心を動かすお仕事をする!占いと心理の専門スクールトータルセラピーハートフル 東京、上野、横浜、文京区で展開中

心を動かすお仕事を目指す人をサポートしています。いろいろ学校で学んでも、この先どうしていいかわからない。学んだことを生かしたいけどやり方がわからない。学んだ事を試せる場所がない。などの悩みを解決いたします。

東京の占い教室ハートフルスクール 現役プロ占い師から専門的に学ぶ学校

テーマ:
本日は朝からセッションルームで来年公開予定の映画の取材協力をする予定です。

ヒプノセラピー(催眠療法)は時々テレビ局の番組やこういった取材協力などをすることがあります。

普段クライアントさんに話している事を話したりいままでの体験したことを話して、それを参考にする予定らしいです。

内容はまだ言えませんが、有名監督の作品ですね。
HPS東京では今まで3000人以上のクライアントにセッションを行ってきました。

それはそれは不思議な体験もしてきました。
人の潜在意識というものはまだたくさんの気付くべきものが眠っています。

その扉を開けるだけで周りの状況や自分自身が変わっていく様を何人も見てきました。
潜在意識は自分の未来をどの様にも作りかえることができるまさしくタイムマシーンを手に入れるようなものです。

私たちは、考えて行動しているようでそのほとんどは潜在意識が大きく作用しています。

その使い方を知った時それは不安から安心に変わる第一歩かもしれません。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づかないうちに、1年以上たっていたとは(汗)

前はアメブロを必死に書いていたのですが、最近はそれ以外の仕事が忙しくて怠けていました。
 
近況ですがハートフルも今年で8年目を迎え、12畳のワンルームマンションから始まった会社は先月ついに引っ越すことになり

以前のセラピールーム

やっと引越しが落ち着いたところです。

前はお世辞にもセラピールームや鑑定ルームといえない事務所に近い場所から大幅に変わってそれらしい内装にしてクライアントを迎えられるようになりました。

新セラピールーム


8年前にHPS心理センターで私がまだ生徒だったころ教室の授業の催眠療法で見た未来世
独立してからの道のりをハイヤーセルフが教えてくれた。

そのとおりの展開、ここからは見ていないのでどうなっていくか楽しみ。

好きなことでここまでこれるのはすごく幸せなことだな~とつづく思います。

だから時間があっという間に流れる。
本当にもう7年が経過したなんて信じられないスピード

これまでには、多くの不安やプレッシャーや失敗もあったけど安心してしまうと成長が止まってしまうからそれでよかったと思う。

これからもいっぱい不安になって、プレッシャーを感じて失敗して、それでも自分を信じて周りを信じてやっていこうと思う。

隆三
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月ぶりにミスカトニック先生のセミナーを東京で行います。
今回は『占い師・ヒーラーのための心理療法講座(初級編)』

占い師、ヒーラーの先生になくてはならないスキル心理療法をわかりやすく丁寧に学べる講座です。以下がミスカトニック先生のセミナー内容となっております。

心の痛みを抱えたクライエントをケアしたい

スピリチュアリストとして、心のケアのプロフェッショナルを目指したい

占いやヒーリングを通してネガティブな感情を緩和したい

皆さんは、そんな願いを持っていませんか?

そして、それを実現するスキルを手にしたいと思いませんか?

あなたのセッションを劇的に向上させる、そのノウハウがここにあります!

【自信をもってアドバイスができますか?】

悩んでいるクライエントが目の前にいる。

そして占いで、その悩みの原因や未来を見てみる。

すると、何が原因で、未来がどうなるのかは、見えてきますよね。

でも、セッションはそれで終わり、ではありません。

そのあと、クライエントが必ずと言っていいほど

「それで、私はどうしたらいいんですか?」

という質問が当然出てきます。

この質問には、2つの意味があります。

1つは、具体的にどうしたらいいのか?

例えば、片思いだったら相手を振り向かせる方法でしょう。

復縁だったら、元の関係に戻るための行動ですよね。

そしてもう1つ。

これはクライエントの言葉の裏に隠された真実の声です。

それは…

「この苦しい感情を何とかして欲しい」

ということなんですね。


【アドバイスでは終わらない難しさ】

失敗するセッションの多くは…

アドバイスにあまりに偏りすぎる傾向

があります。

先ほどの例で言うと、問題に対する具体的なアドバイスがそれに当たります。

でも、考えてみてください。

具体的なアドバイスで、クライエントは満足するでしょうか?

実は、そうではないんですね。

確かに、アドバイスによって納得することはできるでしょう。

でも、それは頭で理解しただけですよね。

クライエントに限らず、私たちは頭で納得しても感情は別のところにあります。

例えば、ダイエットをしている最中にケーキが食べたくなったとします。

食べてはダメだとは、頭では分かっています。

でも、感情はどうですか?

これと同じなんですね。

アドバイスも確かに大切です。

しかし、アドバイスだけだと、そのセッションは間違いなく失敗します。

なぜなら・・・

クライエントの感情が置き去りにされたまま

だからなんですね。


【心のケアが大切な理由】


繰り返し言います。

アドバイスは確かに大切です。

なぜなら、そのアドバイスによってクライエントの問題が解決されるからです。

しかし、感情を変えなければ、そのアドバイスは実行に移されません。

なぜなら・・・

アドバイスをしても、感情は動きません。

そして、感情が動かないと、私たちは行動しません。


だから、アドバイスを受け入れられるように感情を、つまりは心を整える必要があります。

そのために、心のケアは非常に重要になってきます。

では、具体的に心のケアはどのように行えばいいのでしょうか?

必要なのは、感情にフォーカスして、その感情を変えるスキルですよね。

そのスキルが…

心理療法(サイコセラピー)

なんです。


【どのように心理療法を使えばいいのか?】


占い師やヒーラーは、心理カウンセラーではありません。

あくまでも「スピリチュアル」をベースにしてセッションをしています。

そのため、私たちのセッションに心理療法をそのまま当てはめても、効果は限られています。

例えば、「傾聴」をやったとしてもクライエントからすれば…

「話は聞いてくれるけど、何もしてくれない」

という印象が生まれてしまいます。

そうなると、心理療法を持ち込んだ結果としてクライエントに不信感が生まれてしまいます。

これでは逆効果ですよね。

大切なのは、「スピリチュアルセッション」のベースに心理療法をムリなく当てはめることです。

つまり、心理療法をそのまま使うのではありません。

スピリチュアル用にカスタマイズする必要があるのです。

そうすることで、占いやヒーリングで自然にクライエントの心をケアできるようになるのです。

また、スピリチュアルセッションに心理療法を導入することで、お互いの良い部分が相乗効果になることもできます。

というのは…

運気を変える最も有効な方法は、感情を変えること

だからです。

そのため、このセミナーの目的は、単に心理療法をお伝えするのではありません。

運気を変えるために、未来を変えるために感情を変える。

その感情を変えるために、心理療法を活用する。


そのノウハウをお伝えします!


【お申込みいただく前に】


お申込みいただく前に、1点だけ確認したいことがあります。

それは、このセミナーに限っては参加資格がある、という事です。

その参加資格とは…

1:多少なりとも占いやヒーリングができること(種類は問いません)

2:プロである、またはプロを目指したい方

3:クライエントの持つ権利や尊厳を最大限尊重できる方


これらの条件を満たす方にとっては、間違いなくメリットのあるノウハウをお伝えします!

【講座概要】

■タイトル

占い師・ヒーラーのための心理療法講座(初級編)

■カリキュラム

この講座では、以下の内容が学べます。

1:心理療法とはなにか?

2:心理療法とスピリチュアルの関係

3:様々な心理療法
(a)認知行動療法
(b)ヒプノセラピー
(c)対人関係療法
(d)再決断療法

4:心理面からみたクライエントの問題とは?

5:心理療法のセッションへの応用法

6:ミニ・ワーク



■日時

10月30日13:00~16:00

■場所

〒113-0033 東京都文京区本郷4-25-9 ブラウンハイツ本郷ビル 201号

■講師

スピリチュアルビジネス専門コンサルタント ミスカトニック


■費用

5,000円(レジュメ込み)
(事前振込みのみ受け付けます)

■定員

15名   満員御礼ありがとうございます。 ※キャンセル待ち

■セミナーの後、会場にて懇親会を開催いたします。

会費:500円

また、その際にスピリチュアリストのための交流会についてアナウンスいたします。

■申し込み方法 

下の申し込みフォームからご連絡をください。

●申し込みフォーム●

折り返し、ご連絡を差し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はハートフルでミスカトニックセミナーです。

告知1週間前にもかかわらず、満員御礼でした。
ありがとうございます。
本日は『スピリチュアリストのためのブログ集客講座』です。

このハートフルが大きくなった一つたブログがあります。
逆にブログなくしてハートフルは成り立ちませんでした。
自分を無料でみんなに知ってもらうブログは最強の
ブランドをつくるために必要なツールです。

いつものように、内容の濃い今回は3時間です。
でもいつも時間をオーバーしてしまうぐらい
盛り上がってしまうんですよね(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人気、人気占い師育成コンサルタント
ミスカトニックセミナー第2弾開催!


あなたのスピリチュアルな感性をブログにして


そしてファンをどんどんと作る

その仕組みを4つのステップにして大公開!

※ ※ ※ ※

【意外な落とし穴が】

スピリチュアルな活動を行う上で情報発信は、とても大切です。

でも、いきなりホームページを立ち上げるのは、ハードルが高い。

そうした理由から、多くの人が「ブログ」を活用しています。

このブログの活用。

確かに、手軽で効果の出やすいツールとして、多くの方が利用しています。

そして、ブログは上手に活用すれば情報発信や集客を強力にバックアップしてくれます。

しかし、やり方を間違えると、逆の効果が出てしまうことを、ご存知の方は少ないようです。

例えば…

□ ブログ記事を見たけど、よくわからない内容だったから、そのままスルーした。

□ ブログ記事を読んで興味を惹かれたけど、セッションを受ける方法が分からなかったので、そのまま諦めた。

□ 対面セッションの後、ブログをのぞいたら、意外な一面があって幻滅した。もう二度とお願いしない!

□ 正直に言って、読んでいて好感が持てない。だから、セッションのお願いはしない。

□ 結局、何をしてくれるのか、全然わからなかった。

なぜ、このような失敗が生まれてしまうのでしょうか?


【残念なブログにならないための3つのポイント】

ブログ運用で失敗している方には、ある共通の問題があります。

それは…

1:記事があまりに個人的なことばかり

2:ブログを読んでもセッションを受けるための道筋がない

3:そもそも、ブログが読みづらい

多くの方が犯している失敗は、だいたいこの3つです。

つまり…

「読者を意識していないから、どうしても個人的なことを書いてしまう。

そして、そうしたブログに自信がないから、セッションへの道筋がちゃんと作れない。

全体の構成がバラバラだから、読みづらいブログになってしまう…」

これでは、もったいないですよね?

でも、なぜこのような問題が生じるのでしょうか?


【ある占い師の悩み】

以前、あるクライエントからブログについてのご相談を受けました。

その方はすでにブログをしていたのですが、色々と悩んでおられました。

その悩みとは…

□ 記事を書くのに1時間はかかってしまう!

□ 正直、何を書いたらいいのか、分からない!

□ ブログを立ち上げてもセッションの申し込みが全くない!

□ ランキングに参加しているけど、誰も読んでくれない!

□ 何かが間違っているのは分かるけど、何が間違いで、どうしたらいいのか分からない!

□ せっかくお金を使ってカスタマイズしたのに、変化がない!

□ パソコンやインターネットに詳しくないと、やっぱりダメなの?

□ 文章を書くのは苦手!だからダメなの?

こうした悩みは、多くの方が持っておられます。

そして、私のところに相談に来られる方の大半は、大なり小なり同じような問題を抱えています。

これについて、私はこう考えます。


才能の問題ではありません。

国語力やインターネットのスキルも関係ありません。

単にノウハウがないだけ!

そして、そのノウハウは誰だって身に着けられます!


【目的はなんでしょうか?】


では、ブログを運用するノウハウとはなんでしょうか?

この場合、大切なのは次のポイントです。

1:共感される記事を書く

2:伝えるべき情報を整理する

3:肝心のセッションのメニューをきちんと作りこむ

4:
最低限、必要なSEO対策、アクセスアップ対策がなされている

押さえるべきポイントは、この4つです。

たったこれだけでOKなんですね。


【ブログを活用するための手順】

では、そのポイントを押させるには、どうしたらよいでしょうか?

それは、次の手順にそって行えばいいのです。

1:ブログで一番伝えたいことを決める

2:その伝えたい事に沿ってプロフィールを作る

3:伝えたいことを中心に、「3種類」のブログ記事を書く

…これだけです。

あとは、毎日の更新を上手にできる仕組みを作ればOKです!


【あなたのファンを作る!】

このセミナーの目的は、ズバリ…

あなたを知ってもらい、そしてファンにする!

と言うことです。

そのために、次の情報をセミナーにてお渡しします

●ブログでできる、こんなこと

●これだけは守ろう!ブログに最低限必要なこと

●カンタン、SEO、アクセスアップ対策

●ブログ運用事始め~コンセプトをサクッと作ろう~

●メイン情報の作り方

●書くべき記事は、この3つ!

●共感される、ファンを作る!

ただし、このセミナーは全ての方にオープンではありません。

ミスカトニックの活動は、スピリチュアルを通じてクライエントを本当の意味でケアできる方の支援が目的です。

そして、このブログ講座も、ケアを真剣に考える方がクライエントと繋がることを目的としています。

ですから、そうした趣旨に共感できない方はお断りしています。

単に有名になりたい、お金を稼ぎたい、と言う方も同様です。

名前が売れる、収入が増えることも大切な目標です。

しかし、それはクライエントをケアしたら結果としてついてくるものです。

その点、どうぞご理解ください。

ただ、趣旨に賛同してくださる方については、情報は出し惜しみしません!

時間とセミナーのテーマが決まっていますので、その制約はあります。

ただし、お渡しできる情報はすべてお渡しします。

ですから、出来るだけ貪欲な態度で臨んでください!

【セミナー概要】

■ 日時

7月22日(月曜日)

13時~16時(延長する可能性があります!)

■場所

〒113-0033

東京都文京区本郷4-25-9 ブラウンハイツ本郷ビル 201号

都営三田線春日駅A6出口を出て、右に曲がってください。

『えのき歯科』の入っているビルの2Fです

■ 講師
スピリチュアルビジネス専門コンサルタント ミスカトニック



■費用

5,000円(レジュメ込み)
(事前振込みのみ受け付けます)

■定員

15名

■申し込み方法

下の申し込みフォームからご連絡をください。

●申し込みフォーム●

折り返し、ご連絡を差し上げますので、しばしお待ちください。


【追記】

私たちのこうした活動をある程度継続していると、必ずある壁にぶつかります。

それは、クライエントのキュアとケアをどうするのか、という課題です。

多くのスピリチュアリストは、「病んでいるクライエントが多い」という認識を持っています。

しかし、そこから先へ足を進める方は少数派です。

これは、私としては極めて残念なことだと考えています。

日本人のメンタリティを考えると、ココロの問題にはある程度のスピリチュアリズムがどうしても必要です。

そして、その受け皿が占い師やヒーラーです。

ココロの問題のほとんどが、何かしらのライフイベントに関連しています。

しかし、多くの方はそうしたライフイベントがあったとき、まず占いやヒーリングから解決を図ろうとします。

そして、そこで上手くいかないから、カウンセラーや心療内科に通うという経路を取ります。

と言うことは、入口はまず私たちなのです。

けれども、クライエントのココロの問題に対応できる占い師やヒーラーの数が絶対的に少ない!というのが現状です。

これは、とても残念です。

そして、この現状を何とかしたいと考えています。

そして、一人でも多くのクライエントに手を差し伸べられるスピリチュアリストを世に出したいと考えています。

繰り返しになりますが、すべての方にオープンな講座ではありません。

こうした趣旨に賛同できる。

これが最優先の条件です。

しかし、趣旨に賛同してくださるのであれば、ノウハウは全て公開します。

高いモチベーションと意識を持った方の参加を、心からお待ちしています!

■追記2

当日、スピリチュアリストのための交流会について発表いたします。

また、前回お話しした魔術講座ですが、スケジュールの都合上、今回は正式な形で開催はできません

…が、時間の許す限り魔術のお話しをいたします。

今回は、ちょっと歴史的背景について触れさせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。