こんにちは。
花岡千恵です。
 
 
 
私が障がい児hana(9歳)との日常をSNSで公開する理由を書いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は3つ目です。
 
 
すみません、、、
 
 
 
初めに言っておきますが、
 
本当に大したことではございません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しいから(笑)
 
 
hanaの可愛いところ
思わずクスッと笑ってしまうところ
 
書くのがとにかく楽しいからです。
 
 
なーんだ。
大したことないや。
 
 
と思ったそこのあなた。
 
 
なかなか侮れないんですよ、これがまた。
 
 
私が、
 
腹をくくって本音でhanaのことを書こう!!
楽しんでそのまま書こう!!
 
と決めてから、メッセージをちらほらいただくようになったのです。
 
 
 
ただ単にhanaのファンという方、
 
自分の子どもも障がい児というお母さん、
 
仕事で重度の障がい児と関わっている人、関わっていた人。
 
 
それまでは、同じような境遇のお母さんと言ったら、療育センターか、支援学校でしか出会わなかった。
 
なのに、本当は知らなかっただけで、たくさんいたのです(^^)
 
メッセージ、嬉しかったなぁ♡
 
 
ブログの内容はどんなに格好つけても、書き手の本質のところはダダ漏れだよーとは言われていますが、
 
やはりうわべだけで書いてもダメなんですね。
 
本当に楽しく書くことが大切なんですね。
 
 
子育ての気づき、なんて格好よく書いても、
hanaのドウデモイイ日常の方が、反響があったりする(笑)
 
 
やっぱりhanaそのものには敵わないし、
hanaそのものを伝えていく価値はあるのかなと思います。


だってhanaさんすごいもん(笑)
 





3回シリーズ、お付き合い頂いてありがとうございますウインク





たくさんのお母さんとつながりたいです。
ぜひ会いに来てくださいね♡
 
 




 

 

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細、お申し込みはこちらから

 

 

スターメンタルリリースセッションン        

心の本質ブロックを解放します。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加