元プロキックボクサー小松隆也blog

キック王⇒ラーメン王への道


テーマ:
すいません!

これもブログにアップするの忘れてたので、どうかアップさせて下さいm(_ _;)m 笑


10.22の土曜は道場の後輩達の試合で、昼間は新宿まで応援に行ってきました!

昨年から開催されたアマチュア打撃格闘技の大会「JAPAN CUP」。去年は裕貴が優勝した大会。


結果的には、JAPAN CUPで河島が準優勝、K-4で4年生部で歩夢が準優勝、6年生部で一輝が3位で今年は誰も優勝できなかった。
でもそれぞれの頑張りはこの目でしっかり見ることができたのでよかった。

JAPAN CUPに出たレイジも河島も今回いい経験ができたと思う。俺も少しは殴らせた甲斐もあった?かな( ´▽`) 笑


{8DC8E446-30E5-4165-9EB6-90A91B62A43C}


レイジ〜
{C2C4DA29-345A-42E1-BC34-FF105BE2E50E}


{32136F00-6C92-499D-AEBD-A7855EA506AE}


{A88CCB83-F102-4226-92C1-0B1263D0DFD0}


{33907C4A-BF9A-4074-B571-811C955AA8F1}


河島の準決勝〜
{0CDF3D95-E516-4612-8B97-CB1E16A87DAB}


{74BFB438-6D21-4A8D-8BBB-3015A81A2699}


{260023CD-B736-4D38-AF12-11D282EDA293}


決勝前の河島、
{DCD75E05-F08D-4AE5-9848-EC852D1CF2A6}


決勝戦〜
{36290726-AC92-40B9-A21B-E71381170CB5}


{7311C9A6-5B35-4323-B634-CF53A544CDB7}


{6044E342-E49F-49F9-82E8-8B82C3518B3C}


{BB2FDB7C-088C-4139-B1D2-825C93C73941}


河島&レイジ、
{4C6E7C5A-B16F-4967-A11B-0638BC8E823F}


{4FE181BB-706C-4B94-92CE-A302735F6FC5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログまだやってたんだ…ぐらいな感じになりつつありますがf ´▽`;) 笑

ブログアップさせていただきます 笑


だいぶ前の話ですいません、アップするの忘れてたのでアップさせて下さい(>人<;) 笑


6月26日は1年に1度の道場の一大イベントである「キッズ大会」があって、その日は朝から頑張って行って来ました!


今年で13回を数えた建武館のキッズ大会、

俺はギリギリまで参加できるかわからなかったから、当日の手伝いだけだったけど、みなさんはこの日の為に忙しいなか時間を割いて何度も打ち合わせをしたりして、いつも本当頭が下がります。お疲れ様でした。

俺が指導してたメンバーはさすがにほとんどいなくなったけど、久しぶりに見たみんなは見た目はもちろん、また強くカッコよくなってて嬉しかった ♪

新空手の試合やキッズ大会でしか会う事がないみんなは、前回見た時より強くなっててそれもまた嬉しかった ♪

初めて試合したみんなは強い先輩相手に頑張って挑み、特に1年生の白帯や黄帯の小さな子が一生懸命戦ってる姿には自分の子供のような目で応援してしまってました( ´▽`)。


決勝に勝ち残ったメンバーはやっぱりお互い強いしイイ試合をするから、こっちもついつい応援に力が入り過ぎちゃったし 笑!


俺が指導してた頃のメンバーは、少年部を卒業し、今は一緒に運営する側に回り協力してくれてる。
そして、かわいい後輩である少年部のみんなと組手で胸を貸してる姿を見てまた嬉しくなりました。

俺が指導してた頃のメンバーが何人か会場に来てて、久しぶりに会えたのと成長ぶりにまた嬉しくなったし♪、
父母のみなさんや道場関係のみなさんにも久しぶりにお会いする事ができて、わざわざ声かけていただいたり、俺から声かけちゃったりとまた嬉しくて1人テンションアガッちゃってました(^∇^)笑!


(久しぶりにちょっとだけだけど、ハマーにも会えたしな ♪)



そんな感じで、今回はいつにも増して俺には嬉しいことだらけな大会でした(^∇^)♪!


この素晴らしい大会に参加できた事に改めて感謝!

みなさんお疲れ様でした〜!

(ブログにアップするのが余りに遅過ぎてすいませんでした〜m(_ _)m笑)

{75F40238-AE43-4522-8093-216B4702BB67}


{FCAC9AE0-9888-47B6-93BC-0B3E9C807DD7}


始まる前の朝の準備?笑
{451E0ACB-6E97-44D2-8A16-4F9614ADF560}


{E30AD935-D5F0-4748-BD68-02A70B10F3D8}


決勝に勝ち残った選手の入場〜!
{042562EC-8182-433E-A262-7D49F9230F2A}


終わった後の記念撮影〜
{5EDC12E8-8997-4319-89CC-54BD23C57091}



毎回終わった後にいただく紅白の建武館饅頭。
{9E6E0B59-C6E9-409A-8798-27B7CA0BFCE2}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


…まだブログやめてませんよ〜(;^∇^A 笑


気づいたら、また忘れてしまってました。本当すいません!



というわけで?世間ではシルバーウィークな感じですが台風も来たりで、今日も祝日だというのにあいにくの雨ですけど…



そうだ、9月の初めに何年か振りに空手の稽古に出ました!

声かけてもらい、本部ではなく新河岸道場に顔出したんですけど

新河岸道場に来たのは、俺が現役の頃だから…何年前かもう忘れましたf^∇^) 笑!

この日はたまたま?本部の先輩方や後輩達も結構来ていて、新河岸の道場生も含め全員で組手をしました!



久しぶり過ぎた組手 笑、最高でした!!!

{3258825F-84E6-4026-8501-A116CA144A57}







あっ髪切ってスッキリしました( ̄▽ ̄)♪ 笑

{4FC2204F-8130-49DC-866C-5B12626C8E8C}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^∇^)!




アップ遅れてすいません(><;)!


今更ながら新空手の結果報告を…


先週の日曜、新空手グランプリに出場する道場の後輩達の応援に行ってきました!

小学生は残念なからチャンピオンになれなかったけど、高校生達が3人チャンピオンになりました!
{CE0CC8F3-B5D0-4505-83F9-54BAD7FB6649}



穂夏もK-4ルーキートーナメントで優勝した( ´▽`)/
{42B499EC-2842-4441-A328-B8A857539382}



裕貴もワンマッチでダウン奪って判定勝ち。課題も見えて次に繋がる内容でよかったかなあと。
{283E952F-9817-4821-A8EC-CA2F69E4AD85}

{B06238E5-A7ED-444C-B0D1-638E7457C527}

{C60E7BD5-0A8B-40D2-8473-4EFB2C8C1D23}

{A39B98FB-63E1-4C47-AB95-9C8E2E0FD2B2}

{25BC44B3-4EF7-40E8-9E56-178E8153A0B6}

{914EA6F3-FA79-4CB6-A4A6-7BCABDA99EDD}



他の負けた選手(特に小学生)、今回は本当イイ試合してたし、頑張ってる姿を見せてもらい、俺自身みんなにヤル気パワーも注入してもらった!

ありがとな

この悔しさをこれからの稽古にぶつけ、来年こそ絶対チャンピオンになれ!!

頑張れ!


感謝!!


…いつものように俺が無駄に?いっぱい撮ったやつアップしときます(^∇^)笑
{03A30B0F-FFAF-40DC-9BFB-72EEFB5128B8}

{808AFACD-C524-49E6-BB71-361C691C28A0}

{34659C98-3916-41D6-A0AA-013D2A4134DB}

{4DCF7358-DF96-4DFA-B462-E7960A966204}

{A03D76B5-3101-4677-91B7-4B3E3D32EB45}

{674C4FB8-2F85-4875-94C3-18DAA8041E7A}

{E7F80E57-463A-4717-9C53-045A8F4B424C}

つづく…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^∇^)!

今日は日曜ですね ♪


え~休みの関係で、今は土曜の昼間にだけカラダを動かしに行ってるけど、いつかの土曜に俺が1人道場で吠えながらサンドバッグ殴ってたら 笑、1人の道場生が近づいてきて

「膝蹴りを教えて欲しい!」と。


その次に会った時は

「冗談前蹴りを教えて欲しい!」と。


その次の週も俺が道場で動いてたら入ってきたので、とりあえず一緒にサンドバッグで3分2Rかな?ラスト30秒はラッシュして、その後2分3Rやったかな?ミット持ってあげた。


ただ勝ちたくて、強くなりたくて、新空手グランプリでチャンピオンになりたくて、俺に勇気を出して声かけてきてくれたことがただ嬉しくて、俺もつい熱くなっちゃったけどねf^∇^) 笑


でその次の週もまた俺が1人暴れてたら、道場に入ってきて、今日は俺から

俺「今日もやるか?」

道場生「押忍」

俺「教えてもらいたかったら自分から言え!」

で先週は「接近戦の戦い方」含め、俺と対人練習。


昨日も俺が道場で1人暴れてたら来て、試合前だから動きの確認だけした。

よく頑張った!


でも、先週だったか終わった後その道場生に

「ただ強くなりたい、技術を教えてもらいたいなら他のジムとかに行けばいい。うちは空手の道場だから強くなるために厳しい稽古ももちろんするけど、勝負は一方は勝って、もう一方は負ける。トーナメントなら1人以外は必ず全員負ける。でも負けても大きな声で押忍ができるか、そういうことのほうが大事、そういう人間のほうがかっこいいんじゃないかと。
でちょっと返事の押忍の声が小さいからまずもっと大きな声で押忍、気合いの声、ツライ時こその声をもっと出せと言ってやった。
親御さんもいたからちょうどよかったかな(^_^)。
本当のカッコイイ人間、カッコイイ男目指してこれからも頑張って稽古して欲しい!



あ~あと先週の土曜の夜に道場行ったら、グランプリに出場する高校生達もイイ感じで練習してたな(^_^)♪



…そんなわけで今日は新空手グランプリ!応援はもちろんするけど、この目でみんなの頑張る姿をしっかり見届けようと思う。


みんな頑張れー!!

{5A5B89E7-CD06-4D09-8E1B-1C8A8D794D2D}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東日本大震災から5年が過ぎました。

震災の事や被災地や被災者の人達の事を忘れた事は未だに無いけど、今ももちろんこれからも自分の気持ちとかが変わらないように、また思い出すためにも、今年も震災が起きた1年後に俺自身がブログにアップした事をそのまままた載せておこうと思います。


「・・・書こうか迷ったけど、少しだけ書く事にした。それによってこれから自分自身もっと頑張って行けると思ったから。

東日本大震災から1年が経った。

あれから1年・・・

俺が3月1日からラーメン修業を始めて間もない3月11日、

東日本大震災は起きた。

あの時は、最初に座ってるお客さんが気付いて、まあいつもの事でそのうち揺れが止まると思ってたら、

横揺れが大きくなって、お客さんに外に出てもらって、俺はデカい釜に載った丼とかを真ん中に集めて、社員の人に「ガスの元栓閉めて」って言われたけど、俺はまだどれが元栓かもわかんないぐらいだったけど、でとりあえず店の外に出た。

しばらく地面が揺れてて、まともに立ってらんないぐらいだった。

俺が生きてきた中で、今まで経験したことない揺れだった。

東北ではもっとデカい地震、津波、火災などによって大変な被害が出た・・・。

最初、俺にできることが何があるかわかんないまま被災地に行こうと考えた時もあったけど、よく考えてみて今は出来る人達、行動を起こせる人達がいろんなカタチで動いてくれてるから任せて、

俺は自分の出来る事をしようと。

で俺はまだ被災地には行けないでいるけど、もう少し自分にいろんな意味で余裕ができたら、被災地に行こうと思う。

昨日のテレビとかも観たけど、今被災地に行っても俺は現実を受け入れられないかもしれないなあと思った。

俺がラーメン修業始めた3月に起こった東日本大震災。俺が忘れることは絶対ないけど、東日本大震災、被災地、被災者の人達の事をずっと忘れないでいること、思い続けることが大事。そうすれば、それがいつか行動に移る時がきっと来るはず。

俺はアタマ悪いけど、アタマが悪い俺なりに考えたのは、被災者の人達のことを思うなら、まずは自分が一生懸命生きる(働く)ことが1番大事だと思った。

まだ避難所生活を送ってる人がいる。だいたい今まで住んでた自分の家がもうないんだもんな・・・。

俺は今、自分の家(賃貸のボロいマンションだけどf^_^) )がある。俺は今一生懸命生きてる!一生懸命働いてる!その頑張った分、自分にモノを買ったりもしてる!もちろん酒も飲む!

キックボクシングから引退して、今は次の自分の夢に向かって違うリングで勝負してる。

今日も全力で頑張ったけど、明日も明後日も毎日全力で生きて行こうと思う。

それと今まで通り、今まで以上に感謝の気持ちを忘れずに。」


・・・キックボクシング引退して道場の指導を離れ、自分の中でもともと3年でラーメン屋出すって決めて中野の青◯本店で働き出したけど、

自分が甘かったのもあり、結果まだ店は出せずにいる。今年も未だに出せてはいないけど…

それからいろいろな店で働いたことによって、その都度いろいろ考えさせられることもあり、ラーメン屋ではなくまずは居酒屋をやろうと決め、今は日々勉強の毎日!

4年前は違うリングで勝負してるって書いてたけど、まだ店も出せてないから実際はまだリングにも立ててない。

リングの上に立って勝負するためにも、今はローキックに代わる「料理の腕」という武器を磨き、練習を積み重ねる事で初めて手に入れる事ができる「自信」というもう一つの大きな武器を手に入れるために日々努力してるわけだけど、

↑去年よりも今の自分は日々の練習の積み重ねによる自信を確実に手に入れつつある。

…「 3.11 」東日本大震災があった日、今年は1日働いててあっという間に過ぎてしまったけど、昨日、今日と休みでゆっくり自分と向き合う事ができた。去年の時とはまた自分の気持ちも行動も違う。今は自分の店を出すために着実に前を向いて一歩一歩足を進めてる!

みんなと俺の店で一杯やりながら一緒にバカ話して笑えるその日を夢見て、突き進むのみ!

やります!!

押忍

{33E14C1D-2A93-4B08-9031-904B61C68814}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またブログ、イイ感じに?サボってますが…(;^∇^A 笑

サボってる間に中途半端な風邪引いて、なかなか治らず、

(まわりはインフルエンザだったり、インフルじゃなくても38度、39度の熱を出したりで、俺の店でも風邪流行りまくっててみんな順番に風邪引いてく感じで)

その間、とりあえず仕事だけきっちりやってた感じでしたf^∇^)!



で風邪治ってきて2月初めの土曜、2週間ぶりに道場にカラダ動かしに行ってきて

そのせいで次の週は腹筋だの背筋だのケツだのいろんなとこが筋肉痛でf ̄▽ ̄) 笑、

そんななか火曜働いてて寸胴持ったら




「 ピキ~~~ン((O_O;))!?!! 」


…やっちまいました、「 ギックリ腰 」なやつです。

でそれから金曜までの4日間なかなかキツかったです ( ̄▽ ̄) 笑

湿布だけ貼って、たぶん軽めの?ギックリ腰だったのと、痛めたとこは使わずに他の筋肉たちでカバーして働いてたので、何とか仕事やりきれました!

今までキックやってたおかげだな!それに道場で精神力含め、いろいろ鍛えてもらったおかげだなきっとp(^ ^)q!!笑


今週も相変わらずな感じだけど、多少よくなってきてると思い込み、昨日の休みはリハビリ兼ねて道場で軽く動いてきました!


なわけで俺も若くないなぁと自覚した最近でした( ´▽`)v 笑!

(写真はハロウィンか何かの時のやつで、内容と全く関係ないです( ´▽`)/ 笑)

{B1D45044-FC0C-4380-AFD0-FCAA5E443663:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新しま~す

(今年はまあこれでも頑張ってブログ更新してるほう…ですよねf^∇^)?笑)


なわけで

昨日の土曜はいつものように道場で暴れてきたんだけど、
昨日は超~久しぶりに空手衣着て汗流した!

(久しぶり過ぎて空手衣びっちり折り目ついてたけど(^∇^)笑)


やっぱ空手衣着て帯締めると気が引き締まるし、気合い入りますね!

それにある人がたまたま道場で汗流してたんで、気合いもさらに入っちゃいました(^∇^)!
ちょっとだけミットも持ってもらえて、蹴れて嬉しかった~♪ あざーっす(^∇^)/♪


そんなわけで、昨日はおじさんちょっと頑張り過ぎちゃいましたf^∇^) 笑!!



…そうだ、掲示板に年末の審査結果が貼り出されてた。
{56166E39-6508-47AD-9061-B22777865DD5:01}



審査結果や試合結果を見る度にいつも思うけど、先輩方やみんな、稽古続けてる人は凄いなあという思いと同時に審査どころか稽古も出れてない自分は情けないといつも思う。



俺ももっと頑張ります(自分なりに)!!!
{7A04D469-3691-48E3-9B8C-8FD48179B82E:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。