こんばんは!

 

今回は、先日出したメルマガから一部シェアです。

 

 

 

あなたもなれる お家キャンドルセラピスト
新宿のキャンドル教室・講師のみづほです。

 

 

 

 

さて、本日のタイトル、 びっくりしました?

 

 

 

「みづっち、どうしたの!!」

「ブラックみづほ、封印?」

と思いました?

 

 

 

(お仕事講座受けている方には、ブラックみづほ出しちゃうからね( *´艸`))

 

 

 

これね、少し前にも書いた、 アドベントキャンドルのお話です。

 

 

 

イエス・キリストの降誕を待ち望む期間が、アドベント。

 

 

クリスマスイブ直前の日曜日を基準にして、

 

 

その4週間前から、毎週日曜日に1本ずつ キャンドルに火を灯していく風習が アドベントキャンドルです。

 

 

 

その4本のキャンドルには、意味があるんです。

 

1週目・預言のキャンドル

2週目・天使のキャンドル

3週目・羊飼いのキャンドル

4週目・ベツレヘムのキャンドル

 

と呼ばれていまして、

 

 

それぞれ 希望 ・平和・ 喜び・ 愛 を意味しています。

 

 

知っていると、ちょっと素敵でしょ?

 

 

 

今年のアドベントは11/27(日)から。

 


あなたも4つのキャンドル用意して、毎週日曜日に1本ずつ灯していきませんか?

 

 


キリスト教の習慣に便乗して、さらに楽しくクリスマスを迎えるのにオススメですよ。

 

 


私もばっちり便乗して、アドベントキャンドル作りを開催中。

 

 

image
マシュマロカラーの4つのキャンドル、お作りになりたい方はぜひご一緒に(^-^)

 

 

◆11/27(日)13:00~ ★残席3

 

◆12/9(金)10:30~ ★残席2

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト 藤原みづほ