EHIMEの気まぐれ雑談

ガンダムコンクエストとかそのほかもろもろw
龍極最寺グループの情報も発信するよ!


テーマ:
皆様どうもEHIMEでございます。

夏本番になりましたね~。

蝉も沢山鳴いてますね。(うるさいけどな)

蝉は一週間しか生きないんでしたっけ?

まぁそんなんはどうでもよくて、、、今回ご紹介するのは有限会社 MMPさんのミニカーEBBROのOPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006です。



今では大堂のLEXUSさんの車ですね。

今回も中古で購入致しました。(中古の値段では妥当な値段でしたが、んー1台の価格がやっぱりアレですなw)

気分的に出して飾りたかったので出して飾りたいと思います。

もちろん外箱は畳んで納めますよ?

OPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006は2006年のSUPER GT GT500で総合優勝した車ですね。

ドライバーは脇坂 寿一さんとアンドレ・ロッテラーさんです。

OPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006のベース車であるSC430は2006年にスープラの後継車として投入されました。

2006年の開幕戦の話題にはなりましたが、早さと言う点では優勝候補とは見られていませんでした。

ちなみに2006年は2002年にトヨタ スープラで初優勝をした脇坂 寿一さんがTOYOTA TEAM TOM’Sに移籍した年になります。(アンドレ・ロッテラーさんも2006年にTOYOTA TEAM TOM’Sに移籍した年になります)

そんな脇坂 寿一さんの課題は新車両であるSC430をSUPER GTで勝てるように熟成させることでした。

ですが、SC430はシーズンオフのテストでタイムが伸び悩みます。

タイム以上にデータが必要でしたがタイムが良くないと勝てませんからね。

公式予選では脇坂 寿一さんがトップとコンマ6秒にまで詰めて6位でスーパーラップに進出し、雨となったスーパーラップでは新車両であるのと雨と言うコンディションで苦戦しましたが、他のチームも苦戦をしたためスターティンググリッドでは一つ順位を上げた5位となりました。

鈴鹿戦当日ではドライコンディション、そして鈴鹿サーキットの名物(?)である鈴鹿おろしと言われる強風が吹き荒れ、スタート時点での路面温度は16℃でタイヤには難しいコンディションでした。

そんなコンディションのなかフロントローにつけていたHONDAさんのNSX2台は予選ほどの早さを見せつけることができず、セカンドローに並んでいた日産さんのフィアレディZ2台も苦戦をしていました。

そんな中、風の影響が少なかったのはSC430でした。

SC430の中でも好スタートを決めたのはOPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006です。

一周が終わった時点で3番手に浮上。

さらに2番手のNSXも瞬く間に抜き去り、ポールポジションから逃げるHONDAさんのARTA NSXに迫りました。

レースが進むにつれHONDAさんのARTA NSXとOPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006との間隔が徐々に詰まり、ついに22週目のスプーンカーブで追い越しトップに立ち上がりました。

後半戦では日産さんのXANAVI NISMO Zが追い付いてきましたがなんとか逃げ切り開幕戦である鈴鹿戦で初勝利をしました。

その後HONDAさんのRAYBRIG NSXとわずか1PT差でOPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006が勝利し総合優勝を果たしました。

OPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006の説明はこのくらいにしておいて車のデザインのレビューいきましょうかね。



シルバーと赤を中心に所々に黒で差し色的な感じで文字が書いてありますね。



フロントはやはりSC430の特徴的な長いボンネットが印象的ですね。

この車でレースをするのは慣れないと難しそうですね、、、。



リアはあまり良い表現ではありませんが、のぺぇ~っとしてますね。

フロントやサイドは格好が良いのに何故リアだけこんなにものぺぇ~っとしたデザインなんでしょうね?

個人的な意見ですが、他の車には無いようなデザインで印象的ですが、もう少しのぺぇ~っとしていないようなデザインはできなかったのですかね?

私はリアのみあまり好きではないですが他の場所はLEXUSさんらしくて良いと思います。

今回のOPEN INTERFACE TOM’S SC430 SUPER GT 2006はいかがだったでしょうか?

総合優勝を果たした車なので、SUPER GTが好きな方には有名だと思いますよ。

ではまた次回お会いしましょう。

good bye!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。