先日、買い物ついでにちょろんとホールに行ってきた。

 

特に打ちたい台があったワケでもないんだけど、機種ラインナップが変わったかどうかの確認の為に行ったようなモン。

 

 

店内をぐるりと一周見てみるも、以前と変わっていないような気がする・・・ってか、以前の設置機種をよく覚えていないというのもあるね(*´∀`*)

 

ま、るーくさんが打つ台は全て残っていたって事ですな。

 

 

 

んで、その中から選んだのは甘デジ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」

 

なぜ、ガルパンを選んだのかと言うとー・・・

 

 

 

『周りに人が居なかったから(`・ω・´)』

 

 

るーくさんの中では、今のパチ・スロは「勝つ・勝たない」で台を選ぶんじゃなくていかに快適に打てるか!が重要になってきたからね。

 

 

 

 

つーことで、パンツァー・フォー(゚Д゚)ノ

 

 

あ、そうそう。

 

この機種では打-WINはやっていないんですが、打つ前には必ず聖グロリアーナを選び、保留変化頻度を「少ない」に設定してから打ってます。

 

掲示板などを見ても、保留変化を「少ない」か「かなり少ない(打-WINをやってないと選べない)」に設定している人が多いようですね。

 

やっぱみんな意味のない保留変化なんていらないってことなんでしょうねぇ。

 

 

で、淡々と100回転ほど打ち込むも、キャラ系リーチに1回発展しただけで何も起きない・・・

 

そうこうしている間に両隣の台には人が座り「快適に打つ」ということが出来なくなっていたんだけど、とりあえず1回くらい当てたかったので続行。

 

 

 

打ち出して200回転突破。

 

後から座った両隣の人もるーくさんと一緒にハマっているのが、せめてもの救いだ。

 

これで両隣に先に当てられようもんなら心が折れてしまうからね!

 

 

210回転ほどで待望の保留変化!!

 

 

最終的な保留は緑(大)だったけど、疑似3まで行ったしエロゲっぽいのも出た!!

 

役モノ完成からの発展先は全国高校戦車道大会の決勝戦でタイトルが金色!!

 

 

『これは当たるかもっ!』と、ドキドキしていると両隣からの視線に気づく・・・

 

 

リーチ途中のロゴ落ちもなかったし、文字色も白のままだったのが不安要素だけど、これはイケるよ!!と液晶をガン見。

 

 

 

「この一撃は、みんなの願いを込めた一撃」と名言をいう華ちゃん。

 

 

華ちゃん、お願いっ!!と願うるーくさん。

 

 

お互いが打った弾幕の煙が晴れて黒森峰の戦車に白旗が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってない(´・ω・`)

 

 

 

復活当たりを願うも、何事もなかったように次回転に進む液晶・・・

 

アツアツの展開だったけどハズれた。

 

 

さすがにこのハズレは、るーくさんの心をボッキリと折ったね。

 

上皿に残っていた玉を全て打ち込んだ後、そっと席を立ってノーヒットのまま帰って来ましたとさε- (´ー`*)フッ

 

 

 

どうやら、みんなの願い(両隣に座っていた人達)は『ハズせぇ~、ハズれろぉ~』だったみたいです(´・ω・`)

AD

コメント(1)