cublog

更新率の悪さがウリ!?


テーマ:
頑張ってなんとか都合つけて行ってきました。
恒例の自分にご褒美ツアーin中村。
毎年行きたいところだけど、そうはうまく行く訳もなく
の2年ぶり。

cublog
小雨模様の胸サイズ。
まだロンスリで大丈夫なところがさすが四国。
なかなか難しい波でしたが
ひさびさにパワーのある波を満喫(・∀・)

で~お楽しみの「食」ですね(笑)
cublog
ネットで美味しそうなお店を見つけたので行ってみる。

cublog
四国では「戻り鰹」とは言わず「下り鰹」です。
ここの塩たたきは絶品でした。
今までで一番なくらいうまかった。

cublog
で、もちろん川エビの唐揚げも~。
こちらも説明のいらない美味しさ。
あと、清水サバもいただき~(^O^)

cublog
ところで、毎回味噌汁つきのモーニングを楽しみに
行きますが、初日の喫茶店は野菜スープ?
ショックで写真も忘れる(^_^;)
なので2日目はリベンジにネストでブランチ。
これで味噌汁モーニングはクリア(笑)

cublog
これも大好きサニーマートの「ゆずもう一杯」

cublog-P1000261.jpg
帰りに須崎で鍋焼きラーメンでも。
と思ったら時間が合わずに断念。
あきらめきれずにお土産ものをGet。
初めて食べたけどなかなかおいしかったので
次回は寄って帰ろうと思います(´∀`)

あともうひとつ楽しみにしてた「おたふく」の焼きそば。
お店に行ってみると
「けがのため休業中」の張り紙が(TωT)
焼きそばもだけど、おじちゃんおばちゃんに
会いたかっただけに非常に残念でした。
来年には復帰みたいに書いてたので
早く直しておいしいお好み&焼きそば作ってくださいね。

まぁひとつ心残りはあったけど
何度来ても癒される大好きな場所。
また来年も行きたいなぁ~
がんばろ。

あ!食ってばっかり日記になってしまった~!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
秋晴れ予報の3連休。
太平洋でゆっくりしようと企んでましたが
小波予想なので断念。
どうも今年は相性がよくありません。

土曜日はまだなんとか残りそうな日本海。
ということで2年ぶりの鳥取へ行ってきました。

cublog
朝一に波チェック。
サイズは楽々頭オーバー。
・・・寒いし、また寝る(笑)

二度寝から起きて気温も上がり
サイズも若干落ち着いてたので入ります。
が、流れも速くポジションキープに四苦八苦。
うねりもばらついてて非常に難しい波でした。
なんか不完全燃焼のまま体力だけ奪われて終了。(>_<)

午後からはもっとサイズの小さいところを探しに放浪の旅へ。
何カ所かチェックしたけどどこもイマイチ。
なのでメジャーながら入ったことのなかったAに決定。

アウトは長~いセット待ちで腹くらい。
長~いので入るとみんなロングに持っていかれます。
楽しくないので波数多いインのモモサイズでちゃぷちゃぷ遊ぶ(´∀`)
でも、波数多いので思ったよりきつかった(笑)

明日は下がりそうなのでこれにて終了~。
寝坊のRちゃんとは会えなかったけど
以外と近くなってたのでまた行きますね。(。・ω・)ノ゙
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休~♪
久しぶりに東海方面へ~と思ったけどクローズ?
もしくはでかすぎ?
なので、Bパラの終わった近場へ。

$cublog
台風うねりででかいです。

いやサイズは最大肩くらい?だけど
ミドルの波数はんぱねぇ~(TωT)
久しぶりにくじけました(笑)

でもなんとか頑張って出たアウトは別世界。
セットも何本かいただいたので任務終了~(笑)
あ~スピンができたらなぁ~っていうような波でした。

上がるときにかがりさんとまた遭遇。
やっぱりショートでしたがね。
もはや当たり前?(笑)

$cublog
久しぶりに和歌山城を横目に帰路へ。

台風一過の今週末は東海いけそうですか?
全然行けてないから水温もわからない~ (^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の更新です。
$cublog
このくらいの勢いで謝っとけばOK?(笑)

といいつつ、この海日記。
そもそも海にあんまり行ってないのよね~(;^_^A
かがりさんからも「更新してないですね」って
突っ込みが入ったので書きましょうかね~(;^_^A

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

8月も最終週の週末でしかもちょっと台風波も反応しそう?
なので今年最後のBパラ磯ノ浦へ。

朝目覚めると隣にkazくんが!(笑)
海では久しぶりやね~。
かいとくん&かいりくんの2人のちっちゃい怪獣と遊びつつ
8時になったので海へ。

サイズは腰腹くらい?
まだまだですが、無理のないリハビリサイズ。
おかげで人満タンですが。
あ、ここはいつもか(;^_^A

海の中でも色んな人と遭遇して賑やかで楽しかった( ̄∀ ̄)
かがりファミリーとも久々に会えました。
かがりさんはみんなにBBやってるなんて
珍しい珍しい言われてましたが(笑)

休憩に上がると、ゆり&たけちゃん登場。
ちょっと挨拶してたけちゃんは早速海へ。
残りの3人はおしゃべりタイム(笑)
またまた海でぶっちゃけ話炸裂(;´ω`)

ほっといたら朝までしゃべりそうなので
そろそろ入りますか!(笑)
と、今度は3人でBパラを満喫。

波自体はイマイチやったけど
色んな人とも会えたし、楽しい最後のBパラでした。(^ε^)♪

あ、当然次の日は身体ガタガタね(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさ~~~しぶりの海。
GW後半は~とか言ってましたね。
この前の日記で(笑)

後半どころか2ヶ月も行けませんでした(T▽T;)

身体はヘロヘロながら、
なんか近場で台風波が反応しそう?
ということで土曜日の夕方狙いで行ってきました。

着いた頃は腰腹くらい?
まぁまぁ入れそうだし、暑いから急いで入水w

規制前だけど人の多さもあまり気にならず
そこそこ遊べました(´∀`)

$cublog

入ってるうちにだんだんとサイズも上がってきてMAX頭くらい?
でもダンパーですが(笑)

久しぶりすぎて調子も上がらないままだったけど
今日は入れただけでもよかった~(^ε^)♪

今週末から7月に突入。そうパラダイス開始です。
さぁ今週もいけますかな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4.29

今年初の東海方面へ。
場所はいつものトイレ前。
今年もよろしくです~♪

cublog
サイズは腰腹で風ビュンビュン。

そのせいか?無謀にも3ミリだったからか?
メチャ寒かった(;´Д`)
歳を考えなきゃ~いけませんね。

でもまぁ久々だし、ゆっくりまったり感を満喫。

昼からはさらに風強くなっちまったので
前から行こうと思ってた親分のお店へ。

$cublog
とってもハワイア~ンなお洒落なショップです。

ここでゆうゆうさんの手話が役にたち楽しく会話。
俺は通訳してもらってただけでしたが(^_^;)

お買い物してさて帰ろうかと思ったら
なんと工房を見せていただけるということで大興奮(笑)

$cublog
かっちょええ~。

$cublog
心も体も大きな親分(笑)

もしボード作る時は自分でも少し削らせてもらえるらしい。
今はまだ「夢」だけど
いつか自分のロングボード作れたらいいな~と妄想。
でもいつかって早くしないと更にじじいになるけどね(笑)

色々お世話になってありがとうございました!


4.30

$cublog
朝から風もなく面ツルの腰腹。ちょいたるめ。
ゲットラクそう~♪(笑)

楽しかったけど、やっぱ寒い(;´Д`)ノ
がんばったけど無理なので震えながら上がるw

思ったより寒さに負けたGW前半戦。
後半はあるのかな?(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は海友と飲み会でした。
久しぶりの人にも会えたし、お初の人ともいっぱい喋れて
楽しい夜でした(´∀`)
もっちん幹事ご苦労さまでした。

総勢20数名?
ほぼ全員の方に自ら喋りに回ったりして。。。
どこが人見知りやねん(笑)(;´Д`)

昨日会えた皆様。
また海や街でも遊びましょうね~(。・ω・)ノ゙

rova社長からは仕事もいただけるそうですし(笑)
何かとよろしくお願いしますね。


で、一夜あけて午前中にはTVが届く。
cublog-P1000158.jpg
REGZA 42Z1

でかっ!

店で見てた時より思ったよりでかい(^_^;)
ちなみに6畳間w
まぁすぐに慣れるでしょ!

これで我が家も遅まきながらの地デジ生活のはじまり~。
やっぱ画面はキレイやね。
満足満足なのでした( ̄▽ ̄)
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましたのでおめでとうございます。
皆さん今年も遊んでくださいね (。・ω・)ノ゙

仕事のほうはこれから大詰めな感じなので
無事乗り切れるように頑張ってます。
ちなみにこんなんやってます。

リソシエ岡崎冷泉通

↑HPはボクではありませんのであしからず(^_^;)
この物件のツール一式作ってます。
京都にマンションが欲しい人は買いましょう!(笑)


とまぁそれはさておき(笑)
今年初の海に行ってきました。

日本海へ行くほど車の装備も気持ちの覚悟もないので
例によって北西ならこのポイントへ。

$cublog
↑ちなみにキャップは俺だけでした(^_^;)

久々の上に正月の不摂生がたたって体力ゼロ。
ぜ~ぜ~言いながらも最初は人も少なくて快適。
キャップのおかげで寒さもマシでした。(・∀・)
徐々に人も増えてきたのでさっさと終了。
でも気がつけば2時間くらい入ってたのかな?
寒いけど楽しい~♪

サーファーって変態?
みんなもそうですよ~(笑)

さて無事に初海も済ませたし
仕事も頑張りましょうかね。(・∀・)/
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごあいさつ。

今年も色々お世話になりました。
とっても不景気な中、ちょっとバタバタしてますが、
自営業にとってはありがたいことですね。

結局海もこの前が最後となりそうです。
来年は気持ちも懐も余裕を持って海へ行けたらいいな(^_^;)

では、皆様よい年末年始を過ごしてくださいね。
そして来年もよろしくお願いします ヾ( ´ー`)

$cublog

土下座ストラップと共に。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に忙しくなってまいりました。
ひょっとして今年最後の海かな?(;´Д`)
行けても近場くらいか?
ぐらいの勢いなので行ってきました。
約1ヶ月ぶりの海。

$cublog
落ち着いてくる予想だったけどまだまだでかい。

結構なパワーで久しぶりの老体には辛い(^_^;)
アウトに戻るたびにゼーゼーいいつつも満喫。
今日は風も弱くぜ~んぜん寒くなく快適でした。

$cublog
ご愁傷さま~(。-人-。)
イカではありません(笑)
今日の波のパワーがわかる?

$cublog
今日のもうひとつの目的はこのラーメン。
横浜のラーメン博物館にも出店されていた某有名店。
さすがに人気店だけに30分ほど並んで食べました。
美味しかったです(´∀`)

$cublog
さらにさらにもうひとつの目的。
松本零士の作品のモニュメントが商店街に点在しています。
実はゆうゆうさん大の「999」ファンなんです。

$cublog

$cublog

$cublog
街をあげての松本零士ワールド。
ただ残念ながら人通りは少ないのです(TωT)
ちょっと寂しい感じでした。

$cublog
もちろん「宇宙戦艦ヤマト」のもあります。
が、こちらはあまり興味なしなので一応みただけ(^_^;)
でも映画もあるしキムタクで盛り上がって
観光客が来てくれたらいいですね。

とまぁ
海にグルメに観光にと満喫の一日でした。
さぁこれから忙しくなるので頑張りま~す(@_@)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。