おひつ買いました

テーマ:

前回のスーパーSALEで悩んでいたおひつ…

次回のマラソンで購入予定でしたが、
結局、次回を待てずに買っちゃいました!笑


選んだのはこちら𓂃
{8EB71DF9-77FA-426C-BDBC-3F7BC70E8A72}

第一候補であった
久志本さんのおひつです。


いやいやその前に、
とりあえず久志本さんて誰すか!?
𓂃と思った方。

ご安心下さいませ。
わたしも同じこと思いましたから。笑


久志本さん、
商品ページでたっぷりと紹介されているので
(単独インタビューも受けてらっしゃいます)
気になった方は是非✌︎



購入したのは、2合のもの。
サイズ感はこんな具合です。
{E1E533FD-51D0-446B-81A6-8171C8F95279}
手のひらサイズ…とは言わないけれど
だいぶコンパクトな印象。

あ、これで2合なのね、
そんな感想を持ちました。

ところがどっこい!
これ、見た目とは裏腹にたっぷり入るんです。
うれしいギャップでした。


夜炊いた十六穀米を入れて、
冷めたものをお弁当用に。

おひつに入れておくと
冷やごはんもなんだか美味しい!!
お弁当作りにも最適です。


食卓にもこちらをお供に。
2歳のむすこは
おひつからお茶碗によそうのが
うれしくて仕方ないようで、

「ちゃーちゃん、もうちょっと食べる?」
(彼はわたしをちゃーちゃんと呼びます)

それ、気遣いと見せかけて
ただよそいたいだけのやつじゃーん。
なんて思いつつ、
とにかくとてもうれしそうなので
お腹が許す範囲で付き合っています。


今日はじめて
冷蔵庫で一晩冷やしたごはんを
チンして頂いたのですが、
美味しかったです。
普通に美味しかったです!

フタをしたままそのままレンジへ𓂃
その手軽さも◎でした。


見た目・性能共に
わたしの評価は★★★★★

あとはもう、
割らないように気をつけるばかり!
大切に使おう。


職人さん手仕事の品物を
色々と取り扱っている「手しごと本舗」さん。
またゆっくり覗いてみるつもりです( ´◡︎` )


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


お読み頂きありがとうございました✦
お手数ですが、
こちらをポチッとお願いいたします。
AD