週刊・ガリレオのイタ~リャ日記

とちぎの那須塩原で市民インターネットラジオ(テレビ?)に参加しています。

月曜夜8時の「げつはち」改め
金曜夜8時の「キンヨウ8(オイト)」をよろしく。
http://radio-aquas.net


テーマ:

レディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」見てくれたカナ?

 

第157回 1月12日

「くらしのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=cyI4aSW2gAk&feature=youtu.be

エレニセの「なかよしのとびら」

https://www.youtube.com/watch?v=dQlWZY2Nb60

下野太郎のお店紹介「銚子屋食堂」

https://www.youtube.com/watch?v=CRGRaGDWQIY

 

「くらしのとびら」で御紹介したイヴェント

映画「ケアニン」上映会&加藤忠相氏講演会

行ってきました。とっても良かったですヨ。

特に『介護』の映画と感じなかった。
現代を舞台にした往年の名画を鑑賞したような印象。
最後の場面の台詞にあったように「当たり前」のことが描かれているのだけど、

最近は当たり前になっていないのだよなァ~っ!と感じたのだ。
とても大事なことを想い出させていただいきました。

ありがとうございます。(へ人へ)
見ていない人も、機会がありましたら是非見てください。

 

番組で、加藤忠相(ただすけ)さんの名前読めなくて失礼しました。

咄嗟に大岡越前守忠相を連想出来なかったんですヨネ。

ゴメンネ、ゴメンネ~っ!(へ皿へ)

 

それから、僕が見に行ったのは午後の上映でした。

先に下野太郎さんが紹介したカフェ&居酒屋長崎屋さんでランチしました。

本場の皿うどん、プチケーキ&コーヒーの付いたセットで♪

美味しくいただきました。(へ人へ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」またまた見てもらえませんでしたネ。

意気込んでスタジオへ行き生配信の準備をしていたのだけど...

 

機材のトラブルで...残念っ!(/_;)

 

配信を楽しみにしていた方々、ゴメンネ、ゴメンネ~っ!

お送りするつもりだった「くらしのとびら」の情報をお伝えします。

 

初市・花市の情報です。

 7日(日) 氏家 遠いですが、真岡も

11日(木) 西那須野 宇都宮も

12日(金) 大田原

13日(土) 矢板

14日(日) 佐久山

20日(土) 黒田原

27日(土) 黒磯 遠いですが、鹿沼も

28日(日) 黒羽

 

大田原の花市には、タイラーメンの屋台も出ます。

お楽しみにィ~っ!

僕は、今日、乃木神社でいただきました。

乃木神社への出店は、今日まででした。

 

そう、乃木神社へは初詣ででした。

宝物館や乃木別邸へも初めて行ってみました。

長く住んでいるのにねェ~っ!

 

そう云えば、今日の緊急地震速報は誤報だったのでしょうカネ?

公式発表とかあったのカナ?

ちゃんと説明責任を果たして欲しいですヨネ。

今日の生配信でも申し上げようと想っていたことでした。

そんなこと云ってたからトラぶっちゃったのでしょうか?

そうそう、僕からは、ここに公式発表させていただきました。(へ皿へ)

 

さて、今日は二十四節気のひとつ『小寒』でした。

『寒の入り』とも云います。一年で最も寒い時季になります。

皆様、お身体大切にしてお過ごしくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜のレディオアクアス「キンヨウ8(オイト)」見てもらえませんでしたネ。

意気込んでスタジオへ行き生配信の準備をしていたのだけど...

8時になって開始するその時、窓の向こう側で警備員さんのような方が何やらゼスチュアーをしていました。外へ出て話を聞くと、8時で閉めるとのこと。残念っ!(/_;)

 

配信を楽しみにしていた方々、ゴメンネ、ゴメンネ~っ!

お送りするつもりだった写真を掲載します。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。m(_"_)m

(BGM:筝曲「春の海」)

な~んて、まだ早いヨネ。(へ皿へ)

 

この富士山、何年前カナ?2011年だから6年前、いやっ、約7年前。

大晦日は、年越し蕎麦(こちらは1年前に撮影したもの(^^;)。

そして、終の入り日。

場所は御亭山。富士山のシルエットも。

手前は那珂川。

年明けは、茨城県常陸大宮市(旧・美和村)の花立山で初日の出。

そこからも、富士山が眺められる。

そして、茨城と栃木の県境にある鷲子山上神社に初詣で。

フクロウ(梟)さんにもお参り。

ここで眺めた富士山が最初に見ていただいた写真。

そう云えば、ごく最近、間近で見てきたんですヨネ。富士山。

 

こちらは、昨年だから約2年前。故郷・太田で初詣で。

「ブラタモリ」でタモリさんが漆塗りした冠稲荷の神額。

そして、世良田の東照宮。家光が造営する前の日光東照宮。

鷹の彫刻、美しく維持して欲しいですネ。

 

今年の初詣では、近くの乃木神社。

タイラーメンが美味しかったナ。

さて、来年は?

 

何だか中途半端な〆になっちゃったけど、皆様、良いお年をお迎えくださいませっ!m(_"_)m

来年もまた、いつものサイトでお逢いしましょう。チャオ~っ!ヽ(^o^)丿

http://radio-aquas.net/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。