福富サポートの評価 FBA納品代行 | 流通コンサルタント Amazon転売月商3500万円のブログ

流通コンサルタント Amazon転売月商3500万円のブログ

流通の知識を活かし、リスクマネジメントを徹底的に行った結果、転売ビジネスでは大きな利益を上げています。

福富サポートのFBA納品代行を評価したいと思います。

下記項目を検討してFBA納品代行をされている会社を評価しております。
評価した会社(随時ブログにて公開していきます)→FBA納品代行業者まとめ

評価項目、
1.価格(お金の比較ですので、なぜ重要かは書いておりません)
2.プライバシーポリシー
3.倉庫の規模
4.会社実績
5.サービスの幅
6.ロケーション
7.会社の評判

福富サポートを評価します。
評価点数
5(業界で優位な状態)
4(業界で高い水準)
3(業界で平均的水準
2(業界で低い水準
1(業界で不利な水準)



総評
評価の平均点 4.7
運送・倉庫会社で法人やメーカー以外にもFBA納品代行を提供している数少ない会社です。
会社としての実績も高く、他社と比べると業界的にも最も優位だと感じます。
価格的にも他社と比べると安めです。

このサービスを使うことをおすすめできる方々
並行輸入品を扱っている方などは、この業者がおススメです。同業者ではないので、情報を売られる危険も少ないですし、プライバシーポリシーがしっかりしているので、安心して使うことができます。

1.価格評価 評価5
・送料は安め。ラベルの貼付料も15円と業界でも安く、小さい商品を扱っている人にはかなりコストカットになる。
・商品のセットアップ料は10円(小)と安い
Amazon転売では小さ目の商品を扱う方が多いので、小さい商品を安くラベル貼付するのはかなり嬉しいサービスである。

2.福富サポートのプライバシーポリシー 評価5
以下の点より評価5としました。
・商品の内容や発送元などの情報を記載しているFBA納品代行はここのみ。(Ashmartも同様に定めているが、Ashmart自体が輸入者なので他にも口外しなくても、自社で輸入できるという危険性は否定できない。)
・個人情報の提供には、お客様の同意が必要である。(通常はこうなのだが)これらの記載がないFBA納品代行業者も多い中、ちゃんと記載がされている。

3.倉庫の規模 評価4
電話して確認したところ、20コンテナも可能とのこと。この業界では十分な倉庫の大きさであるが、40フィートが対応できないので、大き目の商品を運ぶ法人には少し不向きかもしれません。

4.会社実績 評価4
・福富サポートの親会社は株式会社福富運送という運送会社である。
大塚製薬や三井倉庫との大きい会社との取引実績もあることから、会社として信頼度は高い。
・資本金も1000万円あることから、業界的にもかなりの高水準である。
・FBA納品代行を初めたのが昨年の12月からという点で少し不安が残る。

5.サービスの幅 評価5
・個別出荷や保管(サイズによって料金が違う。)もできる。送料としても安めの設定である。
・基本的なサービスは全てある。

6.ロケーション 評価5
エリア的に、大阪の倉庫がたくさんあるエリアにある。
AmazonFBA倉庫の立地を考えると優位であるといえる。

7.会社の評判 評価5
運送会社として活動されているとのことで、ヤマト運輸などの友人に確認したところ評判はかなり良い。
乙仲さんなど、港によく出入りしている方も福富運送のことを知っていた。運送会社として価格競争を生き抜いてきた実績は、他社と比較しても信頼できる。

人気ブログランキング