2013-03-15 14:33:54 テーマ:ブログ

ガンプラブログ ストップモーション

1週間前位にこの記事を書いたのですが、あと一言・・・ってときに他のところをクリックしてしまい記事を最初から書き直し・・・orz

と言うことで書き直し。まずストップモーション(コマ撮り)は、
ガンプラブログ
このように写真を撮り、
ガンプラブログ
少し動かします。
ガンプラブログ
と、このように動かして撮る、と繰り返していき、高速再生させることで動画のようになります。パラパラ漫画と同じですね。
ガンプラブログ
ティッシュを使って撃った様子を再現してみました
ガンプラブログ
このように持って撮りますが、実際に写らないようにします。
ガンプラブログ

ガンプラブログ

ガンプラブログ
こんな感じでティッシュは結構使えます。
ガンプラブログ
ビームはクリアパーツなど。
ガンプラブログ
赤く光るライトを使えば爆破が再現できます。
ガンプラブログ
ライト無し。
ガンプラブログ
ライト有り。
ガンプラブログ
ライトを使えばサーベルで斬られた時の熱も再現できます。

多く撮るとゆっくり、少ないと速くなります。



ガンプラブログ

ガンプラブログ
次回は1/100オーバーフラッグです。

AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード