んー、前回の更新から随分と間が空いたなぁ・・・

 

ま、新年になったからと言ってブログの内容やるーくさんのヒキが変わるワケでナシ、のんびりとやっていきますかねー。

 

 

では、さらっと年末年始の稼働について。

 

年末年始、パチンコの方は「恋姫夢想」や「一騎当千2」を打ちしこたまヤラれ、スロットは上の画像の「デッドオアアライブ(DOA)」を打ってガッツリとヤラれました(´・ω・`)

 

ただね。

 

「一騎当千2」では、レア演出・・・とまではいかないけど、あんまり出ない演出が色々と見れたよ。

 

○「闘士乱戦モード」・・・滅多に出ないくせに当たらない代表格。この時もハズれた(笑)

○コスプレリーチ時の背景が「一騎当千EE」。これは潜伏確変が当たった。

○大龍玉保留(紅龍玉?)からの小当たりという凹む展開。

○ボタンレインボー・・・デカいボタンで中に孫策&孫権の絵が描かれているヤツね。これはたまーに見るけど、久しぶりに見たよ。

 

そして、一番嬉しかったのが・・・

「どうやら間に合ったようですね」でお馴染みの「突趙雲予告」にて文字色がレインボー!!

 

存在する。とは知ってたけど自身では初めて見ました!!これは嬉しかった。

いつも可愛いしーさんが特別可愛く見えたね!あぁ、見えたさ(*ノωノ)

 

 

年末に新台として導入された「恋姫夢想」も打ったんだけど、以前打った事のあるスペックと違って「恋姫夢想DS」という「DS(ダイナムスペック)」なんだよねー。

 

大当たり確率が約1/89から約1/99に引き下げられてたし、16Rの比率も高くなってた。

ST突入率100%は変わらないんだけど、電サポ回数が少ない当たりが増えている気がしたね。

 

最近の機種らしく「電サポ中に次の当たりを引けばST回数丸々の電サポをあげますよー」って感じの機種(-ω-)

 

通常スペックのは穏やかな感じだったのに対し「DSスペック」はかなり荒めの機種に仕上げた感じかな。

 

ヤレる人なら一撃万発も十分に有り得ると思うけど、るーくさんは「残念なヒキの持ち主」なので、ボッコボコにヤラれましたね(´・ω・`)

 

 

そして、年も明けて落ち着いてきた今。

無性に打ちたくなって打ったのが、スロットの「戦国乙女~西国参戦~」。

 

すっごい好きなんだけど負けまくっている機種です(`・ω・´)

 

以前にも書いたけど、初代も西国も「乙女参戦モードを頑張れる人」が勝てる機種なんです!!!これはもぅ間違いない。

 

多分、これは上記の2機種を打った事のある人なら分かる事だと思う。

 

ま、要するにART中にレア役を引いて乙女参戦モードに入れて、そこでガッツリと継続させてARTのゲーム数を上乗せする。そういうゲーム性なんですよ。

 

 

「乙女参戦モード」が分かんない人に軽く説明をすると・・・

 

この機種メインの上乗せ特化ゾーンで、50%~90%の継続率管理(参戦した乙女によって継続率・上乗せゲーム数などの性能が違う)で、1Gにつき最低5Gの上乗せ。

 

パチンコで50%とか80%の確変を引き続ければず~~っと確変が継続するように、毎ゲームこの継続抽選に当選し続ければず~~っと最低5GずつARTのゲーム数が上乗せされていくって事ですよ。

 

ヤレる人だと+100Gとか簡単にやっちゃうからね・・・

 

るーくさんね。

これがヤレないからすっごい負けているんです(´;ω;`)

 

「乙女愛」は誰よりもあるのに、乙女参戦モードで頑張れないから勝てないのよ・・・

 

 

でね、今回打つ前に改めて解析を読んでみて驚愕の事実を知ったんだ。

 

ノブナガ・・・64.8

マサムネ・・・51.5

イエヤス・・・50.8

ミツヒデ・・・38.0

ケンシン・・・35.4

シンゲン・・・34.7

ヨシモト・・・30.0

ヒデヨシ・・・28.5

 

これ、何の数字か分かる?

 

この数字の単位は「G(ゲーム)」つまり、ゲーム数。

そう、各乙女が参戦した時の平均上乗せゲーム数なんだそうな・・・

 

るーくさん、この数字を見て『う、ウソやろ・・・』とおしっこチビりそうなくらい驚いたね。

 

「戦国乙女~西国参戦~」を打った事のある人に真剣に聞きたいんやけど、乙女参戦モードに入った時こんなに乗せてる?

 

乗せない・・・よね?(;´・ω・)

 

 

るーくさん、どの乙女が出ようが+20Gも取れたら「よし!頑張った!!!」と思うよ?

これは冗談でもネタでもなく、本っっっっ気で毎回その程度しか乗せられてないの!!!

 

ちなみに今日打った時だって、ミツヒデが3回出たんだけど3回とも最低保証ゲーム数の「+10」だったし、ノブナガ様だって3回出て「+10G」「+15×2回」だったよ??

 

ノブナガ様の平均上乗せゲーム数「64.8G」とか絶対ウソだよ・・・

 

この数字が本当だとしたら、今までのるーくさんだと次にノブナガ様が出た時に5万ゲームくらい乗らないと平均までいかないってばっ(# ゚Д゚)

 

えー・・・マジでどの乙女の数字を見ても平均どころか『よく頑張った!!』と言う数字なんですけどぉ~?

 

 

なんかさー、この数字を見た時にこれまでの全ての事に合点がいったね。

 

るーくさんね。この機種で2000枚以上流した記憶ってナイんだよね・・・

とにかく勝てないもんだから自分の中で勝手に『西国は辛い機種』と思ってた。

 

でも、他の人が打っていると後ろに箱を積んで軽く5000枚オーバーしている所を何度も見たことがあるんだ。

 

その度に『一体、どうやったらこんなに出せるんやろう・・・』って思ってんたんだけど、みんなこんなに乗せてたのね・・・そりゃ調子が良ければ5000枚も出せるゎ。

 

 

この解析を知ってしまったせいで、新年早々に己のヒキの悪さを再認識させられましたよ・・・

 

 

ちなみに今日の稼働で約1/32000のプレミアフラグ「出陣の刻」引きましたよ。

 

記念にボーナス中の7揃いの結果を写メろうと思ったんだけど、人数もキャラも前回と全く同じだったので前に撮ったのを使い回します。

 

乙女7人で乗ったゲーム数がね・・・確か200ゲームちょっと。

 

るーくさんからすると「可もなく不可もなく」って感じのいつも通りの乗せだったんだけど、上に載せた平均値を大きく下回ってるんだねぇ・・・

 

この約1/32000のプレミアフラグの結果は、途中で4回もボーナスが出てくれたお陰で約1200枚の獲得だったけど、最終的な収支は-1200枚という負け。

 

ま、プレミアフラグを引いても負けるってのは、初代・西国共に慣れっこだからいいんだけど、今までの負けが己のヒキのせいで負けてたのかと思うととても悔しいねぇ・・・

 

いつか・・・

いつかきっと上乗せゲーム数が収束してくれると信じて、また乙女達と戯れたいと思います(`・ω・´)

 

 

では、本日はココまでっ( ´Д`)ノ~

AD

コメント(3)