勝 竜人 (かつ りゅうと) ・ ドラマー
サポートミュージシャンとしてライブ、レコーディング等に参加
ドラマー・勝竜人 ブログ
日々のひとり言・参加ライブ、CD情報などかなりのんびり更新していきます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月17日(火)

おい、まじか!?

テーマ:ブログ
数ヶ月前、僕に音楽を始めるキッカケを作った高校時代の仲間から連絡がきた。

地元でライブを企画するから、参加しに来てって。

いくいく~って二つ返事。



しばらくしたら、こんなフライヤーが送られてきた…。

{9F99272A-C6C1-493C-A790-BE5B9A74BBF9:01}


{97E82326-4FDF-476D-B9F6-3839921EC154:01}


おいおい、ちょっとちょっと、脇役でちょこっと混ざるつもりが、メインになっとるやん´д` ;
しかも豪と2人でなんかやれって…。

バークリー仕込みのスーパーギタリストと、歌もの専門のオレと…。


だれか連れてくか…歌い手。








しかし、かれこれ10年以上かな、もっとかな?暫く会ってない仲間達が、こうやって企画してくれた事。思う事はただ一つ、感謝しかない。



離れてわかる、本当に大切なモノ。
その一つ。


さぁ、練習しなきゃぁ~


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年09月04日(水)

演歌と昭和歌謡と、時々ポップス

テーマ:ブログ
先日の花咲ゆき美さんコンサートに足を運んで下さった皆々様、有難うございました!

いつものバックバンドメンバーで、真面目に、でも和気藹々と楽しませていただきました。定番化してきたのか、客席からたくさん名前をよんで貰えるようになれて、本当に光栄です^ ^
感謝!!





リハ

{9C1FD677-1AB7-4C9B-B6AA-EF68CC41A4D9:01}

{E5F592EC-9C14-4A88-A357-DF2957E124EE:01}

{1D81BA01-2915-4283-817B-10B10FCF9B9F:01}


30曲以上の譜面と格闘中…。
メトロノームの光が、我がメガネにガッツリ写り込んでるわ´д` ;




本番、ドラマー目線

{EBC1279C-E8FB-426D-A972-9A08AD61B6AC:01}

{0FBCDFFA-3974-450C-9BA0-316BA0FC976A:01}






普段あまり演奏しないジャンルの音楽に触れ、挑戦できるこの現場は、いつもとても刺激的です。

そして圧倒的な歌唱力と表現力を持つ歌い手さんのバックを勤められる事は至福以外の何物でもない。

花咲さんはじめ、いつも素晴らしいシンガーと共演させて貰えている事に感謝。
演奏できる場所を提供して貰える事に、心から感謝です!





さあ、メンバーから花咲さんへ、各一曲ずつ曲提供する流れになってるから、そろそろわしも書いてみるかなぁ(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年07月16日(火)

芸術の…夏

テーマ:ブログ
新国立美術館へ

photo:01



photo:02





アンドレアス グルスキー展


写真展で鳥肌が立つという、初の経験。


そこには、地元岐阜県の施設の写真がありました。

photo:04




スーパーカミオカンデ
素粒子研究施設
ここは数年前に見学に行ったことがある懐かしい場所


カミオカンデの写真を筆頭に、
素晴らしいの一言。
絵画の様な写真達。



また行きたいな。
今度は1人ではなくw



感化されたのか、六本木界隈の夜をパシャり
photo:05





その流れで、昨日のレコーディングの続きを見学に

photo:06





からの、先輩方と打ち上げ的に、新宿三丁目経由の、ゴールデン街

photo:07





連休最後の一日密着レポートでした。



当初の予定とは少し違った祝日最終日になりましたが、
それはそれで面白い一日だったな。



レコーディング作品も、強行スケジュールだった割には、なかなかクオリティの高い仕上がり。

今回は生ドラムではなくV-drumをつかってのレコーディングでしたが、
いまのエレドラの音源はとても良い。
生ドラムかと思うほどリアルでいい音。

photo:09





Ba:富樫氏
key:諏訪さん、ありがとう!

photo:08





完成が楽しみです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月28日(日)

忙しいという幸せ

テーマ:ブログ
暇を持て余しているようなことをたまに言っていますが、
意外と相変わらず、皆様のお陰で忙しくさせて頂いてます!


ただ、忙しぶってても仕方ないので、余暇の時間を作るようにしています。休みはちゃんと休み、自分に時間を投資しようと。


映画みたり本読んだり、買い物いったり、
たまには美味いもん食いにいったり。
あ、英会話始めますw
あとは音楽に没頭する時間も自分の時間。

音楽は仕事でも楽しめる。
音楽には、表現者として悩まされたり、リスナーとして救われたり。
音楽はある意味、ツンデレだな。
そこがいい。
いつまでも完成しない。満足しない。
突き詰めれば突き詰めるほど、終わりが無い。暗中模索。
でも、時に優しく満たしてくれる。
皆で一つの作品を完成させる喜びがある。
音楽は自分にとって、正にライフワーク。



その他の仕事でも、充実感はいつもある。
昨日は第一線で活躍するお友達と、朝方までああだこぉだいいながら。
ほぼプライベートな話だったけど、1人の人間として成長した気がする。

今日も、尊敬する経営者の方と、とても有意義な時間を共有させていただき、心から感謝です。



貫き通す事。突き抜ける事。
それが何より1人の人間としての財産になると確信しています。



さ、そろそろ次のステップに行こうと思います。


まだまだ守りに入る時ではない。

もっと学んで攻めていかなければ。
僕にはのんびりしている時間はない。




photo:01






そう、自習しよう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年04月26日(金)

点と点を結ぶ線が、赤い糸になる だっけ?

テーマ:ブログ
戦友であり親友の一人であり、弟みたいなシンガーソングライターが、その日の為に書いた曲でそんな感じの事を歌っていました。

泣いてたのと酔いでちゃんとは覚えてないけど、とてもいい曲だった事は明確に覚えています。

主役の二人との事を色々思い出したりしながら、そこにまた、そいつの歌が刺さってきて抜けなくて、
いたく感動した(*_*)





素晴らしい日だった。

新郎の友人であり、新婦の友人でもあったりして、尚且つ新郎の仕事仲間という、そんな肩書きの僕らのテーブルは、泣いたり笑ったり、かなり忙しい席でした(笑)




散々、披露宴には参加させて貰ってきたけど、こんなに泣けたのは久しぶり。

てか、みんなまじで泣きすぎ(笑)
音楽家、感受性豊かにも程があるわw


新郎。男前だった。いつにも増して立派だった
新婦。とても綺麗で、優しい顔をしていた




守るべきものや、守りたい人がいるからこそ、その人が元気で幸せでいてくれる事を、自分にとっての最上級の幸せと感じられる。
そう思える相手に出会えた事自体が素晴らしいね。




お互いを大事にして下さい!
まぁ、あの二人は間違いなく幸せになるだろう。








photo:01





あっ、最後にお見苦しい所をお見せしました( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。