ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
韓国スーパーにバローがPB、海外へ初供給。
ヨークマート、レジ袋辞退2円還元、全店で導入、3店の有料化中止。
スーパーバリュー、居抜き出店、埼玉で2店。
「割安」で復調、西友に勢い、食料品など競合他社意識、住居用品テコ入れ。
PB海外展開を加速、イオン、売上高50億円に、セブン&アイ、世界共通で10品。
PB食品急拡大、市場2割増の2.3兆円、今年、民間予測。
札幌東急ストア、社名「東光ストア」に。
近商ストア、3年半ぶり出店再開、大阪近郊、11年春までに5店。
セブン&アイ、既存PBの刷新加速、「セブンプレミアム」、開発要員も増強。
トライアルカンパニー、北海道で店舗網拡大、低価格スーパー、旭川にも。
ヤオコー、地域最安値の商品開発、2年後メド、売れ筋全品目で。
アルミ付き紙パック回収、マルエツ、全店に拡大、PB商品などにリサイクル。
大黒天物産、集客増へキャンペーン、岡山など22店、卵の無料配布など。
スーパー19社、9月販売2.3%減、衣食住すべてマイナス。
セブン&アイ、PB交流サイト開設、消費者の声、開発に反映。
親子のニーズ弁当に、ヨーカ堂、まず千葉で、自治体などと開発。
エコスや東急ストア、地場・産直野菜を強化、品目・扱い店、拡大へ。
☆スーパー各社、減益傾向が鮮明。 ⇒食品の低価格化がその原因。
PBに売り場の声反映、日生協、地域生協と連携――「製販」が共同、MDを変更。
イオンのネットスーパー、近畿・中四国20店、今期、グループで60店に。