千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


いよいよ今年も残す所一ヶ月となります

年内施工が難しくなってきたお客様に言い訳を考えなくては

出来ないものは出来ないと開き直る前にもう一度

チャレンジして年内着工に・・・

しかし契約物件の方が 遥かに多すぎます

他の職人さんにも声を掛けているのですが

忙しいときは 皆一緒だよねー

結果中途半端では同じく迷惑を掛けてしまう

頭が痛い所です。


お客様には不快感を与える事とは思いますが

スペースガーデニング全社員は確実にいい仕事を

焦る事無く 一歩一歩全力で進めさせて頂きます。


安く早くが、今世間を騒がせているのではないでしょうか?
 
売る側も、買う側も もう一度しっかりと考える

べきではないでしょうか 世間の常識を・・・

AD

表彰式


千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日、東洋エクステリア施工コンクール表彰式に

東京ドームホテルに行って来ました。

習志野展示場店  村川店長

柏店       平本店長

の2作品が地区入選賞に 選ばれました

来年はもっと本気になって頑張りましょう。


今年の講演会は 「ペットガーデン」についてでした

21世紀は庭の時代 庭が暮らしのコアスペース

現代の社会問題を解く鍵が庭にありその解決策を

庭ですべて体験出来る

庭に眠る価値と可能性を再発見し お客様に商品として伝える。


ペット産業がいよいよ1兆円産業となり

子供の登録数をペットが上回った現代

ペットが安全に飼える庭こそが理想の庭となってくる

と言う話でした。

ペットに危ない植物

アイビー・アサガオ・アザレア・スイカズラ・ランタナ・・・

ペットに良い植物

クレソン・タンポポ・タイム・パセリ・シャマール・・・

などがあるそうです 大変勉強になりました。


AD

新企画

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

当会社 ホームページ上でS邸様の外構、庭工事進行状況を

日々アップする企画がそろそろ始まる様です。

工事中の苦労話や、思っていたより仕上がりがグッドなんて

裏話も飛び出すかも・・・これから工事をなさる方にとっては

参考に成ること間違いなし 必見ですぞ!

是非ホームページに遊びに来て下さい。

AD

身内は大変

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

今朝の新聞に「イラク自衛隊延長表明へ」と言う記事が

掲載されていた。 先日、自衛隊に勤める後輩と飯を食った

普段聞けない内部の事情や、イラクに駐留している兵士の身内の

話など聞けば聞く程、親や身内は大変です。

16日にはブッシュが来日し小泉首相と会談がある

イラク問題も大変だが、沖縄普天間基地の在日米軍再編問題

米国産牛肉など問題は山積なのでは 前向きに前進すれば良い

と言う問題では無い 早期解決をすべきだよなー

中国、韓国間とは靖国参拝問題 ロシアとは北方領土問題

北朝鮮とは日本人拉致問題、核、国交正常化などまだまだ

書ききれない位の問題が溢れている。

いつしか日本は世界に取り残されてしまうのでは?

鳥インフルエンザ対策も大変だよなー

焼き鳥やなくなっちゃうもんなー

そんな問題より我社が 生き残れるかが大事か・・・












職人さん大募集

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日、八千代店工程会議 契約を済まされたお客様は

沢山いるのに職人さんの手が全然足りません

どうするのでしょうか?

店長高橋 工事監督柏木 スパーコンビ?・・・

ここをどう乗り切るのか 頑張って下さいよ!


PS 神山さんがCADチャレンジをほのめかしていましたよ

  やる気があれば何でも出来ると思いますよ

  チャンスがあれば 頑張って下さいよ!

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

ハニワ








今日は朝から 茨城県の真壁町へお客様からの注文があった

ミカゲで出来たガーデン照明を探しに行って来た。

途中信号待ちをしてふと横を見ると あの世界遺産の「兵馬俑?」と

思わせるかの様な ハニワの連帯 これだけ居ると

結構 妙な感じがして来た 夜は足踏みが聞こえてきたりして・・・


結局 半日探し回ったが探し物は見つからず

オーダーで作って貰う事にしました。

よって納期も40日近く掛かるそうです 柏店のキンキンすんません。


午後から何と木更津に来てほしいと連絡・・・

3時間掛けやっと付いたころには薄暗くなってました。

一日300キロの長旅でしたが まーいっか

未完成?

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

麻生邸










先日、行って来た 創園社まだ未完成?でした。

事務所は、ほぼ完成に近づいていましたが

居住空間は、来年との事 忙しい麻生会長ですから

仕方ないのかな? エグゼクスの会長と創園社の社長を

一手に引き受け多忙な毎日を過ごしているのには

頭が下がります。 これからも応援しますよ!


奥様のマユミさん 高崎ではメンバー一同すっかり

お世話になり有難う御座いました。

次回は完成した展示場を拝見しにいきまーす。

いざ!高崎

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

本日 エグゼクス会長の新展示場オープンのお祝いと会議をかね

高崎に行ってきます。

250坪の広大な敷地にどんなショップが出来上がったのか

楽しみです きっと麻生会長のことだから 

こって作り上げた事だと思います。


又展示場の様子写真にてアップします お楽しみに


今日もいい天気だ! 社員諸君頑張って現場進めてくれー

 

出発

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


今朝は市場へ行くために5時30分に出発

まだ辺りは真っ暗けで気温も低く肌寒い

何時の間に冬になったの?

市場に行ってみるとナンテンは赤い実をつけ

陳列された、もみの木をながめクリスマスも近いことに

今年も終わりか・・・と 焦りを感じた。

お誕生日

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

ケーキ










忙しさに負けブログすっかりサボりました。

今日から11月です また気を引き締めやっぞー

昨日は 目出度くない私の誕生日を社員が祝ってくれました

プレゼントまで買ってくれるんですよー

毎年、毎年有難う御座います ホントに感謝しております。

来年あたりは たぶん泣くなー 最近、涙腺弱ってますから!



先日 ブログに載せた家具 何処のですかー?と何人かに

聞かれたのでアドレス載せておきます。(恐るべしブログ力)

http://www.brainhouse.co.jp/series_join.html