パチンコの話になりますがー・・・

ここんとこ「回る台」を求めて色んな台を打っている。

 

何故、そんな事をしているのかと言うと、るーくさんが打ちたいと思える台である「百花繚乱」「乙女フェスティバル(乙フェス)」が回らないから(´・ω・`)

 

どちらも古い台なので回らなくて当然!なところもあるんだけど、通っているホールは他の店と比べると「マシな時」もある。のが大きい。

 

なんていうのか、万年ダメ釘で据え置きな感じではなく日によって明らかに「回る時」と「回らない時」があるんだよね・・・

 

まぁ、るーくさんレベルの釘読みではどこが変わったのか全く分からないんですケド、とにかく回る時と回らない時があるのは間違いない。

 

回る時に座れればそのまま打っているんだけど、回らない時だった場合は次の台を探さなきゃイケナイ。

 

今って積極的に狙っていくような台がナイので、色んな機種を試し打ってみた。

今回はその機種の感想を書きたいと思う。

 

あ、先に言っておくけどちょっとだけ打った人の客観的な意見だからね!キツイ反論とか無しでお願いしますっ。

 

「緋弾のアリア」

右側がアホみたいに閉められてるけど回転率はそこそこイイのは知ってた。知ってた上で打ってこなかった機種。

理由は簡単。クソつまんないし、打っててイラっとするから。

 

打ち出して16回転でヒステリア役モノ合体のガセが3回も出た時に『やっぱこの台、無理だゎ』と思いつつ続行したけど、イライラしただけで何も得れなかった・・・

 

とにかく色んな演出がガセりまくるのがダメ。

 

保留変化も疑似連もヒステリア役モノも全てガセりまくる、そしてアツそうなリーチを散々ハズした後にボタン一発で当たる「武偵ミッションボーナス」。

 

もぅ全てが受け付けない。

当たってイラっとする機種も珍しいよ・・・。

 

ただ、スペックはイイ。

そしてアリアは可愛い。でも好んでは打ちたくない機種。

 

 

「ギンギラパラダイス4」

機種名は間違ってるかもしれないけど、ギンパラの「エジプシャンモード」とかあったヤツ。

 

るーくさん、海シリーズは嫌いじゃないんだけど、これより前にガッツリと打ってたのとなると「地中海」ですよ。

あ、MAXの「一騎当千2」が出た当初に「大海」だか「沖海」の甘デジをちょっとだけ打った事があるな・・・それでも数年前になるか。

 

肝心の感想ですが、やっぱり「シンプルモード」以外のモードはごちゃごちゃしてて好きではないかなぁ。

液晶の中だけでなく、上下のミニ液晶が合体したりと色んな事が起こったりするんだけど、結局のトコ「魚群」が出なければ期待薄って感じ。

 

実写の女の子が出てきた時には『プレミアかしら(。´・ω・)?』思ったけど、あっさりと外してくれました。今の海シリーズでは実写は当たり前なのかしらね。

 

演出面はともかく気になったのはスペックの方。

 

ヘソからの確変が0%で、大当たり後の時短中(25回・50回・75回・100回)に再び大当たりを引くことが出来れば「+2回の大当たり」という変則スペックだったこと。

 

時短回数の振り分けは知らないけどほとんどが25回か50回だったので、その辺りの時短回数が多いんでしょう・・・。

 

ちょっとしたSTっぽい感じなんだけど、時短50回転で1/99を引けとか、るーくさんには無理な話っすよ(ヾノ・∀・`)ムリムリ。単発の嵐でしたとも。

 

スペックが悪いからなのか20回転オーバーの回りでした。

打つ台がない時には打つでしょうけど、出せる気はしません(`・ω・´)

 

 

「ギンギラパラダイス3」

「サンバ」がモチーフの台。

演出がウザかったし、クジラッキー役モノが気持ち悪かった。スペックもダメ。

 

20個以上の回転率はあったけど、長時間打つのは無理です・・・

 

 

大海3」/「桃鉄」/「沖海3?4?」

とにかく、ここのホールにある「海シリーズ」全部打ってみたって事ですよ。

 

ハッキリ言って、どれもしっくりこなかったかなぁ・・・

 

「いつもの海」ってモードが一番楽しく打てたんだけど、それだと少しだけ物足りない感じなんだよね。かといって、別のモードにすると演出がウザすぎて打ってられないって感じだった。

 

RTCである「スペシャル魚群タイム」初体験だったんだけど、アレ要らないね!

 

静かに打ってたいのに、派手な演出と共にキャラがしゃべり出すし、途中で歌まで歌ってた。一体「誰得」の演出やねん!と本気で思った。

 

 

色んな機種を打った。とか言ったけど、ほとんど「海シリーズ」だったね。

やっぱり何だかんだ言っても「海」は台数も多いし、総じて回る台が多いんだよなぁ・・・

 

最初にも書いたけど、海は嫌いじゃないんで何も無ければぼーっと打ってられるんだけど「魚群召喚士」やら「ボタンタタキスト」の隣で打つのは嫌。機種は嫌いじゃないけど、周りの人達が嫌いというパターンですな。

 

でもまぁ、他に打つ台が無ければまた打つと思います(;^ω^)

 

パチンコ「リオ2」動画を見た。

すっげぇ面白そうだった。ってか、実際面白かったんだけどねっ!!

 

動画見たら打ちたくなったんだけど、もぅどこにも無いんだよねぇ・・・

同年に発売された「百花繚乱」は結構残ってるお店があるんだけどなぁ。

 

動画を見た影響か、どうにもこうにもリオちゃんが見たくなったので、初打ちで酷評を下したスロットの「スーパーブラックジャック2(SBJ2)」を今一度打ってみた(`・ω・´)

 

・・・

 

・・・

 

うーん。

パチンコとスロットの違いなのか、平和とNETの違いなのか分からないけど、やっぱりキャラの動きが段違いに悪い。

 

「リオ2」の動画を見たあとに「SBJ2」を打っても全然リオ欲が満たされない!!

 

一応ね。こんな感じのは見れたけど、全然足りないんだよっ!!

 

というか、ボーナス中のストック告知パターン(全4種)全部試してみたけど、リナの時しかストック出来ないのは仕様ですかね?

 

 

るーくさんはもっとリオちゃん達の萌エロが見たいんですっ!!通常時、なーんも動かないリオちゃんなんて見たくないんですっ!!

 

という事で、早々に飽きてちょぃマイナスでヤメ。

 

やっぱり面白くなかったので、さすがにもぅ打たないかもしれませんw

 

あーあ、久しぶりに高設定の「リオパラダイス」「リオスパ」が打ちたいなぁ~

クリスマス辺りに誰かプレゼントしてくれませんかね?(´∀`*)