田園都市線溝の口駅の賃貸不動産会社 ストーンズ・アフィットのスタッフブログ

アフィットのスタッフが気ままに好きなことを書いちゃいます!!


テーマ:
新年度を迎え、我が家の娘たちも進級をしました

上の娘は最高学年の6年生、下の娘だっていつの間にか4年生・・・

つい最近、新しいランドセルを背負って「入学式」の看板の前でニコニコ写真を撮ったと思っていたのですが、なんだか寂しい限りです

いつまで私とお出かけしてくれるかな・・・なんて思っていた矢先、下の娘と映画を見に行く機会がありました。
大人気アニメの映画版です。
何を隠そう、私も小さな頃から大好きで毎年春の映画公開にはねだって連れて行ってもらった映画です。

「これが観たいなんで、まだまだ子供なんだわ

少し安心した母でした。

その帰り道、駅での会話。
(見るからに新入社員らしい人たちを見て)
私「フレッシュマンがいっぱいだね~」
娘「フレッシュマンて??」
私「学校卒業して、4月からお仕事している人のことだよ」
娘「(冷めた声で)・・・新入社員の事ね」

何ともいえない寂しさを感じた会話でした。

もうちょっとゆっくり大人になってくれないかな・・・と思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

溝の口の賃貸屋さん ストーンズ・アフィットのスタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。