グレープフルーツジュースと一部の高血圧症治療薬との事 

グレープフルーツジュースが含む成分が体内の

薬物を分解する酸素の働きを抑制し

血圧が下がり過ぎる事があるらしのです


健康とばかりに色んな物を 取りすぎるのも

気付かないうちに マイナスになっていたりして・・・
AD

可愛いお客様

テーマ:


千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今日、午後からは溜まっている仕事を片付けて

夕方には現場にと思っていたら なにやら部屋の外から

お子ちゃまの声、 図面を書いている伊藤さんちのお子ちゃま

レイちゃん(1歳)でした  この間までハイハイしていたのに

しっかりとした足取りで立って歩いていました

少々風邪気味で元気が無かったような・・・

レイちゃん早く直してねー

部屋に戻ると休むまもなく 今度は休職中の紺野んちの

平蔵(7ヶ月)が遊びに来ました 

1ヶ月前より遥かに顔がしまり益々お爺ちゃん顔に

なっていたので かじってやりました

んな訳であっと言う間に18時が過ぎ現場に

行きそびれました 目出度し目出度し

後、時友家のシンドウと衛家のユウマが来れば

最高なのに 何時か皆そろう日が来る事でしょう

お兄さんはオモチャを買いに行く為に

お小遣いをためておきます。 

子供は最高ー!
AD

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

ここへ来てエクステリア、ブロックメーカーが

一世の値上げ お客様にもそのあおりが来ている事でしょう

当社は そんな値上げにも負けずリーズナブルな

価格にて ご提案させて頂いています

是非、お問い合わせ下さい。

お疲れ様でした

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です


朝晩すっかり肌寒くなりましたね


なんだか 早くも年末が押し寄せてきた気分なのは 自分だけ?



あのディープインパクトが薬物混入 


こずえが 寿混入 (どさくさにまぎれて結婚する事と店長が・・・)


と 世間をにぎわす話題奮闘の中


こずえが世の中の独身女性に夢と希望をもたらた事は


言うまでもないしょー


最近は こずえ結婚するらしーぞと 伝えた後の


皆のリアクションを見るのが癖になるほどでした


先日 こずえが旦那になる人をつれて 自宅に挨拶にきました


なんと これがまた見てビックリ!


身長180センチオーバーの長身 その上好青年 東野を


今風にした中々の色男でした


その彼に 「こずえの事大事にしてくれよ」と お前親父か?発言に


家の奥さんも 「何だか お父さんみたいねー」と・・・



家の娘となんだかダブった感覚と 誰かに取られると言う


複雑な心境が 落ち付けと自分に言い聞かせていました



長い間 会社の為に本当にお疲れ様でした


元気な子供を連れて 又遊びに来てください


     ありがとうございました。









早いもので・・・

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


いやーお久しぶりですねー


もう10月 あっと言う間に1年が終わってしまいますね



先月の柏展示場店のオープン大盛況だったようですが


忙しい事に浮かれず しっかりと目的を持ち営業して貰いたいですね


やるべき事を皆で確認していく事でミスは最小限に防げるはずです


一人で背負うのではなく 自分の社員を信じ その才能を引き出す事が


自分自身の為でもあると言う事を忘れずに・・・ なぁ 店長!



最近は見てられずに 小言が多くなったような気がする私です


文句あっかー 



明日は横浜にて 展示会&EXEX会議です


少しでも会社にとって 社員にとってプラスになる情報を・・・