どうも。

語呂合わせが好きな男。るーくさんですよーヽ(゚∀゚)ノ


いゃね。

ちょっと前の話なんだけど「戦国乙女2」を打っていた時のこと。

私の左隣では体格の良いおっさんが「大わんわん物語」を打っていた。

このおっさんを一言で表すならば「ゴリラ」


ゲームセンターでさ・・・私には全く縁がないけど、力自慢の漢達が己の力を計測するゲームがあるじゃない?

このゴリラなおっさんがやっていたのは、脚力やパンチ力を測るモノじゃなくて、台下のクッション部分をグーで思い切り殴ってスゲー上にあるゴングを鳴らすゲーム。

これをさ、私の隣の「大わんわん物語」でガッツリ再現してるんだよ。


リーチがかかる度に、それはもぅアメリカ人並にウッホウッホとボタンをグーパンチ。

きっとこのゴリラなおっさんは、ボタンを強打する事によって台上のデータ機をピカピカさせようと必死なんだろうと思った。


だが、正直隣でやられてるとウザイ。

ウザイ上にこの手のヤツに限って、ボタンをグーパンチすることによって本当にデータ機がピカピカしちゃうから不思議。

もしもパチンコに神様がいるならば「パチ神」程、理不尽で気まぐれな神様はいないと思う。



さて、そんなゴリラなおっさんの逆隣。

前にも書いたけど「戦国乙女2」の右隣は「リング」

この時に「リング」を打っていたのは、うめぼしバアちゃんというのがピッタリくるご婦人。

もしくは、サウナに入り過ぎてカラッカラに干からびて小さくなったイチジク。

本当に小さなおばあちゃんで、椅子に座っているとパチンコ台の上皿部分に顔がくるくらいの方で、全く意味のないとこで首を傾げつつボタンをペチッ・ペチッと押していて、その姿はまるで「チンパンジー」


両隣共ボタンの押し方に特徴があったのだが、左に「ゴリラ」で右に「チンパン」よ?


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-マヤちゃん。ダメです。
『ここはモンキーパークですかっ(#゚Д゚)』


そんなお猿さん達の間に座っていた私。

相も変わらず甘デジなのに300回転を超えるハマりを喰らい暇になった時、ふと右隣の「うめぼしチンパンばーちゃん」の4848発という玉数が目に入った。


・・・4848発か。


4848(シワシワ)、ばーちゃんシワシワやん。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡←失礼なヤツ。



心の中で一人で笑いつつ、何気に右隣のゴリラなおっさんの玉数を見ると、コチラは5310発。

5310発という数字を見て『何かないかなー』と考えて、「5」を中国語で「ウー」と無理矢理に読んでみると・・・


5310(ウーザイぜ)、ウザイぜ!!

ゴリラなおっさんウザイぜm9。゚(゚^Д^゚)゚。←これは事実。


こんな感じで楽しんでおりました。

えっ、私?モチロン出玉「0」ですよ?回転数なら甘デジなのに「315回転」も回してたから「サイコー」って感じでしょうかねぇ~(*´∀`)


一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-ダメなシンジくん・・・  

笑えねぇ・・・





そんなこんなの「あなたにも聞こえた?」日記。


3日分の稼働があるんでパパッといきます(`・ω・´)

一昨日、昨日はパチンコのミドル「戦国乙女3」とスロ「南国育ち」「絶対衝激2」を打ち、すげぇ負けた。


「乙女3」では最高ハマりが500回転くらいで、当たっても単発~3連止まり。
「乙女3」って、ヘソからの当たりは90%が4Rなので「単発」を喰らうとほぼ4R分の出玉しか得れないのでキツイのなんのって・・・

更に右打ちになっても25%で4Rが出てくるので、そっちに偏ってもキツイ!!

元々がキツいスペックなので仕方ないといえば仕方ない。


そんなダメなパチンコに見切りをつけて、スロットコーナーに逃げるもこちらでもハマる始末。

まぁ、これはいつもの事だけどねー


とにかく一昨日、昨日の2日で4200枚ヤラれました(-∀-;)y-~~~

そんなキツイとこだけを体験した2日でした(´・ω・`)



そして今日。

朝一からミドル「戦国乙女3」を打ち、320回転回したトコで当たらずヤメ。

今日もパチンコじゃないと思い、いつもの「南国育ち」におっちん。


0ゲームから真っ向勝負し、フェイク前兆がズレたゲーム数で出てきたので設定変更はナシと読んで打ち込む。



・・・あっさりと800ゲーム超え(゚Д゚)y-~~~



ここまで自力解除ゾーンである「飛蝶チャレンジ」には1度も入らず。

レア役からの「飛蝶チャレンジ」にはほとんど設定差がないので、単純にヒキとか運の話なんだけどさ・・・800ゲームで一度も当たる気配すらないって酷いよね。


ちなみに昨日も1000ゲームハマってたりします(*´∀`*)


んで、860ゲーム程で初めて「飛蝶チャレンジ」に入り、ここで自力で解除。

初当たりのARTはゲーム数も乗せられずに終了し、128ゲーム抜けも確定したところで再び自力解除ゾーンの「飛蝶チャレンジ」に突入。


ここで気合の自力解除!!

しかも、蝶リプレイのダブル揃い!!(ARTの初期ゲーム数が100からスタート)


このARTの残りが20ゲームを切ったあたりで、本日初のボーナス。

「南国ボーナス(REG)」だったけど、嬉しかった(*´∀`)


そして、このボーナス中に蝶リプレイ揃い!!(ボーナスの1G連が確定する)

2連目に青7(継続確定)が出てきて、その次の3連目に蝶が飛び継続確定!!と思ったら・・・

一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-もぅダメぇ~

見た事のない画像が出るΣ(゚∀゚ )

全員、色っぽい声で「もぅ、ダメぇ~ドキドキと言ってた。


この後、ボーナスを揃える時にBIG確定のスペシャルテンパイ音が聞こえたんだけど、そのキャラがジョディで・・・

「BIGジャナイト、タイヘンデース」みたいな聞いた事のない台詞を言っていた。



ここから・・・

怒涛の29連!!



上の画像が出たり、スペシャルテンパイ音でジョディがしゃべると90%継続なのかもしれない。

今まで打ってきて初めて見たり聞いたりしたもん。


この連チャン中にARTのゲーム数も乗せ、一撃で6000枚獲得!!

今日だけ見たら大勝だけど、3日間だとほぼプラマイ0という結果(´艸`*)


スロットに満足し「乙女3」に戻ってみると、大当たり3回で1500回転ハマり・・・約1/300の大当たり確率なので、今の時点で5倍ハマり。

が、スロットと違いパチンコのハマりは台の良し悪しに関係ないので迷わずおっちん♪


したらね・・・
打ち出して100回転程で、エロゲ付きのシンゲン乙女リーチ経由からの「シンゲン×ケンシン」協力リーチに発展。


ここまでの展開は悪くないよっ!!と見守っていると・・・リーチ中のチャンスアップが一つも絡まずにハズレ(´・ω・`)



エロゲが出ての協力リーチなんて「乙女3」では初めて見たのになぁ~とガッカリした。


・・・そこから100回転程回した1724回転目。

フリーズ演出「赤」からの発展で「イエヤス×ヨシモト」協力リーチに発展。

フリーズ演出からはエロゲが出ないし、リーチ中のチャンスアップもナシ。こりゃダメだ。と見ていると・・・

一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-ヨシモー&イエヤスのドヤ顔

「やりましたわね。イエヤスさん」

「はぃ、お姉さま」


これにはマジでビックリした。

当たるとは思ってなかったから写メも「戦国乙女2」のヤツを使い回しですよ(´艸`*)



初回こそ4Rだったものの、ここから16Rに偏ってくれての「7連チャンヽ(・∀・ )ノ


最近、当たっても単発~3連が多かったので「7連」という大連チャンはめっちゃ楽しかったぁ~

12ラウンド目に出る「榛名獲得」の画ってみんな可愛いよねぇ~

一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~-イエヤスが榛名を持つ。

「萌え画ハンター」としては、全員の分を撮らねばなるまぃ!!(゚Д゚)y-~~~


あ、連チャン中に「キャラの絵が描かれたボタン」が出て当たったんだけど、プレミアだったのかしら??


結局、今日だけだとパチもスロも大勝したんだけど3日間で見るとほぼチャラという感じでした。

一日で色んな事が起きてしまったので、うまく纏められませんでしたっと(´・ω・`)



疲れたけども・・・

本日も楽しゅうございましたヽ(゚∀゚)ノ



どうやっても文字サイズが修正出来ん・・・仕方ないのでこのまま載せちゃえw