こころ。

テーマ:

久しぶりの更新。

だが、それは仕方のない事。

 

るーくさんが長年やっているネットゲーム「ブラウザ一騎当千」で新ゲームが始まったからね!!

 

しかも、今期は予定外の「盟主」という立場になってしまい何かと忙しいのですよ(´・ω・`)

ホールにもあんまり行けてないしね。

 

 

そんな中、ブログを更新するためにちょっとだけ打ちに行って来ました。

 

打ったのはパチスロの「デッドオアアライブ5(DAO)」

 

パチンコにもなったし有名なゲームだから知ってる人も多いと思うけど、とにかく「乳揺れ」に特化した格闘ゲームです(`・ω・´)

 

るーくさんも実際にプレイしたことがあるんだけど、他のゲームではありえないようなおっぱいの揺れ方をしてました。

 

今の3Dのゲームより「ポリゴン」感が強くて全体的にカクカクはしているんだけど、おっぱいだけが見事に「波打って」たなぁ~♪

 

ちなみに使ってたキャラはプロレスラーって事だけで「ティナ」を使ってました(`・ω・´)

 

ぶっちゃけ、そんなにやってないので特別思い入れもないしキャラ名ですら怪しいレベルですけどね(;^ω^)

 

バーチャ・ギルティなら語る事あるけどなぁ~

 

 

さて、そんな「DOA」打ってみて衝激を受けたことがある。

 

 

それは・・・

 

キャラがとんでもなく可愛い・キレイ!!

 

 

いゃまぁ、「鉄拳」とか「バーチャ」でもこのくらいの映像クオリティーはあったし、知ってたんだけどさ。改めて見て感心したねぇ~

 

こんな可愛い・キレイなキャラを自由に動かせて闘えるゲームを作るんだもんなー、そりゃゲーム会社は製作費もかかるだろうし大変だろうね。

 

 

で、画像を載せておいて言うのもなんだけど、少しだけ打ったスロの「DOA」では上の2人は出てきませんでした(´・ω・`)

 

画像左の「マリー」はゴスロリな衣装でちょっと出てくるハズなんだけど、右の娘は出てこなかったし名前すら知りません。

 

 

スロの方で頻繁に出て来るキャラで気に入ったのは・・・

 

「こころちゃん」です(*ノωノ)

 

多分、女子校生で振袖を着て闘ってます。

言葉遣いから出身はおそらく京都。

 

普段から関西弁を使っているんだけど、たまに微妙な感じの関西弁になるのも良い。

つーか、めっちゃくちゃ可愛い!!

 

 

また、このこころちゃんがメガネを掛けてましてね。

 

メガネの色で小役をナビする演出がありまして、メガネを掛けたおじさんとぶつかってお互いがメガネを落とし、四つん這いになって横山やすし師匠並に「メガネ、メガネ」と探す姿は関西人ならば懐かしい限り。

 

そして、探しあてたメガネが自分のメガネだった場合はその色で小役ナビ。

おじさんのメガネだった場合は、メガネがズレていてこころちゃんが困った感じで「ブカブカやぁ~」と関西弁で言うんですよ!!

 

キッチリとメガネを掛けた顔も可愛いし、ズレていても可愛いというメガネフェチなるーくさんからすればどっちにしても「俺得」な演出(*´艸`*)

 

 

肝心の稼働の方は・・・

 

400枚ほど使った所でチャンスゾーン(CZ)である「バトル」に発展。

この機種のCZは平均12ゲームほどで、その間に敵を倒せればARTとなります。

 

味方キャラによっても変わるんだけど、基本的にはベル・MB・チャンス役が揃えば敵にダメージを与えられて、それ以外の役だと敵からの攻撃になります。

 

また、こちら側がタッグになるとハズレでもダメージを与えることが増えるのでART期待度はグッと上がります!!(ヒキによっては簡単に負けるけどね!)

 

まー、一撃性の高いARTではなく細かく当てて増やしていくARTなので、バトルまで持っていけると割と勝てるイメージ。

 

この時の味方キャラはチャイナ服を着たレイファン」というリプレイ・ハズレでも攻撃がヒットする事があるというキャラ。

 

バトルには勝ちやすいけど報酬(ベルナビ回数)は、少な目って感じのキャラだと思われます。

 

この時もバトルにはあっさりと勝ったんだけど、ARTでの獲得枚数は110枚ほど・・・

 

 

ART終了後すぐにチャンスリプレイ(チャンス役)を引き、演出がざわざわしだした所でもぅ1回チャンスリプレイ。

 

次ゲーム、いつも止まらない感じの出目でて『あれ?もしかしてBIG引いたかな?』と思っていたらその数ゲーム後のボーナス確定画面になった。

 

ちなみにこの機種のボーナス確率は1/780~1/880くらいだったと思う。(※台の小冊子をちょっとだけ見た情報で書いてます。もちろん間違っている可能性もあるぞw)

 

とにかくボーナスは重く、ARTで増やす台のハズなのにBIGを引いた(ボーナスはBIGのみ)

 

初打ちで何も分かってないんだけど、BIG中バトルに発展して一方的な展開で負けた。

アレで勝てればARTって事だったのかしらねー?

 

という事でBIGを引いても出玉が増えただけでした。

 

BIG終了後、液晶がボーナス前のざわざわした感じになってきたので『あぁ、ボーナス前の前兆が出て来るのかな?』と思っていると、そこでチャンスリプレイ。

 

そのままエピソード演出(成功すればCZ突入!)に発展して演出は成功した。

 

CZか・・・と思ったらボーナス確定画面が出たΣ(゚Д゚)

またBIG引いちゃったよ。

 

 

このBIG中でもバトルに発展まではしたんだけど、またしても負け。

 

この後、もう少しだけ打ち3回目のBIGも引いたんだけど、3回目のBIGではバトルにすら発展せずに出玉が増えただけ。

 

ARTで増やすハズの機種でARTに入らないのはダメだと思い、ほぼBIGで獲得した出玉があるうちにヤメ。

 

+200枚ほどでした。

 

 

「DOA」なぁ・・・

コンテンツ自体は嫌いじゃないし絵もキレイでいいんだけど、ユニバの目押しの要らないミニリールの機種は個人的に合わないんだよね。

 

まぁ、機会があればまた打つかもしれません。

 

 

打っていてず~~っと思っていたのが・・・

SANYOのマリンちゃんもこのくらいのグラフィックでおっぱいプルンプルン揺らしてくれたらもっと打つのになぁ~。でした(*´艸`*)

 

実写の方が安上がりなのは分かるけど、るーくさん的にはパチンコ・スロットに実写の映像はイリマセンからっ(# ゚Д゚)ノ

 

 

それでは、本日はここまでっ( ´Д`)ノ~

AD

コメント(8)