こんにちは、恋愛起業家の大木隆太郎です。

今回、森永乳業が実施した「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する調査リリースにてコメントをさせていただきました。

今回の調査では、挙式をした先輩花嫁と、これから式を控えた女性達に、当日までのスキンケアで後悔した点や挙式前の肌のコンディションの悩みについて調査を実施しました。

アンケート回答を拝見すると、結婚式直前の準備で多忙になり、睡眠不足やストレス原因で、肌のハリがなくなり、乾燥が気になった、という回答が多く、後悔しないためにも「インナー保湿」をぜひ行っておくべき、という意見がとても多かったですね。

男性の視点から、肌がガサガサになってしまう「おっさん肌」の花嫁について思う所を僕からコメントさせていただきました!

男性が女性の肌をチェックする点って?

65bdaefb75fee6b9bf0a6bdf9b3a564f_s

男性は意外と女性の肌の状態をチェックしていて、服装やネイルなど女性が気にかけているところよりも、潤いがあり触れたくなるような肌を魅力的だと思っています。

メイクや外側からのケアだけでは魅せられない”内側から潤った上質な美肌”に勝るものはないのです。

荒れたお肌だと、魅力も半減と感じる男性も多いはず。逆に、お肌をお手入れされている女性は、家事もできそうなんて勝手に幸せな結婚生活を想像する男性も多いのでは。

 

特に11月は結婚式が多い季節でもあり、特別な日のために自分磨きに励む花嫁にとっては頑張り時です。

光るような潤い美肌の花嫁がいれば、花婿もより一層大事にしたいと思うことでしょう。
潤っているお肌はそれだけで魅力的な武器となり、素敵な出会い、幸せな結婚へと導く重要なキーになります。
インナー保湿を制する女性は恋愛も制する。愛され女子になるためのコツは、内側からの美しさを育てることです。

 

忙しい女子にはインナー保湿が重要!

そんなことを言っても、結婚式の準備で忙しくて、メンテナンスする時間も気持ちの余裕もない女子のみなさまはどうしたら、この悩みを解消できるのでしょうか?

コメントでも触れた通り、体の内側からのアプローチ「インナー保湿」が重要ですよ。

このインナー保湿にオススメと言われている成分「アロエステロール」が入っている森永乳業のヨーグルト「アロエステ」をぜひ試してみてください。
僕も実際に飲んでみて、おなかと肌の調子がよくなりました!
%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86

 

結婚式を間近に控えた花嫁のみなさま、もちろん、それ以外の仕事や家事で日頃から忙しい女性のみなさまも、ぜひ「アロエステ」を試して、好きな男性を魅了する潤い美肌作りに取り組まれてはいかがでしょうか。

 

アロエステの詳細はこちらから
http://aloesthe.jp/

 

森永乳業プレスリリース

http://www.morinagamilk.co.jp/download/index/18738/161107.pdf

AD

『LOVE理論』水野敬也×大木隆太郎の恋愛対談

テーマ:
「夢をかなえるゾウ」などで大ミリオンセラー作家 水野敬也×大木隆太郎の『LOVE理論/スパルタ婚活塾』恋愛対談



200万部を突破した大ミリオンセラー本「夢をかなえるゾウ」、「人生はニャンとかなる!」、「人生はワンチャンス!」、漫画・ドラマ化された事でも有名な恋愛マニュアル『LOVE理論』の著者である水野敬也氏が、先日ついに女性向けマニュアル『スパルタ婚活塾』(文響社)を発売。一般的な恋愛マニュアルとは一線を画す内容の濃さと実用性は極め付きで、発売とともに瞬く間に女性たちの間で話題になっています。そんな著者との恋愛対談が実現しました! それぞれが男目線で徹底的に恋愛分析した結果を、ざっくばらんに語らせていただきます。

結婚できないのは「ガールズトーク」に原因がある!

大木:年を重ねるほど理想が高く、期待を大きく持ち過ぎる女性が多いようですが、彼女たちが結婚するためにはどうしたらいいとお考えですか?

水野:結婚できない理由は、大きく分けて二つです。一つは「理想は上がるけれど自分は何もしない」。もう一つは、「ガールズトーク」に問題があると思います。

大木:そう! 女子同士の会話は共感し合って終わるだけで、何の解決もしていませんよね。

水野:ガールズトークの難点は、男を値踏みしすぎるところと、妄想が膨らみすぎてしまう点にあります。『スパルタ婚活塾』でもお伝えした、まさに「SATC臭理論 ※1」そのもの! 負のオーラを放つ不健康な女性が寄ってたかって討論したところで、名案も見つからなければ明るい未来も訪れないのです。

大木:そういう女性から合コンを頼まれると、幹事としてはつらいものがありますね(汗)。

水野:(笑)。幹事の心情を察するととてもつらいですが、僕は、だからこそ女性からも出会いの場に積極的に足を運んで場数を踏んで欲しいと思うのです。

※1SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)臭理論
大人気ドラマSATCに登場するような、「大きな声で下ネタを言い合って笑いを取る」「色の濃い高級ブランドの服ばかりを着る」などの特徴を持った女性が放つ、どれだけ美人でも、男から口説かれなくなる悪魔のオーラ。

真の理想像を知るためには?

水野:理想を掲げることは、とても素晴らしいことです。けれど、行動に起こさないで理想だけを語るのはもったいないですね。だからいくらそこが自分にとっての未知の場所であろうと、理想通りの人と出会えそうな場所に出向き、思いきりぶつかってみてほしいんです。そうすると、自分には足りないものが見えたり、何をすべきかがわかったりします。

大木:そうですね。アウェイに出向くって結構しんどいですし、度胸がいりますよね。でも、“恋は戦”ですから、行動しなければ何も始まらないんです。結婚を望むなら、まず行動して欲しいとガイドもよく恋活・婚活女子には語ります。

水野:アウェイを経験すると、恋愛値が格段に上がります。それは、行動に起こし現実を知ることで、幸せになれるパートナー像が明確になるからです。確かに現実は厳しくしんどい時もありますが、“はじめの一歩”を踏み出すことに大きな価値があります。それに場数を踏めば、絶対にコミュニケーション能力は向上するのです。

イイ男にモテる女性はイイ意味で強気!

アウェイでも行動を起こさなければ何も始まりません!
大木:たまに草食系だけどイケメンで、めちゃくちゃ女性にモテる男性がいるじゃないですか!? そういう男性を好きになった場合の女子的攻略法ってありますか?

水野:僕が分析するところによると、ハイレベルな男性のパートナーは、いい意味で強気な人が多いです。簡潔に言うと、「ツッコミマスター※2」で面倒見がよく、外見に気をつかっている女性です。

大木:あと、モテる女性は身だしなみがちゃんとしていますよね。

水野:そう、社長や芸能人の奥さんだからって、必ずしも美人とは限らないんです。顔のつくりではなく、ファッションや髪型、メイクで多くの男性は惑わされるものですから、そこにきてツッコミ上手なら言うことありません!

大木:弱腰の女性だとスルーされてしまいますから、水野さんのおっしゃるようにある程度、強気(ツッコミ上手)でありながらも女性らしく、自分に磨きをかけている方はモテますね!

※2ツッコミマスター
好かれたいばかりに相手に同調する女性が多いが、男性が望む“正しいツッコミ”を入れることで男の「優位」に立ち、自分の価値の高さを示すことができる。そうやって「これまでの女とは違う」と思わせることで、自分の魅力を最大限発揮することができるテクニック。

おわりに

すべてとは言いませんが、女性が書く女性向けの恋愛テクニック集は、男性の考えを無視しているものがほとんどです。その点、水野氏の『スパルタ婚活塾』は、男性視点から的確かつ恋愛の本質的な部分を抑えたもの。それでいて男性作家にありがちなとげとげしさや厳しさ、批判といったものがないですから、男女ともに共感できる恋愛バイブル本だと思います。

顔やスタイルの良さなど、生まれ持った才能がなくても、なぜかイイ男からモテる女性は存在します。今回対談してみて感じたのは、水野氏はそんな彼女たちの成功法則を徹底的に研究し尽しているということ。まさに「彼を知り己を知れば百戦殆うからず※3」ですね。
引き続き次回は「恋愛体育教師:水野敬也と語る街コン合コンテクニック」です。乞うご期待!!
あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!

※3相手と自分をきちんと知り、学ぶことで百戦百勝となるの意。

【参考文献】
LOVE理論(文響社)  著者:水野敬也
スパルタ婚活塾(文響社) 著者:水野敬也
AD

「恋活」と「婚活」の違い

テーマ:
◆「恋活」と「婚活」の違い

「恋活」と「婚活」の違い

「恋活」とは――恋人を作るアクションのこと。
合コンや街コン、パーティーなど、ラフな会に参加して出会いを求める活動を主に指します。
とりあえずデートしてみて、悪い人じゃなければお付き合いしてみようかな!?
という軽い気持ちから始まる関係が多いでしょう。

「婚活」とは――結婚を前提としたお付き合いができる相手を探す活動。
相手と真剣に付き合い、その人と結婚しても良いかを本気で考える行為を指します。
一時的な恋愛バブルな感情ではなく、経済力や包容力、思いやりや愛情、一緒に生活できるかといった
細かな点をひっくるめて、将来を考え選ぶ活動です。

◆恋愛と結婚をわけて考えるその理由とは?
厚生労働省2012年「人口動態統計」によると、平均30才で結婚したのち、約3組に1組の夫婦が
離婚していることがわかります。
この原因には、恋愛ベースで結婚に至り、生活を送る中で、恋愛感情だけでは乗り越えられない現実(問題)に突き当たってしまったことが原因の一つして考えられます。

実は恋愛感情は、脳の錯覚に近い現象により芽生えます。
ドーパミンや性ホルモンのテストステロン、エストロゲンが分泌されることにより、人は恋に落ちるのです。
ですから、最長でもおよそ3年でドーパミンは出なくなり、恋愛バブルは終わると言われています。
つまり、恋愛の賞味期限は1年半から3年――激しく愛し合ってきた二人でも、
愛情は自然と別の形に変化を遂げるのです。

恋愛であれば、また次の異性を探すという方法もあるでしょう。けれど結婚という手続きを踏んでしまうと、別れるまでにさまざまな障壁が待ち受けています。
ですから離婚という結果に至らないためにも、「婚活」を意識して人生をともに生き抜く
パートナーを見極める必要があるのです。

◆「婚活」を成功させ、離婚しないための3つの方法

(1)「恋活」を経て「婚活」をしてから結婚する
恋愛モードのまま結婚に至るのではなく、結婚相手としてお互いを見つめ合い、
“この人となら将来の幸せや苦難を分かち合い協力して生きていける”という確信を持つ。

(2)お見合い
恋愛結婚より、お見合い結婚の方が離婚率は低いと言われています。
お見合いも出会いのきっかけの一つ。もしかすると、結婚への最短距離になるかもしれません。

(3)条件だけで相手を選ぶ
結婚相手に求める条件だけを満たした異性を選び、他の部分には目をつぶる。


いかがでしたでしょうか。今のあなたに必要なのは、恋活or婚活どちらの恋でしたか?
目的が分かれば、次に取るべき行動が見えてくると思います。

■街コンジャパン
■恋学 - 恋愛を学ぶ恋活・婚活・女子会情報サイト
AD
愛し愛される関係を築くには、相手を理解する努力と学習=恋学が不可欠です。
今回はあなたが求める恋を実らせる方法をお話します。


◆恋をする意味を明確にすることが「恋学」の第一歩!
もしあなたが、“恋人がほしい!”と思っているなら、どうして恋人がほしいのか。その理由を自分に問うてみてください。実は、それが「恋学」の第一ステージ。自分が恋愛に何を求めているか、それをきちんと知らなければ、ベストパートナーは探せません。

支えがほしい、恋がしたい、一緒に遊んでくれる人がほしい……。など、理由はあなたが望む通りで構いません。
たとえば“支えがほしい”という望みが第一条件なら、包容力があり頼り甲斐のある異性に的を絞れば恋人ができます。

そう。あなたが“どんな恋愛”を、“何のため”に求めているのかを追求し、その目的と自分に見合うステージで恋人を探せば、あなたが求める理想の恋人にめぐり会えるのです。

◆ゴールは結婚? 経験を重ね見えてくるベストパートナー

あなたが恋愛を求めるのは、恋人を作るため? それとも結婚をするためですか?

もし前者であれば、「恋活」が必要になります。合コンや街コンなど、ラフな気持ちで臨むフランクな出会いから、恋人を作るためのアクションを起こせば良いでしょう。そして恋人になった暁には、恋愛を楽しむ関係を育めれば目標達成です。

けれど後者が真の目的であれば、「婚活」をすることになります。結婚相手に相応しい恋人を選び、交際を続ける中で、“この人とならずっと一緒にいられる”そう決意し結婚に至るのが、一番オーソドックスな恋愛結婚の流れと言えるでしょう。

しかし、一人の異性と恋活→恋愛→婚活→結婚へとストレートに至ることは稀で、だいたいは恋活⇔恋愛・恋愛⇔婚活・婚活⇔恋活と行ったり来たりを繰り返し、ベストパートナー探しに奮闘することになります。

実はその繰り返しの過程こそが、パートナー探しには欠かせないのです! 大切な人との別れを悲しんでいる暇があるなら、どうしてその人とは結婚に至らなかったのか。どんなパートナーが自分に合っているのかをきちんと考えることで、自身の強みと弱みが見えてきます。

経験から学び、自分を見つめ直し、ベストパートナーについて想像をめぐらせる。それが「恋学」の第二ステージです。

◆どうして「恋学」が必要なの?

何事にも言えることですが、物事に取り組む前には、ある程度の知識や情報を得る必要があります。
それは恋愛も同じで、好きな人に愛されるための対策を立てなければ、恋の成就は叶いません。

相手は何が好きで、どこへ行ったら喜ぶのか……そういったことをふまえ恋をプランニングできれば、相手は“あなたと一緒にいたい”と思うようになります。

相手に求められることを率先して成すためには、相手に好かれる方法を学習することが重要。出会いを求める前にまず自分を知ること。自分を客観視し、そして相手を知る努力、喜ばせ、常に自分を気にさせる方法を会得することが、私が提言する「恋学」であり、あなたの恋を成就させる近道です。

■街コンジャパン
■恋学 - 恋愛を学ぶ恋活・婚活・女子会情報サイト
Ameba公認マーク

Ameba専門ブログの公認専門家(恋愛、恋活)になった大木隆太郎ですw

Amebaさんから紹介してもらい、
Coffee Cinema Time ~ヨーロピアンと映画のいい関係~に行ってきました。
取材される側が多いので、こういった商品のPRの記事を書くのは、
生まれて初めて!?かもなので、ちょー緊張!!


缶コーヒーのNo.1ブランド「ジョージア」の、「ジョージア ヨーロピアン」シリーズが、
4/7よりフルリニューアルしているそうです。
サードウェーブコーヒーの旗手であり、スペシャルティコーヒーの専門店である
東京・恵比寿の「猿田彦珈琲」が監修したんだって。


実は、イベント内容をあんまり良く分からずに行ってきて、
待ち時間で、出されたのが、このコーヒー。



待ち時間をつぶすために「あぁ、おぃしいな」と飲んでいたのすが、
これが缶コーヒー(ジョージア ヨーロピアン 香るブラック)だったのですヨ

缶コーヒーってこんなにうまかった!?
と、PR抜きで本気で思いましたよ。
というか、びっくりした。


会場の「Coffee House European」は新しいジョージア ヨーロピアンに込められた
「コーヒーを楽しむ最上の間」を体験していただくための期間限定コンセプトショップだそうです。

イベント会場はこんな感じ

映画評論家・有村昆さんがゲスト

と、いろいろ書きましたが、
缶コーヒーとは思えないおいしさでした!!!

PRとか関係なく、本当においしかったww

「おいしいコーヒーを、手軽に飲んでいただきたい」という願いを込めて、
従来の製法を徹底的に見直し、細部にいたるまでこだわり抜いたことで、
これまで の缶コーヒーのイメージを覆す、新しいジョージア ヨーロピアンが誕生したそうですよ。




■ジョージア ヨーロピアン 香るブラック
詳しくはこちら