田園都市線溝の口駅の賃貸不動産会社 ストーンズ・アフィットのスタッフブログ

アフィットのスタッフが気ままに好きなことを書いちゃいます!!


テーマ:
アニョハセヨー
先日韓国のソウルに行ってきたので、そのレポートをしたいと思います。
ソウルは2度目なので、観光は特になし。今回の目的は"ご飯"です。
ご飯を食べるためにソウルまで行ってきました。1泊2日の弾丸ツアーです。

朝9時過ぎの飛行機に乗ってソウルへ。お昼前にはソウルに着いちゃいます。近いですね。

ということで、まずは昼食。
 
参鶏湯(サムゲタン)です。鳥の中にもち米やら高麗人参やらを詰め込んで煮込んだもので、薬膳料理みたいなものでしょうか。すこぶるおいしいというほどでもないですけど、体には良さそうでした。

続いて夕食
 
定番の焼肉です。チャドルバギという、牛肉の薄切りを初めて食べました。たまねぎサラダを巻いて食べると、それはそれは美味なる物でした。

翌日の朝食
 
ソルロンタン。牛を煮込んだスープです。韓国人は二日酔いの朝に食べるそうです。

昼食
 
石焼ビビンバ。説明不要ですね。

そして最後に
 
氷アズキ。パッピンスっていうらしいです。お餅とアイスがのってて黄な粉がかかってました。

韓国では食事を頼むと、小皿がたくさん付いてきます。なんとなくお得感があるのですが、必ずキムチも付いてきます。2日間で一生分のキムチ食べたかも。息が心配です。

今回は韓国でしたが、次は台湾に行きたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

溝の口の賃貸屋さん ストーンズ・アフィットのスタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。