EHIMEの気まぐれ雑談

ガンダムコンクエストとかそのほかもろもろw
龍極最寺グループの情報も発信するよ!


テーマ:
今回はついに戦争で使用する編成についての記事です。
全体順位などに影響する所なのでここからは古参の方でも『ん?』ってなる事があるので初心者にはかなり難しいです。
ですが出来るだけ初心者向けに記事を書いていきますが私自身もガンコン歴が長いものの編成については無知なので初心者に近い形もしくは素人である為、間違っているところや日本語がおかしくなっているところがあると思います。
予め御了承下さい。
では本編をどうぞ!



EHIME『いやーついにここまで来ましたか』

同盟員A『その前に更新していない期間が長過ぎでは?』

EHIME『( *´゚3゚`)b シーッ!!ダヨ

同盟員B『(  -_・)ン?

EHIME『すいませんm(__)m

同盟員A・同盟員B『さぼりん(///∇///)イヤーン

EHIME『もう本編い゙ぐ ゜゜(´O`)°゜

同盟員A・同盟員B『どうぞどうぞ(これ以上言うと泣くきはじめるわ……)』

EHIME『この間戦争に出撃して対人戦をしたのですけど、全て負けてしまったのですが……』

同盟員A『ちゃんと編成は組んでいますか?』

EHIME『一応こんな感じです』

同盟員A『固定スキルはMAXになっていますが、やはり他に全くスキルが付与されていないのでこれでは勝てません』

EHIME『えー……でもスキルってどう言う所を見てどのスキルを付与して良いか分からないし、難しいし、面倒だし……』

同盟員A『面倒でも付与しないと勝てないのでするしかないですよ(笑)今回は2通りの編成の作り方を説明します』

EHIME『ん?何通りかあるの?』

同盟員A『まぁまぁ、そこは置いといてとりあえず聞いてくださいよ(^_^; 人によって方法は様々なので……。まず一つ目は戦争で戦った際に表示される報告書の左下に戦闘ログという項目があるのですが、そこをタップするとその戦闘で発動した自分のスキルと敵さんのスキルが表示されます』


これが戦闘ログです。
これは一部ですが、本来はかなり長いです。
ちなみに今回表示している戦闘ログは戦闘の前に発動するSUスキルのものです。

EHIME『ちょっwwwまってwwwなんか書いてある事多過ぎwww』

同盟員B『SUスキルだけなんで全然ないですよ。本来はかなり長いので時間かかります。ですが、自分が負けた戦闘ログを見てその編成を真似をして作ればさらに強い編成を作る事ができますよ!』

同盟員A『ちなみになんですけれどもこの方法は見てそれを作るだけなんでそこまで難しくはないと思いますよ。一から考えろって訳ではないですし、この方法は一般的なのでこの方法でしている方は多いと思います』

EHIME『Oh...まじか…』

同盟員B『さて、もう一つの方法ですが、こちらは上級者向けです。なんでも良いのですが、スタートアップガチャなどで排出される売れない機体などは、スキル発動率、機動、装甲を上げることを考えて運用します。演算が上がればsAs発動率upでグッと上がるのを利用します。同じくSU機動強化、SU装甲強化もグッと効果が上がります。サポートもガード解除があれば機動を上げて初弾で縦列を一発で倒せたり、全方位を一発で倒せたりとかが可能になります』

EHIME『ははぁ……(これはムズすぎだわ……。わかったふりをしておこう……)』

同盟員B『理解できていないですね(察し)』

EHIME『ち、ちょっt……』

同盟員B『無理しなくて良いですよ(笑)上級者向けなんでEHIMEさんには無理です(キリッ)』

EHIME『い、一応これでもさ、三年以上してるんですけど……』

同盟員A『形だけな(真顔)』

EHIME『はっきり言い過ぎ(*´;ェ;`*)』

同盟員A、同盟員Bとして今回の記事に御協力して下さった方ありがとうございました。
何かあればコメントもしくは龍極最寺グループ問い合わせgmailまでお問い合わせ下さい。
※実際の会話を元にEHIMEがアレンジを加えてできるだけ面白く作られております。
今回名出しNGの方を同盟員A、同盟員Bと表記させて頂きました。御了承下さい。
出演したい!と言う方やこんな記事が欲しいと言う方は龍極最寺グループ問い合わせgmailもしくはEHIMEのTwitterまでお問い合わせ下さい。お待ちしております。
※もし出演する場合名出しでの出演になります、御了承下さい。


~ちょっくら雑談~
いやー前の記事から間がかなり空いちゃいましたねw
正直書く事はあるけど文字に起こすのは難しいものですね。
考えれば考えるほどわからなくなってきますし、、、
今回のオチは良いものが思いつかず意味わからない終わりかたになってしまいました。申し訳ないです(^^;
今後も良い感じにまとめられて完成したら投稿って感じでするのでもしかしたら今回みたいに間が空くかもです。
次回もよろしくです( `・ω・´)ノ ヨロシクー

↓EHIME塾の次の記事↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。