昨日は今年初めてのおトあそビ。
前々から色々準備を重ねてきました!!
子どもの目線、大人の目線、色んな方面から
見た上での選曲、そして、内容。。。

今回も盛り沢山にお届けしました!!
そして、なによりも沢山のキッズに囲まれ
沢山の笑顔に出会えて、歌声も聞けて、
僕自身とても幸せなひと時でした!!

予約を打ち切ったので、今回来れなかった方々の
為にセットリストを公開しますね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12:00~
親子でワークショップ

クチュールデカオルコのお姉さんと
ポシェット作り。僕も一つ作りました!!

{EBAF4762-C0B4-4850-AFE2-CD3ACEFF7555}

{A87B7AD7-764F-4EF9-8B66-34B37AE03238}

13:00~
”おトあそビ”

1. 童謡×ジャズ
*全ての曲を普通バージョンとスウィングで!
    1. 飛んでったバナナ
    2. 歌えバンバン
    3. 犬のおまわりさん

{4CB89643-423B-40A4-AE56-C4DF5E87E8C6}

2. 季節の歌コーナー
*みんなで歌ったり、振り付けしたり。
    1. 春が来た
    2. あくしゅでこんにちわ
    3. チューリップ
    4. エーデルワイス
    5. 花

3. 紙芝居~みにくいアヒルの子~
*俳優の友人井筒大介の助っ人の元、
紙芝居をやりました!生楽器とのコラボ!
かなり子どもは喜んでくれたみたい!

{977A9E50-2F85-4CCF-BA6A-EF0F3C5E35F7}

4. パーカッションとリズムであそぼう!
*子ども達を釘付けにする数々のパーカッション
の紹介をしてもらい、 リズムでコール&レスポンス。
    1. こぶたぬきつねこ

{8A91D939-FD9F-447E-B702-570655E6588E}

5. 少し大人向け
*このコーナーは僕らが思いっきり演奏する場。
それぞれのソロもあったりです。3のシャラララ
は僕がおトあそビの為に書いた曲!
これからテーマソングにしたいな~~。
みんな覚えてね!
    1. 花は咲く
    2. 聖者の行進
    3. シャラララ

アンコール
スウィングしなけりゃ意味がない

最後はみんなでステージでパシャり。
{465219EC-FAD2-470C-9E54-47B6B4EB1B8D}

毎度驚かされる子ども達のエネルギー。
約2時間ぶっ通しなんです!!
終わった後も子どもはパワー全開!!
ひゃー、参りました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と言うわけで、これが、僕らの形です。
が、どういう形であれ、生の音に触れて、
目と耳と体で音を感じて、それをそのまま外に出す。(表現する。)

って、本当に大切だと思うんです~!!

そして、お父さん、お母さんと一緒にリラックス
しながら楽しめる時間はもっとあるべきだと
思うんですよね~。まだまだ、改良点はあるし、
進化していこうと思ってます!!
 
今後ともよろしくお願い致しますー!!


おトあそビ
Vol.12は夏!!

8月7日です!!

ご予約はお早めに!

牧野竜太郎