July 24, 2008 12:41:30

まじめなお話

テーマ:日記
ご無沙汰のブログです。

非常に暑い中、日々日々いろいろなことを考え、仕事をしておりました。
東方神起は、皆様の応援の賜物で見事にオリコン記録を打ち立てる1位を獲得し、
メンバーも喜んでいますが、それ以上にひとつの自信となった気がします。
ありがとうございます。

そして、予定通り、今週よりテレビ出演が続きます。今回は過去最大級の歌番組露出に
なっています。特に、初出演となる番組が増え、「THE M」や「CDTV」での歌唱があります。
ほぼ、これで、通常の歌番組への出演は東方神起は果たしました。
(あとは、年に1回出れるか出れないかの共演アーティストのある音楽番組が他にあります)

ただ某有名歌番組が出れてません。プロモーションを怠っているとかそういうのではなく、
担当プロモーターはずっと頑張ってアタックをかけ続けています。
番組内のチャートでは1位にも上がるようになっているのですが、現状、出演のオファーは。。。
シングル3作1位とっても、まだ、ないのですしょぼん
先方も説明がつかない状況になってきていると思うのですが、、、(引き続き頑張ります。)
でも、、このままを続けていたら、もし、番組に視聴者から質問がきたらどのように音楽番組として
どのように説明するのでしょうか、、、と考えたりしております。



もうひとつ、まじめなお話。お店の展開について、お仕事的な解説をいたします。
よく、CDショップの棚の横に、CDを広げて展開しているのを見かけると思います。
あそこは目立ちます。もちろん各メーカーあそこを狙ったり、他には、レジの横に
おいてもらうのを狙ったりします。
同じ発売週に出る商品が、限りあるその場所を奪い合う形になるのですが、
前週にすごく売れている商品があったりすると、それが、引き続きその場所をとってたりもします。
仕入れたCDをどのように売るかは最終的にCDショップの判断になります。
お店がCDを買ったんだから、まぁ、普通そうなんです。

でもあれやこれやでメーカーはいいところに置いてもらおうと交渉はするのですが、
発売よりも早いタイミングでプロモーションして、約束を取り付けようとしているのです。
とういことで、基本的に発売日を早めに決めて、早めにお店と交渉するのが良いのです。
なので、A&Rは戦略的に商品を見据え、制作スケジュール的にも問題ないように、
半年前くらいから発売日を見定めていきます。

ところが、直前で、発売日を変更しなければならない事態が出た場合、
予定していたお店の場所はキャンセルし、変更した週のお店の場所を急遽お願いしますが、
もちろん、その週にもともと早くから発売を予定していた商品があるわけで、
分は悪くなります。。。
そこも加味して、発売週の急な変更は考えなければならないのですが、東方神起は1週間前倒したわけです。


お店のお話をしたので、もうひとつ。
J-POPコーナーとワールドコーナーが分かれているお店があると思います。
こちらも先述のお店の判断でになるのですが、
それ以外に、J-POPコーナーとワールドコーナーの販売部署が違うというショップもあります。
韓国のアーティストは、本国でのCDが日本にも入ってくる場合が多いので、
ワールドコーナーとしては、たとえJ-POPで置いてほしいといわれた商品だったとしても、
仕入れて、ワールドに並べても売れるものなので、並べます。ワールドの部署の売り上げにするためです。

東方神起はJ-POPでのリリースを続け、実績を重ねていっております。
営業チームには理解してもらっていますので、必ずやお店も理解していただけると思っております。
また、お店にとって最も影響があるのはお客様です。この点から、引き続き、多くの人を振り向かせるべく、
活動をしていき、お客様の意見や動きがはっきりと出てくれば、より良くなると思っています。


まじめな話は長文になりがちですね。。。
ちょっと分かりにくく書いてしまった感じですが、
音楽業界にご興味のある方にはちょっと興味が持てる内容だったでしょうか?

たまに、こんな話もしていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(101)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

101 ■良かったのかな?

Sさん、いつもご苦労様です。
某歌番組が どこかってスグ分かりますが、スタッフの人がこういう書き方は良くないと思います。色んな事情があるだろうし、皆さんが感じてる某事務所は逆に全グループが毎回NHKに出てはないです。記憶違いでなければ一番新しいグループだけが最近出ただけです。

どんな事情があってもスタッフが書くと結局はアーティストのイメージが悪くなるだけと思うので、気をつけて欲しいです。

100 ■ファイティン

きっとSさんが一番心を痛めているでしょうね。
でも東方神起&スタッフ様方の努力はファンみんなわかっています
日本人歌手が母国の日本でオリコン1位を取るほど売れる(ファン獲得)も難しいと思いますが日本人ではないのに、日本で・日本語で。これだけ人気を獲得できるのは努力と実力の賜物です★

私は2年前まで歌を聞いて泣いたコトはありませんでしたが、東方神起の歌を聞いて初めて泣きました。
これからもそんな感動を与えるアーティストでいて欲しいです(^-^)

99 ■何で?

贅沢過ぎる
他の歌番組に出させてもらってるのに

98 ■Sさん

とてもわかりやすく私達の知りたいこと書いて下さってありがとうございます

ただコメントそれに対する読んでいると正直、少し辛いです

私の記憶では前回もたしかコメント欄が苦情等で炎上して、貴重なこのブログもストップしてしまいましたよね(TT)
またSさんが書けなくなってしまったらどうしようって気分です

公式とも違う身近なスタッフサイドからの東方神起の様子が知れる唯一の場所なので、大切に見守っていきたいのですが…

97 ■コメント欄削除希望します

Sさん、どうかコメント欄を外してください!
東方神起のファンは変なおばさんが多いからでしょうか、図々しくて非常識な人が多過ぎます。
これ以上大好きなメンバーに迷惑掛けたくないです。

96 ■おめでとうございます☆

東方神起、3作連続1位獲得おめでとうございます!!
今週からたくさんテレビに出演されるみたいで、北海道に住んでてなかなかイベントとかに参加できない私にとってはすごく嬉しいです☆

これだけたくさんの音楽番組に出れているのですから某番組に出れないというのはそんなにこだわらなくても大丈夫じゃないですか??
確かに某番組に出れないのはファンにとっては残念な事ですが、何故出演できないのかファンの皆も理解していますし、その番組が全てじゃないですよ!!
こうして1位取れる歌手に東方神起は成長したんですから一つの番組にこだわる必要ないのでは?

でも、もし出演できる可能性が低くないのであれば頑張って下さい!!

その出演できていない歌番組に関係している某事務所のグループも東方神起の名を口にしてるみたいですから…笑

95 ■お願いです

Sさん、お願いです!これからの東方神起の事を思うならコメはずして下さい。この流れは非常に怖いです。このままでは東方神起を傷つけてしまうようで辛いです。そして大きな問題になる前に削除するとかして下さい。色んな所にSさんのコメントが貼ってあってどんな人が見るか怖いです。東方神起の事を思うなら本当にお願いします!!何か起こってからでは遅いです。

94 ■無題

PJやMJで二曲歌わせて貰えた優遇措置は無視かよ。

93 ■その通り。

なおさんの言う通りだと思います!!(`ヘ´)
東方神起のファンは、無茶な文句が多すぎますよね~。
この前の汐留イベントにもクレーム出したようですし…(-.-;)
今流行りの、モンスターファンってやつですかね…。
みなさんに教えて貰って、前回の記事のコメ欄見ましたが、もうめちゃくちゃですね…。
押し付けがましい方ばっかりで、ビックリしました(」゜□゜)」
 
Sさん、私も、コメ欄いらないと思います。

92 ■無題

「あとはお客様の意見と行動が…」
ってあおってるんですか?

91 ■なるほどφ(..)

Sさん、率直なご意見、
あざ―――っす!!!!!
ワタクシ無知故、とても勉強になりました。

様々な意見もあり、いろんな角度から東方神起について考えました!

ファンの皆さんだから言える厳しい意見もあると思うので、今後彼らのプロモーションに活かす事が出来たら素晴らしいですね煜

ワタクシは、ただただ5人が大好きな不器用なファンの1人なんで、出来る事はたかが知れていますが、心から応援しますねっ!

本日、土用の丑の日ですので夏バテせぬよう鰻ガッツリ食べちゃって下さいね。

東方神起、愛してます♪
(^_-)~☆

90 ■無題

「臭いものにフタ」では何も変えることはできません。
事実は声に出すべきです。

ファンに成りすまして批判的コメントしてる人がいるみたいですね。

89 ■無題

あれますよ・・・って書いている人が荒らしている!  トンたちにとってあの番組は特別なんじゃないかな・・ファンがこだわらなくても・・って考えても彼らが出たいなら応援するでしょう普通。。

何回も変なコメント書いているいる人は荒らしたいいだけですね。

88 ■もうやめた方がいいですよ。

某大型掲示板に、ここのURLと内容が貼られていたので
嫌韓の人達がこれからもっと来ると思うので、コメント欄消した方がいいですよ。
元々コメント欄付けたってろくな事ないですから。
前だってPVの著作権無視な韓国のファンが作ったのをコメントに出すとか
勝手に自分達がmixiでやった事を、東方神起に伝えて~とか恩にきせるコメントもありましたし。
 
基本的に東方神起のファンって、クレーマーですから
前回記事のコメント欄のクレームなんか相手にしなきゃ良かったんですよ…。
自分達は、ブログやサイトに写真やTV画像や動画、ラジオを勝手に上げて著作権・肖像権侵害しまくりなのに
文句言う事だけは一人前ですからね~。
禁止されてる非公式グッズを持ち込んだり、非公式グッズを勝手に作ったり…。
その理由が、公式のものは高いから
ですからね。
クレーマーは無視するのに限りますよ。

87 ■無題

少しづつ音楽番組に出ることができるようになったとき、某有名歌番組に出るにはコラボかフューチャーしかないかなって
思ってたことがありました。そしてなんとKさんとのフューチャーが実現した時「よし!」と。
初出演が決まった時は本当に嬉しかったです。
けどon airを見たら・・・。悲しかったです。何よりもメンバーが傷ついたのではないかと思いました。
はっきり言って某有名歌番組は某事務所監修番組だと思っています。
個人的にはあの番組に出演することにもうこだわって欲しくないです。

86 ■無題

Sさんの書いてること、もっともだと思います。
東方神起ファンみんな(?)が疑問に思ってることですよね。
ですがSさんの日記、ファンをあおってるような
気がします。
それでなくても、モンスター的にクレームをつけてる人達がいるのに。
ファンの行動が東方神起の足を引っ張りそうで
怖いです

85 ■真面目に書いてしまうと

初登場週だけ売れてその後の急落はどのようにお考えなのかブログで教えていただきたいです

84 ■無題

りぃさんと同じ思いです。
そうだとしても(前回のコメントに対して)ここで書くと余計ややこしいことになりそうです…

83 ■無題

前回のfanのコメントに対しての書き込みであっても今回の事は書くべきでなかったと思います
書き方が問題なのでは?

82 ■まじめなお話

韓国は日本の大衆文化全般に未だに規制をかけてますよ。
文化交流は相互主義が原則ではないですか?
いやはや、こうも現状を無視した発言をするとは^^

81 ■無題

sさん、ご苦労様です!
某有名番組の事情。。。いろいろあるみたいですね。でも、私達、ファンも頑張ってリクエストしたりしてます。東方神起やスタッフさん、そしてファンの願いが届けばいいですね!応援しています。頑張ってください!!!

80 ■無題

このブログを見た一部のファンが番組にクレームだしたり、CD屋にいちゃもんつけたりするんでしょうね…
それが狙いですか?スタッフじゃどうもできないから?
余計反感買うでしょうね東方神起に影響しませんか?
彼らが心配です。

79 ■前記事コメント欄。

ここでウダウダ文句書いてる人達は
前回の記事のコメント欄見ましたか?
Sさんは、その好き勝手理不尽なコメント書いてる人達に対して回答しているだけですよ?
もの凄く自分勝手で理不尽で酷いコメントの数々ですから、ちゃんと前回の記事のコメント欄見てから文句つけて下さいね。
 

78 ■怖いです…

Sさん、いつも、お仕事ご苦労様です。
Sさんが、みなさんのコメントを、ちゃんと、読でくださって、それに、答えてくださってること、本当に、ありがとうございます。

でも、この意見は、なんだか、怖い気が、正直します。
Sさんの意見は、影響力がありすぎるのではないかと…
あまり、公に出来なかった問題なので、この事で、東方神起の立ち場が悪くなったりしないのかなとか…
韓国のカシオペアのみなさんが、これを、読んで、賛同したら、何か、大きなことになってしまうのではないかなとか…
日本で、やっと、ここまで来れたのですから、これからも、日本で、活動しやすいように、支えてあげてください。
私たちは、どんな状況でも、ずっと、応援しています。

Sさんも、夏バテしないように、がんばってくださいね。


77 ■無題

たくさんのアーティスト、関係者がSさんのブログに注目してる事でしょう。

頑張れ!!!

76 ■無題

sさん、書いてくださってありがとうございます!
スタッフの方々のご苦労と現状がよくわかりました。
出演の機会を与えてもらえないと知った時は、今まで知らなかった日本のテレビ業界の現状に驚くと同時に、正直ガッカリしました。

でも、やっぱり出る事ができたらいいなぁと思います。
日本を代表する音楽番組だから、出演してたくさんの人に東方神起の歌を聞いてもらえたら嬉しいです。

CD屋さんでメインに置いてもらえないのに、一位なんてスゴい!
これからもかわらず応援します(^^)

75 ■無題

アイドルであれ、ミュージシャンであれ、俳優であれ芸能人は少なからず”夢”を売る商売であって
何でもかんでもぶっちゃければいいと思わないのでSさんのコメントには疑問を感じます。

みなんさんは東方神起の熱狂的なファンなんでしょうが私のようにライト!?ファンは東方神起は
十分他の音楽番組で優遇されてると思うし、NHKの番組なんて彼らが最多出演なんじゃないでしょうか?誰かもおっしゃってましたがヒット曲があるわけでもないのにリリースごとにこれだけ音楽番組にでれること事態十分すごいと思いますけど。




74 ■無題

みなさんが書いたコメント全部読ませてもらいました。
Sさん。非難的なコメントはそこまで気にしなくてもいいと思います。
私はSさんのブログを読んで気を悪くしませんでした。
だってSさんの言っていることは事実なのだから。
東方神起はとても礼儀正しくて、とても良い人たちなのに・・・
必要以上に東方神起をを悪く言っているコメントを読み、モヤモヤがたくさんたまりました。
「連続1位を取っても、悲しいかな。誰も東方神起の歌は知らないわけでヒット曲がないんだからしょうがないのでは!?」
というコメントえお読んで腹が立ちました。
このコメントは酷すぎます。「誰も東方神起の歌は知らないわけでヒット曲がないんだからしょうがないのでは。」
そんなことはありませんよ。
東方神起はヒット曲をたくさん出してるし、たくさんの人が東方神起を知っていると思います。
この前ニュースで東方神起の認知度が7割だと知り、とても嬉しくなりました。
某音楽番組の扱いは酷すぎだと思いました。コラボしているのに歌だけ歌って終わりって・・・東方神起のみなさんもかなりのショックを受けたのではないでしょうか?出たくないという思いがあるのならば無理はしないでください。
長々とすいません。でもわかってもらいたかったんです。
Sさん。これからも頑張ってください。応援しています。

73 ■無題

ここに書いて良い事だったんでしょうかね?(^д^;)
某有名番組に出れれば
満足なんですか?

72 ■無題

ファンの方のCD複数買いと自社買いご苦労様です

71 ■全面戦争をなさる気ですか?

下手したら日本で活動出来なくなりますよ。

私は確かに東方神起ファンですが、「努力しても手に入らないモノがある」とか「正義が勝つのではなく勝ったモノが正義だ」とか、、、人生や世の中を知っています。


今全面戦争をしても東方神起には分は無いと思います。

東方神起を愛するなら、冷静な分析に基づく、判断をお願いしますm(__)m

70 ■Sさん、ありがとうございます。

ファンなら全て肯定しなければいけないとは思いませんが、今、異国で頑張っている東方神起の皆さんが頼れるのはSさんをはじめとするスタッフさん達なので、信頼して今まで通り応援するしかないと思います。
Sさんももちろんいろいろな御意見が寄せられる事は承知の上で、率直に書いて下さったと思いますので、私達ファンもそれに答えなければと思います。
東方神起ファイティン!

69 ■あきらめないでいきましょうか☆

何事も諦めない方が、最後は勝ちますよね。
ファンとしての応援も、何度でも立ち上がる気概で臨みたいと思っています。

もちろん、あの番組だけが(笑)音楽番組ではないので、そこは思い詰めずにフットワーク軽く次の展開にいきたいところでもあります。('-^*)/
でも、やっぱり今までのことを、さっと払うかのような登場もしてほしいので、がっつりと応援しますよ(*^.^*)

68 ■更新ありがとうございます。

Sさん、こんにんちは。
たくさんの意見が出てますね。
これらのコメが付くのは予測がついた上での『まじめな話』だと思っています。

私としてはどんな内容にせよ東方神起に関して更新して下さる事が一番嬉しいです♪
これから韓国でトンバンとしての活動が増え、情報も入ってくるでしょうけど、東方神起の情報が減るのはとても淋しいです。
もちろん、韓国の活動も楽しみですし、期待してますよ!

説明がうまくできませんが…
韓国の活動を応援しながらもBigeastからのメールやSさんの更新を心待ちにしてると思います。

どんどん更新して下さいね♪

67 ■無題

Sさんのように、東方神起のことを真剣に考えて努力してくださる方が身近なスタッフにいらっしゃる、ということを知れただけでも私はとても嬉しいです。

最近の快挙といえば、祝CDTV初出演ではないでしょうか!
SPでの出演は過去にありましたが、通常の放送でいつ出れるかな~と今までずっと待ち望んでいたので、それが叶った今『やった!』という気持ちでいっぱいです。

お店に行けば、新曲を耳にする機会が非常に増えました。有線で流れる曲って言うのは、ファン以外の方にも自然と浸透されているっていう証みたいな感じがするので有線チャートで人気があるというのも、非常に喜ばしいことです。

出演番組の枠を広げていくこともプロモーションにはとても大切だと思いますが、現状維持、さらに彼らなりにプロモーション活動が順調に行えれば、そこまで一番組にこだわる必要は無いのでは・・・というのが個人的な意見です。

こんなお話を私達にも公開していただけるのがとてもありがたいです。
今後とも東方神起を応援していきます。

66 ■無題

Sさん、誰もスタッフの方々が怠けてるなんて思っていないし、トン達の努力も私達はわかっているつもりです。
某歌番組に出られない理由もわかってますし、今更、それをこう言う公な場所で書く事でしょうか?
いつも楽しく拝見させて頂いてますが、今回はちょっと疑問です。
逆にトン達の立場が悪くなってしまうようで心配です。
あの歌番組に出なくったって、全然、支障はないと思います。
今回の記事は少々、スタッフの方にしては軽率な気がします。

65 ■いつも感謝です!

正直ここまで触れにくいと思われる問題に触れて頂けたということに驚いています。

Sさんみたいな方が東方神起の担当で本当によかったと思います。

東方神起の5人も日本で活動する上でさぞかし心強いと感じていることでしょう!

ありがとうSさん!これからも頑張って!!



64 ■無題

 某番組出演‥

 複雑な理由があり
 出られない
 って一部のファンは
 思っていて完全に
 諦めています‥

 ここでは詳しく
 言えませんが‥


 でも頑張ってください!!
 私たちBigeastも
 沢山リクエストするので
 出演出来る日が
 来るといいですね^^

63 ■無題

Sさん こんにちは!
4年間というもの、そのお言葉待っておりました!

Sさん達だけではどうにもならない大きな壁。

了解しました!!!
一気にファン共々うち破りましょう!!!

62 ■無題

歌番組めっちゃ出てるじゃないですか!
他のアーティストより出てると思いますけど…
十分ですよ!
それにCDshopの大きなコーナーに置かれてなくても
そこそこ売れてるじゃないですか!
人間欲が出ると言うもの欲が出過ぎてなにか見失わないで下さいね

61 ■無題

今回のお話、読むことができて良かったんですが、あまりに正直すぎて・・・Sさんの立場が悪くなったりしないんでしょうか?心配です。。。

某歌番組について・・・出られないのは、ファンの間では有名な話で、コラボの時の扱いを見ても、もう諦めている方も少なくないのではないでしょうか?
今でも出演できるように頑張ってくださっているところに、こんなことを言うのもなんですが・・・あの番組にそんなにこだわらなくてもいいのでは?とも思うんです。。。
有名な番組で、影響力もあるとは思いますが、今まで出演してきたようなトークの長い番組の方が東方神起の魅力を伝えられるし、もちろん歌も聞いてもらえますし。
否定的に書いたつもりはありませんが、そう聞こえたらすみません。。。

60 ■無題

批判的なコメントを書かれてる方達に対してファンじゃないと都合よく解釈してる方もいますが

私はれっきとしたファンです…

私から見ても今回のSさんの書かれてる事はいかがかと…

この内容は荒れますよ。

59 ■無題

そういえば友達に新曲いいね♪って言われたんです。
友達から言ってきてくれて私は感動しましたよー!

東方神起には彼等のいい声、感受性で良い曲を一曲一曲大切に歌って行ってほしいです。
「明日は来るから」をLIVEで聴いて涙が止まりませんでした。
アーティストとして必要なものを持っていると思います。←皆わかってることですよね;
どんなことがあっても、ずっと応援していきます!
東方神起の歌に中身に惹かれたんですから。

58 ■話にくい話

ありがとうございます。

某音楽番組。表向きは実力重視なカンジですよね。
歌えない人は出さない的な・・・。でも、確実に何かの力ですよね。
A&Rをされてて、ここまで話をするのは大変だったと思います。
でも、心強いです。
もう、いつかのような悔しい想いはしたくない。
彼らにもしてほしくない。

彼らはもう十分すぎるほどに実力を手にした。
Sさんの言うように、そろそろどーにもできなくなる
そんな時が来たのかもしれませんね。
彼らが頑張ってる以上、ファンも頑張らないと!!

57 ■いつもご苦労様です。

プロモーションを怠ってるなんて全然思ってないですよ^^
スタッフの皆さんの頑張りはもちろんの事、私達ファンも
HEY3やCDTVに何度もリクエストしてきたので、初出演を知った時は本当に嬉しかったです♪
だから某歌番組にも何度も、本当に何度もリクエストしてるんですけどね・・・
これからも諦めずにリクエスト頑張りますよ♪♪♪
いろいろ大変でしょうけど、頑張りましょう!!

56 ■素敵な東方神起

Sさんお久しぶりです!ほんとにTV露出が増えてうれシアです☆私が好きになったときゎ…ほぼ露出がCSでしたもん。
それと、3作1位の素敵な記録☆
某番組…出させていただけないのは凄く残念です。もちろんSさん、関係者はじめ宣伝活動が決して疎かだとは思ってません。むしろがんばるSさんのイメージしかないですから♪出させていただけない理由を憶測だけでものを言うことは私もしたくないです(>_<)
しかし国民的な番組だから、純粋に素敵な歌を私たちにとどけてくれる音楽番組だと信じたいです。なので私も引き続きリクエストなどでSさんや彼らのために貢献したいです!
東方神起が素敵なグループであることを、最近、男友達から言ってもらえて嬉しかったです! さすが東方神起☆

55 ■疑問

私達東方神起のファンに何を言いたいのでしょうか?
この問題は 私達ファンの問題ではなく そちら側の問題で、私達ファンに伝えるべきことでしょうか?


私達ファンは、東方神起をたくさん応援してますよ! 力不足って言われているみたいで、なんだか悲しい・・・(ToT)

54 ■無題

まじめなお話ありがとうございます(>_<)
いつもワールドにあるのはなんでだろう?とか某歌番組に出れないのはなんでだろう?とか‥
ずっと聞きたかったことが書かれてあっていつもなら見ているだけでしたが、ついコメントしてしまいました。
さっき某歌番組にリクエストしてきましたよ!
続けたら叶うかな。
皆で一緒に頑張りましょう!

53 ■Sさん、ありがとうございます^^

東方神起に1位を取ってもらいたい。
某有名番組にも出てもらいたい。
年末のあの番組にも出てもらいたい。

これはファンみんなが望んでいることだと思います。
去年のKさんとのコラボで出演した某番組でのあまりな扱いに私は泣きました><

Sさんたちスタッフは㌧のためにいつもがんばってくださってる。。
この記事からSさんの㌧を想う気持ちが伝わってきて感動しました。。

これからもがんばってくださいね^^
私たちファンもずっと応援がんばります!

東方神起ファンではない方のカキコは気にせずにこれからもSさんの想いをここで書いてくださいね^^

52 ■様々な御意見があるようですがー。

私達ファンがずっと疑問に思っていた事に答えるようにスタッフさんの苦悩を率直に書いて下さって、ありがとうございます。
正直、私はあの番組の出演には全然こだわっていなかったのですが(昔からあまり見ていないので)、スタッフさんの頑張りを知って、応援したくなりました。
共に頑張りましょう!

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。