俺にとっての「戦国乙女」

テーマ:
去年末、2017年に入って一発目の新台入替でパチンコの「戦国乙女」が導入されるという広告をチラと見た。
 
パチ・スロに対して興味が薄れていた時期だったせいか『ふーん、乙女入るんだねー』程度しか思ってなかった。
 
そして、年が明けてから数回打ちには行ったんだけど、新台で導入された「戦国乙女」だし、お昼過ぎや夕方に行っても打てないだろうと思い、パチンココーナーを見る事もなくスロットばかりを打っていたんだ。
 
 
1月も中ごろを過ぎた時。
 
そういえば「乙女」入ったんだっけ?と思い出しパチンココーナーを見に行ってみると、どこを探しても見当たらない・・・
 
おかしいなー?と思い、もう1周ぐるりと回ってみると、椅子に「新台」のカバーが掛かった台を発見。
 
見慣れた「平和」の赤い筐体。
 
いゃいゃ、コレ『乙女は乙女やけど「戦国乙女2」ですやん(ノ´∀`*) 』と思うも、椅子にも台上にもしっかりと「新台」のアピールがしてある。
 
まさかと思い、店内の告知ポスターを確認してみると「戦国乙女」の横に半角より細い数字で「2」と書いてあった。
 
世間では「戦国乙女4」が出ているというのに、何で今頃「2」を入れんねん!!とプンスコしつつも目の前の「戦国乙女2」におっちん。
 
だって面白いからね(´・ω・`)b
 
 
だが、座った瞬間に大事なことを思い出した!!!
 
そう・・・
「戦国乙女2」は既に打-WINのサービスが終了しているのだっ!(# ゚Д゚)
 
新たにパスワードを発行できないんですよ!!
 
分かるかぃ、この意味がっ!!?
 
 
大当たりした時に最初から全ての曲が選択出来ないばかりか・・・
 
期間限定の素晴らしいエロゲの数々を拝むことすらできないんだよっ!!
 
もっと言うと、好きなエロゲが出るようにすら設定できないんだ(´;ω;`)
 
 
なんてこったい・・・
 
1月の期間限定エロゲのヒデヨシ、結構好きだったのにな(´・ω・`)
 
 
けどまぁ、そんな事は杞憂でした。
 
だって、400回転回してノーヒットでしたもの(*ノωノ)
 
大当たりラウンドの曲どころかエロゲの「エ」の字も出ませんでしたとも!!
ただただ、回らない台に玉を打ち込んでいただけでした。
 
 
今回、導入されたのは「戦国乙女2」だったけれども、もし万が一「戦国乙女4」が導入されていたとしたら打っていたかどうかは疑問です。
 
だって、今はまだミドルスペックのしか出ていないし、何よりシンゲンが出ていない戦国乙女なんて乙女じゃないやぃ!!と思うのですよ(-ω-)
 
 
平和よ・・・
るーくさんは常々言ってきた『キャラの力を信じなさい』と。
 
まかりなりにもパチンコ業界で一定の支持を受けてきた「戦国乙女」ブランドですよ?
その機種で最初から出ているキャラ(シンゲン・ケンシン・ミツヒデ)をクビにするとは何事かっ(# ゚Д゚)
 
西国の3人+足利ヨシテルまでは許した!!
だが、これ以上の新キャラの登場はそれぞれのキャラの個性がぼやけてしまうからダメなんだって・・・
 
ましてやキャラの削除なんてもってのほか!!!!
マジな話、シンゲンが居なくなった「乙女」はあまり魅力を感じないもの。
 
そのくらいキャラは大事なんだよ。
 
 
パチ・スロの開発には演出やキャラを「変えない勇気」ってのも大事だと思うんだよなぁ~。
AD

コメント(8)