2010-01-07 05:55:28

帰国

テーマ:ブログ
今、バルセロナのサンツ駅近くのレストランで食事をしています(-ω-)


ツアーも今日で終わり。
明日の昼の便で日本に帰ります(^-^)


うーマジで帰りたくない(>_<)


今から約14時間何をして過ごしましょう。


とりあえずブログ書いてみます。


今回は本当に天候に恵まれず、困りました。

着いた3日後に雪がふり、その後雨が続いてサンタリーニャの岩はみるみるうちにびちょびちょに。
クライマーに聞くと、染みだしたら1ヶ月は登れないとのこと。この時は何しにスペインに来たのか本当に分からなくなりました。


エリアを変えて、クリス初登のパチャママ5,15aがあるオリアナというところに行きました。こちらも雨で濡れていてトライ可能なルートもほぼありませんでした。14bを触ったが1日じゃ登れずfinish。



最終手段としてマルガレフに行きました!ここは渇きが最高と色々なクライマーに聞き、リエイダでF1というホテルに泊まりながら3日間登りました。
マルガレフは素晴らしい岩場で、岩一つ一つのスケールは小さいものの、無限に岩はあり、しかもハードなルートもたくさんあります。それにグレードも辛く、非常にインパクトのある岩場でした。トライしていた5,14cはあと3手まで攻めましたが時間切れ。残念だったな。ワンフィンガーが4回も出てくるクレイジーなルートでした。熱いっしょ?マルガレフ!また行くぜ(^ω^)


ふたたびサンタリーニャに帰ってきて、天候は安定はしないが悪くなく、ルートを選べば登れる状態になり、最後の5日間くらいは登れました!


こんな感じで終わったツアーでしたが、さりげなく成果はあげられました!


サンタリーニャ5.13d、3トライ
ファベリータ5.14b、1撃(ファベリーナからOpenYourMindにリンクするライン、オリジナルの5手のみフラッシュし残りは各ルートで触ってます)
ファベリーナ5.14c、6トライ
OpenYourMind5.14c、8トライ
ラ・ノベナプエルタ5.14c、4トライ


終わってみて、実際はすごい充実していたなぁと思います。


何より一緒に行ったメンバーが最高でした。
伊藤さん、多久さん、とくさん、しまさん、めっちゃ楽しかったですよ!残りのツアーも、僕を思い出しながら、頑張ってください!笑


今回は僕の世界観の変化、将来への可能性とかを色々感じたツアーになりました。

本当に濃い毎日だった。

俺、また頑張ります!笑


かれこれ1時間ほどレストランに椅子わってしまったので、マクドナルドに移動します(^O^)


では、暇なのでまた更新しまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

サチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんみ~

 ワシが誰かわかるかのぉ?

 今更だが、成人式で久しぶりに会えてよかったYO。1次会で未成年テーブルに監禁されて、2次会でカラオケに行かなかったから、安間り話せなかったな。でもまあ、充実してそうでなにより。

 すごいと思うよ、同じ年齢でこれだけのことをしてるのは。それに羨ましい!今度会うときは、しっかり飲みましょー。

 サチに幸あれっ!!

 んじゃあ、またね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。