難病と一日一歩

ブログの説明を入力します。


テーマ:

難病と一日一歩-image.jpg
 
エスビー食品
 
 
韓ダシ
『牛肉ダシの素』
 
 
昨日スーパーで見つけて
 
即買いしてしまいました。
 
ちょうど、『牛肉ダシダ』を
 
使いきってしまっていたから。
 
 
 
いつも、買い物に行く
 
〇〇町のスーパーには
 
『牛肉ダシダ』はないので
 
病院に行った時に〇〇市の
 
スーパーで買っていたのよ。
 
 
まだ、使っていないから
 
なんとも、言えないけど
 
味に変わりがなければ~
 
これからは手軽に手に入るわ。
 
 
 
スープに炒め物に鍋など
 
牛肉ダシの素を入れると
 
一味も二味も違うのよね。
 
 
 
この牛肉ダシの素は
 
韓国風わかめスープと
 
プルコギ、スンドゥブチゲの
 
レシピ付きという親切さです。
 
 
 
“韓国料理のかくし味”
 
って事ですが、、、
 
私はいつも作る料理に
 
結構、使っていますが
 
割りと何にでも合います。
 
 
今日は肌寒いから、、、
 
早速、牛肉ダシの素を使って
 
チゲ鍋でも作りましょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード