縦型移動ポケット

テーマ:

次男の幼稚園用に量産した半ズボン。

面倒でポケットを付けなかったばっかりに

毎日のハンカチ・ティッシュ入れに困ってます。


それで前々から作ってみたいと思っていた

尊敬するハンドメイダーのtomomiさんがブログ内で紹介していた

「縦型移動ポケット」

を作ってみましたドキドキ



satoe☆の手作り記録

RRの綿麻シャンブレーを使いました。

この前自分用に作ったギャザーキャミソールのハギレです。


satoe☆の手作り記録

裏側のポケット部分はリバティカーズで。

この生地本当、ちまちましか使ってません。

思いっきり裁断する勇気がなかなかもてません。。。


もうひとつは


satoe☆の手作り記録


satoe☆の手作り記録

写真の向きいまいちですね。。。


写真のん加工とかよくわかんなくってあせる

よくこんなんでブログなんて始めたなっって思いますが

本当スミマセン


それよりこのレシピ

本当に良かったです音譜

4歳次男にもぴったりサイズでハンカチも出し入れしやすい!!


tomomiさんありがとうございましたアップ

tomoniさんのブログはこちら デスラブラブ








最近、ちょこちょこ作りたいな~って思ってるものがあるんだけど

わざわざ型紙買うまででもない。。。

かといって自分でパターン引くのもめんどい考えたくない

って思ってなかなか腰があがらなかったんですが

こんな本を見つけて!!



satoe☆の手作り記録

作りたいと思ってたもの(スケジュール帳カバーとか、通帳ケースとか、アームカバーとかエプロンとか色々)がたっくさん、型紙付きの本なので買ってみました。


そして早速


satoe☆の手作り記録

エプロン音譜


satoe☆の手作り記録

RRさんのしんじかとうコットン

かなり眠らせてた生地

ようやく形にできました!!

上の移動ポケットもハギレで作ってしっかり消費。


最近少し服作りに飽きてきた私。

ちょっと小物作りが楽しい最近でしたリボン

AD

コメント(4)