りゅーぞーの欲の塊

THE DILEMMA OF HEDGEHOG


テーマ:

201329日長年お世話になっていたライブハウス下北沢Club251THE DILEMMA OF HEDGEHOGのラストライブを無事終了しました。

全国各地から駆けつけてくれた沢山の人に見送られて、本当に、本当に幸せな時間を送ることができました。

【今まで本当にどうも有難うございました!!】

という言葉だけでは陳腐な表現だけど、文章じゃ俺にはそれくらいしか表現ができません。笑



メンバーにも深刻には話をしていなかったけれど、ジレンマの活動の途中から結構キツイ腱鞘炎を患っていて、実は長時間の演奏は本当に心配でした。。。

ライブで時間が経過するにつれて手に感覚が無くなっていって、ギターリストとしての演奏のクオリティがどんどん下がっていって、それでも演奏し続けたいな!なんて思えたのは、笑顔で、泣いて、最期までジレンマを見届けようって熱い気持ちでいてくれた沢山の人たちのお蔭でした。プレイヤーとしてではなく、人としてステージにいるような不思議な感覚。本当に感謝です!



今までジレンマのライブにいつもリハーサルから駆けつけてくれて、ギターのセッティングやトラブルをサポートしてくれたセイヤ。。。本当に有難う。

プレイヤーとしてのプレッシャーに押しつぶされそうになっていた俺にとっては、凄く大きな存在でした。そんな彼は、ライブの始めから涙を流してくれていて、そんな彼を目にしたら。。。

【あぁ。解散ライブの今日はプレイヤーとしてのエゴなんてどうでも良いんだな。腱鞘炎が怖い。手の感覚が無くなったって関係無いんだな。って俺に教えてくれました。もっと大切な何かってのは、本当にあるんだな。ってね。】

そしたら、ホールにいる皆の表情が一気に体の中に入ってきて、後は幸せな時間でした。



ライブが終わって、今まで音楽を共にやってきた仲間とお酒を飲んで、家に帰ったら体は既にボロボロで、死んだように眠りました。


そして、眠りから覚めてジレンマの解散ライブが終わったっていう、沢山の人たちの情報を目にして、【あぁ終わったんだなぁ。】ようやく実感がわいてきたかな。

そんな中で今こうして文章を綴っています。



ベースのあっちゃんが、先にブログで綴っていたけれども、

【ジレンマを愛してくれている皆に、僕らはずっと支えられて、力を貰って活動を続けることができました。】


今はもう、ジレンマが無い生活が少しずつ始まっているけれど、


かけがえの無いジレンマとしての活動の記憶は、僕らのこれからの、明るい未来の、強力な武器になりそうです。

そして、皆にとっても、ジレンマがそうであったら嬉しいです。


THE DILEMMA OF HEDGEHOG を愛してくれた皆さん、本当にどうも有難う。

そして、お疲れ様!!


We can fly!!



りゅーぞーの欲の塊

THE DILEMMA OF HEDGEHOG Gt Ryuzo

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

りゅーぞーです。


先日発表させてもらいましたが、7年続けてきた


THE DILEMMA OF HEDGEHOG


を解散することに決めました。


バンド活動をする中で、沢山の人と出会い、色々な事を教えて頂きました。


本当に有難うございます。


バンドをやってなかったら、絶対に出会えなかった様な人たちが沢山います。


財産です。


僕にとってジレンマでの活動は常に楽しくて、メンバーは家族の様な感覚でした。


とくに解散したからといって、それが変わる訳でもないので、実は僕の中での解散というのは一番大切な


部分を失った訳ではないっていうのが本音です。(会う機会が減るのはちょっと寂しいですが・・・。)


音楽活動・ギターを演奏するというのは、手段であって目的では無かったのかもしれません。


もちろん、音楽を作ることに妥協はしなかったつもりですけど・・・。


今回解散にあたっては、今までの様なクオリティを維持できなくなった。。。というのが解散の主な引き金です。


メンバーそれぞれには、それぞれの生活があって、それを優先させようということでした。


ジレンマ自体は続けようと思えば続けられたけれど、今まで全力でやってきたバンドを、なんとなく続けるというのも嫌だという感情もあってね。


今、最後の新曲を創っています。


最高にジレンマらしい楽曲を、あっちゃんが作ってきてくれました。


気合入れて、今までを超えるような作品を、最後に皆さんにお届けしたいと思っています。


過去に作って、audioleafで公開した楽曲達も、多少手直しを入れて、皆さんにお届けします。


楽しみにしていて下さい。


あとは、ジレンマの解散LIVEも決まっています。


2013年2月9日 下北沢Club 251


おそらく、この日を最後にジレンマの楽曲を演奏することが無くなるでしょう。


最後ってのは、悲しいぜ。ただし、悔いは無し!


解散までは、応援を宜しく頼むぜ!!


THE DILEMMA OF HEDGEHOG Gt.Ryuzo



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども~、りゅーぞーです。

9/21に円卓のジレンマが放送されることになりました~。


けいちゃんの体調も無事に復帰したみたいで、元気にお届け致します。


なお、色々と重大発表等もありますので、ジレンマファンの方は必聴であります。


最近2匹目の猫を飼いました。


じゃがいもに続き同じメインクーンのドラクロア君です。


通称:クロ


という訳で仲間が増えたのでした!!



りゅーぞーの欲の塊

THE DILEMMA OF HEDGEHOG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども~りゅーぞーです。


遂に【stargazer】の配信がスタートしました~!


itunes store

amazon mp3


などなどで配信されてますので、チェックしてみて下さいな!!

詳細はオフィシャルWEBにて!


http://www.the-dilemma-of-hedgehog.biz/


ちなみに、アートワークはコチラでございます。



りゅーぞーの欲の塊

ジャケデザインをしてくれました、【らい】さん!どうも有難う!

沢山の人に聴いて貰いたいな~!

ちなみに、初音ミクバージョンのPVもあるんで、こっちも聴いてみて下さいまし!



りゅーぞーの欲の塊

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18382077


THE DILEMMA OF HEDGEHOG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもども~りゅーぞーです。


最近じゃがいもが3回の嘔吐をしました。

部屋中ゲロだらけになりました。。。。

ゲロは良いですが、じゃがいもの様態が心配です。


どうやら、長毛種の猫だけあって、毛玉を飲み過ぎのようです。

本当にライオンカットにしゃちゃう時がきたかもですね。


りゅーぞーの欲の塊
↑じゃがいも


りゅーぞーの欲の塊
↑このようになります。


別の話題ですが、Google Mapで昨日、いけないモノを発見してしまいました。

顔がうかんでます・・・。

次回の円卓のジレンマの時に、お話ししようと思っておりますが、とにかく怖いです。。。。


次回円卓のジレンマは7/27になります。


お楽しみに!!


ちなみに、初音ミクバージョン【stargazer】も宜しくね!


【stargazer feut.初音ミク】



りゅーぞーの欲の塊

THE DILEMMA OF HEDGEHOG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。