• 24 Nov
    • 晩秋~読書の秋

      もうすぐ、私にも…、ハッピーなクリスマスシーズンが到来するというのに、今年は…、銀杏並木も紅葉🍁も堪能しないで、秋を見送ろうとしている。この秋は、なんとなく~ネガティブだった…。過去の自分には戻れないとわかっていながら、趣味と言うべきか??自分の過去のターニングポイントを探り、もし…別の選択をしていたら??…みたいな妄想を楽しんでしまう。いっそ、小説でも書いてみたらいいのかも知れない。確かに、今は読書の秋。ミステリー作家・東野圭吾の小説に再度…はまっている。だいたい、二日に一冊のペースで読んでいる。「秘密」や「宿命」、「赤い手」などなど。今は、「卒業」を読み始めている。今~思い出したが、このマイブームの発端は、映画上映されている「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の文庫本を、長女が貸してくれたことだった。すごく面白くて、確実に…はまった。けど、映画を観たいとはあまり思わない。そんな、今年の私の秋。やっとの散歩での秋らしい一枚を…。

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • また、台風が…

      まあ…、二週間とも~日曜日が大雨ですね…。息子が、あるセミナーで昨日から~大阪に行っているのですが、明日の帰路…。新幹線や在来線は大丈夫かしら??また、大雨で各地の被害が出ないようにと祈ります。

      10
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 夏の思い出〜龍宮城スパ

      すごく、月日が経ってしまいました😅もう、9月も〜明日は10日ですもんね💦この夏は、あまり‥家族で出かけなかったのですが‥、8月24日に、7人で、木更津の龍宮城スパに日帰りで行って、主に泳いで来ました。夕方は、とても空いていて良かったです!良いお天気で暑かったので、外の流水プールが気持ち良かったですよ。今年、泳いだのは、私はこの日かぎりでしたが。これからも、最低‥一年に一回は、泳ぎたいです❗️遅すぎる、夏の思い出でした☀️

      14
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ミニトマト

      今年のミニトマトの苗は、生協で購入したのですが、とても美味しいです。品種は‥たぶんですが‥、「すずなりミニトマト」だったと思います。一つは、深い植木鉢に植え、もう一つは花壇に地植えしたのですが、やはり‥、地植えの方の成長はスゴイ‼️ミニトマトの大きさも、倍くらいあるし、とても甘いんですよねー😊来年は二本〜地植えにしようと思います❗️

      12
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 次女が結婚

      もう、20日前になりますが…、次女の結婚式と披露宴でした。すでに入籍していましたが、やはりウエディング姿には感動しました。お色直しのピンクのドレスはとても可愛かったです。今でも思い出しては、酔いしれています。報告が遅くなりました<(_ _)>

      9
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 茄子

      今日の最高気温は、たぶん35度を超えていました(x_x)夫と、のんびり…??同じ部屋で過ごし、撮りためたTVドラマの新番組を一緒に観ました。「ごめん、愛している」と、「過保護のカホコ」。どちらも、よかったです。夕方に、やっと庭の草取りと水まき、それとお野菜を収穫しました。今日は茄子🍆と、ミニトマトで~す。

      8
      テーマ:
  • 15 Jul
    • オクラの花

      今日もまた、猛暑です。六年生の孫が、少年野球⚾️の練習に行っていますが、大丈夫かしら⁉️ママと一年生の孫は、その関係で、草取りなどに出かけましたが‥心配💦熱中症がこわいですよね‥。オクラですが‥、今のところ〜二個、収穫しましたー🙋昨日、写真を撮ったのでアップしますね😊

      5
      テーマ:
  • 14 Jul
    • シシトウ

      お久しぶりです。とっても暑い日々が続いています☀️大雨は、もっと大変ですが‥⛈☔️我が家の家庭菜園はそういうわけで、梅雨というのに、毎日〜水やりをしています。良く育っています。七種類の夏野菜を少しずつ育てていますが、シシトウは、夫が三株の苗を植えたので、すごくたくさん収穫出来ています。中に凄ーく辛いのがあるのが、困りものではありますが‥。あれさえなければいいのになぁ〜といつも思います。う〜ん、半端でない辛さ😡

      7
      テーマ:
  • 16 Jun
    • オクラの赤ちゃん??

      わが家のミニ家庭菜園では、キュウリ🥒、ミニトマトが順調に収穫出来ています。オクラは、新芽🌱を虫に食べられてしまったので、もうダメかな〜と思いましたが、なんと、かわいいオクラの花の蕾??が出来ているようなんです。写真を撮って気づいたことです。よくわかりませんが、とりあえず‥育っています🤗パンダの赤ちゃんも頑張ってね❣️

      10
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 紫陽花の季節

      梅雨☔️に入りましたが、とてもいいお天気です☀️私の好きな、紫陽花の季節の到来です❣️昨年は、剪定しすぎたのか??花がつかなかったのですが、今年は大丈夫🙆2〜3年前の母の日に‥、娘から〜もらったものです。

      6
      テーマ:
  • 30 May
    • きゅうりの収穫

      今の庭では‥初めての、きゅうり🥒の収穫が出来ました。黄色いお花が咲いてから、10日での収穫となりました♪とっても、みずみずしくて、美味しかったですよ😊

      7
      テーマ:
  • 26 May
    • ピンクのミニ薔薇

      お久しぶりです。やっとアップ出来ました♪ミニ薔薇🌹が咲き、庭の紫陽花も咲き始めました。昨日と今日は、恵みの雨☔️でも、明日の〜孫たちの運動会は晴れそうです☀️曇り☁️だったらベスト〜🤗

      4
      テーマ:
  • 01 May
    • 国営日立海浜公園

      昨日、次女夫妻が行って、写メールを送ってくれました♪ネモフィラもチューリップもとても綺麗です❣️ネモフィラは残念ながら‥、なぜかアップ出来ませんが。

      5
      テーマ:
  • 27 Apr
    • こもれびの森 イバライド

      先週の土曜日に、小学校では授業参観などあったため、子供たちは〜代休で月曜日がお休みでした。それで、車で30分ほどの〜稲敷市にある「こもれびの森 イバライド」に行って来ました。「ポティロンの森」から変わって一年らしいです。チューリップ🌷が綺麗でしたし、子供たちもゴーカートや変形自転車、ボートなど‥喜んで遊べました♪昼食はバイキングで楽しかったですよ🍴🥗🍤🥛☕️

      7
      テーマ:
  • 12 Apr
    • チューリップ②

      今日は、暖かいです☀️風は強いんですが、家の南側は大丈夫ですね〜。こんなに気温が高いのに、北風なんですね〜。小学一年生の孫の早帰りは今日までです。明日は、初めての学級給食🤗なんか、自分の子供の時より、おみやげ話?を楽しみにしています。そして、毎日が楽しみで新鮮❣️まるで自分が入学したみたいですよね〜。

      15
      テーマ:
  • 11 Apr
    • ありのままに②♪

      今日は、冷たい雨☔️です。満開の桜🌸はもう散るのかな??まだ、咲いていて欲しい。花の命は短い。私も、毎日を大切に生きて行きたい🍀

      4
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 満開の桜

      今日は、とっても素敵なお天気で、お花見🌸日和でした。と言っても、関心は入学後、初日登校の孫にあるのですがね🤗集団登校は、身体の大きい〜六年生の兄が班長です。後ろ姿はまるで‥、カルガモのお散歩〜親子たち❣️後の子供たちは低学年なので。(一年生が三人だし‥)

      8
      テーマ:
  • 08 Apr
    • チューリップの花

      昨日、孫の小学校の入学式は、朝はあいにくの空模様でしたが、帰りのお昼前には綺麗に晴れました☀️桜の花🌸は満開なので、帰って来てから、青空の下、写真を撮りました何とか、無事に終わりひと安心。でも、お兄ちゃんと違い、体力がないので‥、月曜日からが心配。根性で乗りきってもらうしかありませんね😡入学式には咲くようにと、秋に植えたチューリップの花🌷が〜今日、一日遅れで咲きました❣️雨の中☔️、けなげに。

      7
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 水仙の花

      今日もいいお天気ですね〜☀️孫たちは、明日が始業式で、あさってが入学式。今日は、キャンプ帰りだし、休養日なのかな??勉強する気はない模様‥。

      5
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 春のキャンプ

      今日は、とてもいいお天気ですね〜☀️子どもと孫たちは、昨日からキャンプ🏕してます。昨夜は、春雷⚡️で‥激しい雨⛈だったようですが‥。写真が届きました。つくば市のキャンプ場です。

      7
      テーマ:

プロフィール

すずらん

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
周期性うつの持病が寛解中~(^-^)/人生最大の出来事はクリスチャンになったこと??

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。