地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先週開催の当社の社内大学「R2アカデミー」が、なんとアゼルバイジャンの国営ニュース通信に記事として掲載されました

 

http://azertag.az/xeber/Azerbaycan_haqda_seminar_Kuroyasi_seherinin_biznesmenleri_terefinden_maraqla_qarsilanib-1084971

 

今月の講師の石田和靖さんは、アゼルバイジャンでその動向が常に注目されている最も有名な日本人だとは聞いてましたが、それにしてもビックリ!

 

ざっくり訳すとこんな感じだそうです

 

『物流会社「流通」のビジネスマン向けセミナーは50人以上の日本人が出席し、鳥取県倉吉市で開催されました。

越境会会長、石田和靖氏はこのセミナーでアゼルバイジャン日本EXPOの議長として日本食品の展示会を今年10月に開催し、日本とアゼルバイジャンの二国間ビジネス環境を構築することを話しました。

アゼルバイジャンは1991年に独立を回復した後、炭化水素資源による急速な発展に続いて、経済の多様化を目指して非石油部門の発展のために多くのプロジェクトを実施しています。これにより近年では他の国と同様に、日本のビジネスマンがアゼルバイジャンに大きな関心を持っていることが伝えられました。今後は日本の大企業だけではなく中小企業が、アゼルバイジャンとの経済協力を確立しようとしています。

石田氏は2014年11月にバクーで開催された初めての展覧会が大成功だったことに続き、今年10月27日~28日にバクービジネスセンターで日本の食品や酒その他の日本商品の展示会を組織することを決めました。倉吉のビジネスマンはアゼルバイジャンについて大きな関心を持ちました。』

 

自分も石田さんからお聴きするまで全く知らない国でしたが、20年前のドバイを彷彿とさせる成長を続ける注目の国

 

しかも世界中から訪れる人の中で日本人にだけ到着ビザが免除されてるなど、すごい親日国だそうです

 

興味はあれど関係ないと思っていた10月にバクーで開催の和食地酒EXPO

山陰からの出展に向けて当社も協力者を得て動き出します!

 

石田さん監修のアゼルバイジャン政府発行のガイドブックを全参加者分プラスアルファいただきました

興味ある方は当社までご連絡ください

 

「カッコいい大人」を目指す社内大学 R2アカデミー

 

カッコいい大人の一要素である「国際人」としてご来社いただいた石田さんのおかげで、またまた面白いことになってきました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

流通さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。