ありがとう!熊本 | 地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

地域密着サービス業「流通」の社長ブログ

ブログの説明を入力します。

ご縁をいただき熊本北倫理法人会での講話者として熊本市へ。

昨夜開催された「経営者の集い」の前にチェックインしたホテルの部屋からの眺め。

最近倉吉でも見慣れてきたブルーシート。

地震から半年以上が過ぎた今でも、わずかな時間の市内移動中に地震の爪あとをまだまだ多く見かけました。

市内でこの状態なら、被災の中心地はもっと大変なんだと想像します。

被災レベルが違うとはいえ、わが町もしばらく時間はかかるだろうと改めて覚悟。

 

会の後、多くの皆さんと懇親会に参加させていただき、ステキなおでん屋さんへ。

ど平日にも関わらず多くの方でにぎわってました。

さすがは熊本の方々、おいしい球磨焼酎をたっぷりいただきました。

地震になんか全然負けてない町の人たちといると自然と元気になります。

わが町もこうありたいものですね。

 

翌朝の経営者モーニングセミナーの受付には募金箱が。

ありがたい。

でも「鳥取地震」・・・。

ま、県外の方から見れば中部がどこかなんて関係ないですもんね。

全県的に風評キャンセルが起こる理由の一端を見た気が・・・。

 

講話後にはその浄財を義援金としていただきました。

ありがたく所属する倉吉市倫理法人会経営者モーニングセミナーにて報告させていただきますね。

 

熊本でも本当に多くの方々からこのたびの鳥取中部地震に対するご心配のお声かけをいただきました。

熊本に比べたら何も起きてないに等しい当地なのですが、本当にありがたいことです。

 

後ろ髪をひかれる想いでとんぼ返りした今回の訪熊。

復興支援のためにも今度はしっかり時間を取って私的に行きますね!