ブレーンハウスの家具

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です

机










陽気もだんだんと肌寒くなってきて 冬支度の準備も

そろそろ始めなくてはならないのかな?

今年は灯油が18ℓで1500円もするらしいですよ!


今日紹介したいのは ちょこっと変わったお安い家具です

ブレーンハウスという会社が販売している家具で

テーブルがスライドし中に収納機能が付いていたり

規格サイズも豊富で個々の単品としても特徴的な機能を持っており

多種多様なシーンで対応できるようデザインされたリビングユニットです

是非一度 ホームページを覗いてみては?


AD

天気回復

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

やっと天気模様が回復し仕事日和になって来た途端

工事が大渋滞! 当たり前の事だが 後2ヶ月で今年も終わりです 

実際工事が出来る日数なんて40日位しかないんです

正月もおちおち休めんぞー 事務所帰って仕事仕事


明日は面白い家具を見つけたので紹介します。

こう!ご期待

AD

ヤシ植え込み

テーマ:
千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


カニ






今日は社員と共に先日到着したワシントンヤシの

植え込み工事に行ってまいりました。

入り口に屋根が掛かっていて H2.5m以内の車両しか

通れないのです 当然ユニック車は無理 そこで登場したのが

「カニクレーン!」ドラエモン風に言ってみましたが

これがまた又 大活躍&大人気 休み時間になると

他の職人さん達が ぞろぞろと群がって来て これ何?だとか

何処で売ってるのなんて聞く人もで おおにぎわいでした。

その上 カニクレーンは力持ち 畳でいるときは幅70cmしか

無いのだけれど 上の写真見たいに足を広げると何と

2.3トンも荷物を吊り上げる事が出来るのです。

是非機会があったら 奥さん一度使っちゃって下さい。

満足間違い無しの「カニクレーン」をお届けいたしました。

AD

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


ヤシ










本日 八丈島よりヤシが届きました。

明後日、ホテルに植え込むのですが ユニックもユンボも

使えない所での作業なのです。

よって現場で組み立てるカニクレーンを設置し

ヤシを吊り上げ植え込むのです その模様は又

写真アップします お楽しみに。

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

雨続きで気候も変わりやすく、風邪には十分注意しましょう

スペガ情報です。

八千代店 紺野店長 出産休暇準備期間に突入(12月迄居ます)

よって 高橋新店長が着任しました 誰からも慕われる

皆のリーダーになれる様頑張れ!その為には自分が実践して

手本を見せる つまり行動することです。



柏店 花井君が新しく新メンバーとして加わりました。

八千代店の柏木の同僚で E&Gアカデミーの卒業生

平本店長!宜しく頼んだぜ ビシビシやっちゃって下さい。

10月15日付けにて 川和田は退社いたしました事を報告させて頂きます。

「人間らしく全うに生きて行くことを望みます」

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


次郎柿










本日はせっかくの日曜日だと言うのに、あいにくの雨模様でした

しかし展示場の方には 沢山のお客様が来店されたと

先程 社員より報告を受けました 有難うございました。



現在、スペースガーデニング全社員がすべき事は

「お客様のために何が出来るか」ではなく

「お客様の立場になり物事を考える」事なのです

皆でやろうではなく、自分がやって見せるのです

そしてすぐ実行する事です。



今日の柿シリーズは「次郎柿」です。

次郎柿の始まりは、遠州森町の松本治郎さん(1813-1887年)が

川の洪水で流れて来た一本の柿の幼木を持ち帰り

裏庭に植えたのが始まりだそうです。

この柿は四角いめずらしい形の甘い柿でしたが

明治3年の火災で焼失しました。

しかし、その後再び生えた柿は、以前より甘い実となって、

現在の「次郎柿」となったそうです。

この次郎柿の生産量の1万501tのうち、愛知県と静岡県が

生産量80%を占めています。

静岡はお茶とミカンだけではなかったのですね・・・







千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


くろ柿









今日は雨の予報をくつがえす天気で 時折晴れ間も出る

程でした  現場仕事にも影響なく いかったいかった。



今日の柿は「クロ柿」です

甘い種類で完熟するにつれて甘さがましていくタイプです。

扱いやすく最近市場でよく見かけるようになりました。



只今 我が千葉ロッテマリーンズが今日も2-0とリードしていますが

このまま3連勝と行くのでしょうか?

いずれにせよロッテが勝ちタイガースを叩きの召してくれれば

それでいいのです  期間限定マリーンズファンです。

柿シリーズ2

テーマ:

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。


ローヤ柿









今日は暑いぐらいのいい天気でした

現場をあっちこちらと見回りに行って来ました。

この悪天候で思うように現場が進まないのでしょう

全体に慌しい感じにとれてしまったのは 私だけでしょうか?

こんな時こそ慎重に段取りをしっかりと組みなおし

遅れを取り戻すべく 体制を整えましょう。



今日紹介する柿は「ローヤ柿」です。

意外と小ぶりな柿では本来 マメ柿、トキワ柿がよく知られているが

最近はこのローヤ柿が台頭してきた、葉は長方形で初夏に薄黄色の

小さい花をつけるのです。

千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

ジャパガ







本日 ジャパンガーデニングフェアーIN 横浜に設営隊として

行ってまいりました 写真は設営の模様です

まだ工事途中ですが スペインの田舎の庭を表現した

作品となっております 完成またアップします。

朝から早出で疲れたところに来て ヤンキースの敗退を

知り疲労が倍になったとです・・・・・・・・

筆柿










千葉でガーデン&エクステリアを営む宍倉です。

せっかくの連休にもかかわらず 雨続きでお客サンの

来店もイマイチなのでは? 大丈夫ですか

柿が美味しい時期になってきました

今日紹介するのは「筆柿」という種類で

一般の方でも扱いやすく、大木に意外となりにくいんです。

従来の丸い形の柿とは違い 細長いのが特徴です。


ヤンキースが対戦成績を2対2の五分にし

いよいよ明日は地区優勝を賭けての大一番

こんな所で負けている訳には行かない 

明日は松井の活躍で楽勝だとは思いますが

チャンピオンシップへ出場し

ワールドチャンピオンに輝くのだ頑張れ

    「ヤンキース」!!


明日は パシフィコ横浜へ設営のお手伝いに

朝も早よから 行ってきます。

またまた雨模様見たいですが・・・