1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。


テーマ:
さあ、二月も後半です。
明日あたりから気温が上昇で、
もしかしたら、春一番が吹くかも…はてなマークはてなマーク
 
そんなそんな春の始まりの昨日バレンタインデーは、
このサロン、開催しましたクラッカー
 
<手帳一つで日々の生活が変わります>
あな吉手帳術 「ろこ」 サロン
~あな吉手帳術 基礎講座 前編~
 
参加者さんは1名様。
 
あな吉手帳なる、摩訶不思議なこの物体うーん
フセンやマスキングテープ、クリアファイルや
クリアポケットなどを使い、日々のスケジュール管理から、
忘れない事柄メモ、やってみたいことや、行ってみたいとこ、
はたまた、やらねばいけないことへの効率のよい
行動まで…を、この一冊でコントロール口笛
 
主婦って、暇な様で忙しい…あせるはたから見ると、
時間がいっぱいあっていいな~~と、思われがちですが、
結構日々大変なんですえー?
 
ワーキングママさんはもちろん、専業主婦のママさんだって
日々時間に追われ、くたくたショボーンあせる
 
そんな主婦いや、全ての忙しい女性の皆さんの
日々の生活をお助けするスーパーアイテムが
この、あな吉手帳ベル
 
本日の受講者さんも、春から幼稚園入園のお子さんを
おもちで、少しだけできる自分の時間を有意義に使いたいと
本日ご参加ウインク
 
今まで携帯で管理していたスケジュールを手帳に移行。
その作業がとっても早くて、たてさわ講師もビックリびっくり
 
きっと、春からの自分時間を楽しむ事に意欲満々なんでしょうねニコニコ
 
 
家事に育児にお仕事に…そしてもちろん、自分のやりたいことを
やる、そんな女性のお助けグッズ、あな吉手帳、
ぜひぜひ一度お試しくださいウインク
 
次回の あな吉手帳術は、
ワーキングママさんお待たせしました、
3月4日 土曜日 開催 ですベル
 
お申込み 詳細は 近日 HP アップ
 
↓
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

新しい年となり早、3週間。

こちらも今月新サロンで一昨日スタート。

 

<手帳ひとつで日々の生活が変わります!!>

あな吉手帳術 「ろこ」 サロン

~あな吉手帳術 基礎講座 前編~

 

参加者さんは1名様。

 

このサロンは昨年の夏まで2年にわたり

定期開催をしておりました。

とっても人気で、午前午後二回開催でどちらも

満席!!なんてこともしょっちゅう。

 

西浦講師のご都合でこのサロンは終了しておりましたが、

終了後もお問い合わせが数件。

そこで西浦講師にお願いして、後任講師をご紹介

していただきましたウインク

 

そして新講師をお迎えしてめでたく今回

再スタートクラッカークラッカー

 

あな吉手帳なる、とっても便利なお手製手帳を使って

日々、超多忙な主婦の皆さんの時間管理を行い、

おまけに隙間時間を作って自分のために

楽しもう口笛!!という、なんともうれしい手帳術。

 

今回の受講者さんは過去に薬膳のサロンに

受講された会員さん。

お子さんがお二人。

下のお子さんが今年の4月より幼稚園に入園。

 

さて、そうなると、自分の時間が少しできますが、

上のお子さんは小学生、そして幼稚園と、

異なる二つの予定を把握しなくてはならなくなり、

ちょっぴり不安を抱えていらっしゃいましたえー?

 

なのでこの手帳術には興味しんしん…。

前もってネットであな吉手帳の情報を調べ

てのご参加。

 

そのくらいに熱心でしたので、講座が進んでいくと

どんどん表情が高揚。

笑いもでて、なんだかとっても楽しそうニコニコ

 

講座を聞いていくうちに、日常生活でやりたかったことや

こうしてみよう、と思いたつ項目がどんどん湧き上がって

きたそうですグッド!

 

そして最後はあな吉手帳一式をすべてお買い上げで

ご帰宅。

早速お家で実践するそうで、満面の笑顔でやる気満々口笛

 

 

オープニングサロンは無事終了。

 

日々、家事に仕事に子育てに大忙しな多忙主婦の皆さん、

この手帳、ぜひ一度お試しあれ~~ウインク

 

次回のあな吉手帳術は2月14日(火) 開催

 

お申込み 詳細は 昨日HP アップ

 

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

12月も中旬に差し掛かりました。

今年も残すところあと3週間口笛

 

新しい年となりますが新しい年のスタートに

ぴったりなこのサロン、新しい講師でスタートですベル

 

1月19日(木) 開催

<手帳ひとつで日々の生活が変わります!>

あな吉手帳術 「ろこ」 サロン

~あな吉手帳術 基礎講座 前編~

 

毎日時間に追われ、忙しさと闘っている主婦の皆さんの

お助けアイテム、あな吉手帳。

 

今年の春まで定期講座で開催していましたが、

担当講師の都合により終了ぐすん

 

そして年明けより、新講師でスタートとなりましたウインク

 

新しい年のはじめ、手帳も新しいものに変え、

2017年はゆとりの日々を手に入れましょうグッド!

 

詳細 お申し込みは 本日 HP アップ

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ゴールデンウィーク目前、4月最後の日曜。

夢時間初の日曜午後開催となった

このサロン、


<時間コントロールでエンジョイ!life>

あな吉手帳術 ジョイオプト サロン

~あな吉手帳術 基礎講座 ~


日々の生活を有意義に効率よく充実させるための

手帳管理、あな吉手帳なるものを提案するこのサロンひらめき電球


最近では、テレビやメディアで取り上げられ、

浸透してきた、あな吉手帳。

でも、この手帳術講座を開催するインストラクターが

まだそんなにいないため、このサロンはネットで探して

遠方からお越しいただく方が目立ちます音譜


本日も日曜午後にかかわらず、3名様のご参加。


お二人はとってもお若い姉妹さん音譜

最初にサロンに入ってこられたときは

大学生のお友達同士…と思っていたらえっ

なんとご結婚されててお子さんも…ビックリマーク

実年齢、マイナス10才が見た目年齢の

ゲンキハツラツ姉妹さんでしたニコニコ


そしてもう一人の方は車で一時間弱、

遠方からお越しいただきました車

皆さん、やはりこのサロンをネットで探してのご参加。


なのでとっても熱心メラメラ

テーブルいっぱいに並んだあな吉手帳グッズを

手にとっては質問。


講義中も、ビシバシ質問。


最後の西浦講師の手帳公開では、皆さん、

目がキラキラ…目


終始、活気あふれるサロンとなりました。



あな吉手帳 20140424 


夢時間スタートして7年。

初の日曜午後開催サロン、大盛況で終了音譜


次回のあな吉手帳術も日曜開催。

5月29日(日) 午前 開催。

あな吉手帳術 フォローアップ 講座


詳細、お申し込みは  本日  HP アップ



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温が日ごとにあがったり、下がったり…

まさに三寒四温の春ですが、

今年はその差が大きいですね~~むっ


昨日は風こそ冷たかったですが

日差しは暖かく、春の陽気チューリップオレンジ

一昨日土曜は雨降りで寒い一日雨


あいにくの土曜でしたがこのサロン開催しましたクラッカー


<時間コントロールでエンジョイ!life>

あな吉手帳術 ジョイオプト サロン

~あな吉手帳術 フォローアップ 講座~


参加者さんは遠方よりお越しいただいた

すっご~~い美人ママさんラブラブ!


小学校前のお子さんお二人と、ご自分のお仕事で

毎日がいっぱいいっぱい…あせる

時間管理をして日々のあわただしさを解消したい!!

と、ご参加頂きました。


このあな吉手帳、ネットで探してご自分で色々勉強され

お手製の手帳まで作っていらっしゃいました叫び


お忙しいのにすごいな~~と、感心。

西浦講師も大感激グッド!


そんな熱心な受講者さんなので、今回お一人様の

ご参加でしたが、じっく~~~り、マンツーマンでの

勉強で、熱い熱いニ時間となりましたメラメラ



あな吉手帳術 20160220


日々の限られた時間、あな吉手帳で上手に有意義に

使えるといいですねニコニコ


次回のあな吉手帳術は

3月12日(土) 

午前 はじめて講座  午後 基礎講座


詳細 お申込み は こちら



↓



1DAYカルチャーサロン夢時間












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。