田園都市線溝の口駅の賃貸不動産会社 ストーンズ・アフィットのスタッフブログ

アフィットのスタッフが気ままに好きなことを書いちゃいます!!


テーマ:
気温の変化が激しくなり
体調管理がしにくい今日この頃ですね。
私は、花粉症なのでこの時期が一番辛いです。
余計に体調を崩しやすい。

さて、そんな中でこの前、ラーメンぶらり旅をしていたら
ふとそこにとても雰囲気のある盆栽屋があったのでちょっと覗いてみた。

そこには色々な盆栽はもちろん古い面や草鞋やらなんやら昔の日本がありました。
雰囲気のいいお店にぴったりの感じのいいおじさま店主さんがいて
色々と案内をしてくださりましたので、私、盆栽を買ってみました。



左から「メギ」、「旭山桜」、「東洋錦」

メギは春頃には黄色い花を、冬には赤い実をつけます。
桜は皆さんご存じの通りですね。
東洋錦は「ボケ」です。
こちらも春頃に赤・白・ピンクなどの花を咲かせます。

そろそろ、春ですね。
それぞれに新たな始まりがあると思います。
その門出を綺麗な花で飾るのもいいかもいいかもしれませんね。


※ちなみに私が行ったお店は「猫街盆栽店」と言う漫画の題材になったところです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

溝の口の賃貸屋さん ストーンズ・アフィットのスタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。