☆龍羅の夢で逢えたら・・・

僕達は、まだ負けません!あきらめません!
あきらめなければ、路は開ける!
東北魂!


テーマ:
かつて、地上最強の名を手に入れ、
そして、忽然と姿を消した男。

千年以上もの間、歴史の影に隠れ、
ただ、強さのみを追求し続けた者達がいた。
その者たちの使う技は、
その家に生まれたものにしか伝承されぬ。
なぜならば、生まれてすぐからの過酷な鍛錬によってのみ習得できる鬼神の技。

その技の名を、
「陸奥圓明流」
そして、現伝承者こそが、
「陸奥九十九」である。


なんて、難しいことを書きましたが、
彼は、1987年から「月間少年マガジン」で連載された「修羅の門」という漫画の主人公です。
その後、1996年まで連載されました。
当時、日本では、まだほとんど知られていなかったグレイシー柔術、前田光世(コンデ・コマ)、ヴァーリ・ードなどを取り上げて書かれている。

その後、諸事情の中、一旦完結を迎えた形にはなっていましたが、
なんと!続編が去年11月に連載開始されたのです!!

ファンにとっては、こんなに嬉しいことはなかったです!

形上、連載は終了されたことになってましたが、
私達、ファンの心の中には、未完作品として、
ずっと長い間、燻り続けていたのですから!!

14年という長い歳月が経ちましたが、
私達は、未だ、「陸奥九十九」という男の闘いは鮮明に覚えています。

今回の続編に関し、
初めて読まれる方は、多分、意味不明なことが多いと思います。
だからこそ、是非、「修羅の門」(第壱門・・・と呼ぶべきかな?)を読破なさってください。

そうすれば、この男が起こす「熱い風」を感じることが出来ると思いますよ!

ちなみに、「陸奥圓明流」の過去、
つまりは、「陸奥九十九」の先祖たちの闘いに関しては、
「陸奥の刻(とき)」をご覧ください。

さあ、「陸奥九十九」よ!
14年間待ち続けた俺達に、
もう一度、あの頃のような、
いや!
あの頃以上の熱い血潮を感じさせてくれぃ!

修羅の門(1) (月刊マガジンコミックス)/川原 正敏
¥440
Amazon.co.jp

修羅の門 文庫全15巻 完結セット (講談社漫画文庫)/川原 正敏
¥10,238
Amazon.co.jp

【中古】【smtb-u】【漫画セット】修羅の門[文庫版](全15巻)
¥5,295
楽天

【中古】【20110805】【古本】修羅の門 [1~31巻 全巻] (著)川原正敏-全巻読破....
¥6,570
楽天

修羅の門異伝ふでかげ(1)
¥440
楽天

修羅の門 第弐門 全巻セット(1~2巻 以降続巻)
¥950
楽天

修羅の刻 (1-15巻 全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】
¥7,900
楽天

【中古】【20110805】【古本】陸奥圓明流外伝 修羅の刻 [1~15巻 全巻 最新刊] (...
¥3,980
楽天



ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。