リビングの模様替え

テーマ:

先日、
少し前の記事でお話させて頂いた
リビングの模様替えの件。

大した写真は用意できなかったのですが、
何枚かパシャリしたのでサクッとまとめます!


キッチンからの景色…
あちらの白いシェルフが
一つめのnewアイテムです☟
{EA3DB750-E751-4746-83C7-046EE5409AF5}

以前はあの位置に茶色のチェストを
2つ並べて置いていました。


Before
{ACF59714-DA95-4F89-A9F6-3FB8A87E7CC8}

After
{0E5B41C3-6B38-452F-9230-7043C04B5BC3}

当たり前ですが
雰囲気は変わりますよね𓂃

白の分量が増えたことにより
多少なりとも空間に広がりが𓅯✦

{FA0E5D10-3742-4D33-8EB3-855615289448}

IKEAのシェルフの下段には
同じくIKEAのボックスを。


向かって左から

おむつ
むすこの服(一部)
わたしの服(一部)
ティッシュ|ウェットティッシュ

を収納。


母子の服のメイン収納は寝室にあります。
(「寝室の収納」)

ですが、
「友だちと会う」「お出かけする」
などの浮き足立つ予定がない限り、
出勤日に着る
いわゆる普段着と呼ぶものは、
せいぜい上下数着ずつ。

その数着がリビングにあるだけで、
出勤前の慌ただしい朝時間が
少しだけスムーズになる気がします( ´◡︎` )


シェルフの隣、
PCデスクの中にすっぽりと収まっているのが
二つめのnewアイテム。
{61262FE8-E84C-4362-963E-323802544339}
中身は細々としたものたちです。

よく使う文房具類✂︎
{E46AE9AF-E61F-4278-B10F-4680C9F39419}

爪切り・体温計・耳かき etc.
{E7C644F1-868F-43A5-8D34-2D98E029C882}

カラフルな市販薬いろいろ。
{5E2AEA3D-C2E6-48A8-8AA0-303BC446006C}

他の段には、
病院の処方薬や
むすこの肌ケアグッズ(He is 乾燥肌)
冷えピタ・湿布などが入っています。


すっぽりと収まり
それはそれでよいのですが…

いずれはkicoさん宅のように
同じものをふたつ揃えて、
その上に板を置き、
収納力抜群のデスクを作りたいのです。


細々としていて、
出しっ放しにはしたくなくて、
でも
リビングにないと困るもの 
リビングにあると助かるもの。

そうゆうものって意外と多く、
小さな引き出しは
あればあるだけ助かるような。

そんなわけで、
この引き出しユニットは
もう一つ増えることにはなりそうです✌︎
(いずれね)


IKEAではこの他にも、
リビングのおもちゃ収納の見直しで
お揃いのボックスを数点購入。

TV前に敷いているラグも
この度新調しました。



掃除しやすい|洗える
とにかくこの点を重視してポチり。
綿100%も良さそうです。

リビングの模様替え(続編)として
また別途記事にさせて下さい⚑


にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


最後までお読み頂き
ありがとうございました!

お手数ですが、
こちらをポチッとお願いいたします☟✦
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村
AD