こんばんは!

 

あなたもなれる お家キャンドルセラピスト
新宿のキャンドル教室・講師のみづほです。

 

 

先日こちらの記事でお知らせさせて頂いたこと。

 
 
「私のキャンドルが一つ売れるごとに、100円をやまゆり園に寄付させて頂きます。」の宣言。
 
 
記事のシェアもしていただき多くの方がご覧下さったようで、初めて見る「いいね」の数でした。(こちらから訪問できていなくて、すみません)
 
 
キャンドル販売をしていた作品展では、本当に沢山ご購入頂き、さらに・・・
 
 
・メルマガ読んでね、今日来たくなっちゃった。ぜひ買わせて!
 
・私にも協力させてね。
 
・あの事件があった時、障がい者のおじさまいらしたよね・・・と思いだしたの。
 
・写真でしか知らないけど、菊ちゃんかわいかったよね(^-^)
 
・家があちら方面だけど、あの施設があること知らなかったです。買わせてくださいね。
 
 
 
そんな一言を、沢山いただきました。
今思い出しても、じーんとします。
 
 
 
皆様から頂いた寄付金は9,800円でした。
 
 
 
でもこれ、ちょっとおかしな数字です。
1つ売れるごとに100円だとしたら、98こ売れたことになります。
 
 
 
キャンドル、そんなに売れていません。
数が合いません・・・!!
 
 
 
 
これ、私がいい加減に管理していたのではないです。
 
 
 
「キャンドルは買わないけど」と、帰りがけにすっとお金を入れてくださった方。
 
「これもご縁だから」とお釣りや、追加分を入れてくださった方もいらしたのです。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
皆様からのお代は、やまゆり園に直接寄付をさせて頂きます。
 
父が職員の方とやり取りし、確認してくれて、このことが確定いたしました。
 
 
 

今後、「寄付金申込書」というものが送られ来ますので、それで寄付をいたします。

 

 

 

窓口になってくださったやまゆり園の課長さん、ものすごくものすごく、喜んでいらしたそうです。

 

(という報告をくれた父も、ものすごく喜んでいました)

 

 

またご報告いたしますね。

 

 
 
{1AFE50CA-5D09-4576-A6C9-A8B99F363412}

 

ちょうど3年前の今日、私、やまゆり園に行っていたんです。

 

Facebookが「過去のこの日」で教えてくれました。

 

 

年に1度やまゆり園でバザーがあり、菊ちゃんに会いに行った日でした。

 

 

お話しできる障がいの方が開会式の挨拶したり、フラダンスしたり、近所のお店が出店してお野菜やパンなど売られていたり、楽しいイベントだったな♪

 

 

 

3年後の今日に、皆様にこういったご報告をできることを、とてもありがたく思います。

 

 
 
 
{BF920496-D1E3-4B9A-9FDD-F916A5B44E43}

 

 

 

{7A2B3FEE-6E98-4665-89FA-BCD8B1B8674C}

 

最後、スカスカになった販売の棚の様子をちらっと。

 

 

 

作品展の時以外でも、販売の時は必ずこの寄付活動をしていきますね。

 

 

 

お礼とご報告でした。ありがとうございました。

 

 

 

今週中には、体験レッスンのお知らせをいたしますね。お楽しみに♪

 

 

◆10/23(日)日々を充実させる準備、しませんか?

全部叶っちゃう!年間スケジュールを立てる会

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

大人の部活・キャンドル部 部長
キャンドルセラピスト 藤原みづほ